ハワイ・オアフ島の人気・有名ビーチおすすめ20選|ワイキキ〜ノースショア

ハワイのベストビーチ

ハワイといえば青い海と青い空。ハワイを訪れたら美しいビーチでのんびり過ごしたいですよね。

マリンスポーツが好きなら、サーフィンやシュノーケルを楽しむのも良し。とにかく、ハワイには美しいビーチが至る所にあるんです。

そこで今回は、オアフ島の人気&有名ビーチおすすめ20選をご紹介。

滞在ホテルからすぐに行けるワイキキビーチから、ノースショアのローカルビーチまで、さまざまなビーチを紹介していきます。

ハワイ旅行の予定がある方はもちろん、旅行予定がなくても海やビーチが好きという方なら、写真を見ながらハワイ気分を味わえることでしょう。

これからハワイを訪れる方は、ぜひ記事を参考に観光プランを立ててみてくださいね!

※本ページはプロモーションが含まれています。

◼︎JALパック◼︎
最大2万円割引セール開催中!

\ お得なプランを今すぐチェック /

CONTENTS

ワイキキからアクセスしやすいビーチ

まずは、多くのハワイ旅行者が滞在先するワイキキ、その周辺に位置しているビーチをご紹介します。

おすすめ1|ワイキキビーチ(Waikiki Beach)

ワイキキビーチ

まず最初は、世界中から観光客が訪れる「ワイキキビーチ」。世界で最も有名なビーチのひとつです。

東はカピオラ二パークから西はヒルトン・ハワイアン・ビレッジまで、約3kmの三日月型のビーチ。朝から夜まで違った顔を見せてくれ、さまざまな楽しみ方ができます。

ワイキキビーチの朝

このワイキキビーチ沿いにはホテルが立ち並んでいますが、早朝は人が少なくとっても静か。ジョギングやヨガを楽しむ人も見かけます。朝日が昇る頃には、東の空がピンク色に染まり幻想的。

昼間になると多くの観光客で賑わいます。ビーチでくつろいだり、サーフィンを楽しんだり、中にはビーチバレーをする若者も。ハワイでアクティブに過ごしたい方にも最適です。多種多様な楽しみ方ができますよ。

ワイキキビーチからのサンセット

そして、夕方になると美しいオレンジ色のサンセットを見ることができます。近くのレストランからはハワイアンミュージックの生演奏も聞こえてきて、最高の雰囲気を味わえるんです。

ワイキキビーチは、ほとんどの旅行者が滞在しているホテルから徒歩ですぐに行けるのが最大の魅力。

info
  • URLをコピーしました!
CONTENTS