ハワイ【ココ・クレーター・アーチ・トレイル】行き方・登り方・絶景を紹介

ココクレーター・アーチトレイル

皆さんは、ココヘッドの裏側にある「ココ・クレーター・アーチ・トレイル」をご存知ですか?ココ・クレーター・アーチ・トレイルは、あの有名なココヘッドトレイル(ココクレーター)の反対側にあるトレイル。

アーチ状をした大きな岩が特徴的で、フォトスポットとして観光客に注目されるようになりました。

正式名称は、「ココ・クレーター・アーチ・トレイル(Koko Crater Arch Trail)」。

この記事では、ココ・クレーター・アーチ・トレイルの基本情報登山レポをお伝えします。

トレイルは一部、崖のような斜面があり険しい道のりになります。アドベンチャー好きな方は、ぜひハワイ旅行の際にチャレンジしてみてくださいね!

CONTENTS

ココ・クレーター・アーチ・トレイル基本情報

ココクレーター・アーチトレイル
コース名ココ・クレーター・アーチ・トレイル(Koko Crater Arch Trail)
所在地Honolulu, HI 96825
難易度★★★★
標高
所要時間頂上まで片道約20~30分
開園時間24時間オープン
登山料無料
駐車料金無料
トイレなし

ココクレーター(噴石丘)の外輪は、浸食によりカーテンのドレープのような形状になりましたが、アーチ状のこちらの岩は更に浸食が進んだもの。

長い年月をかけて、自然にこのような特徴的なアーチ状になったんです。

まだあまり知られていない場所ですが、SNSの投稿を見た海外観光客の間で人気があり、少しずつ知名度が上がってきました。

ただし、ダイヤモンドヘッドなどのような州の正式なトレイルではありません。観光客が押し寄せたら道が危ないこともあり、トレイルが封鎖されてしまう可能性もあるので注意です。

ココ・クレーター・アーチ・トレイルの行き方

  • URLをコピーしました!
CONTENTS