ハワイ【マノア・フォールズ(マノア滝)登山レポ】行き方・登り方・絶景を紹介

ハワイ・マノアフォールズ

皆さんは、「マノアフォールズ(マノア滝)」に登ったことがありますか?

正式名称は、「マノア・フォールズ・トレイル(Manoa Falls Trail」。

ホノルルの山側にあるマノアの街は、コオラウ山脈のふもとに広がるエリアに位置します。ハワイ大学のキャンパスがあることで知られていますが、おしゃれなカフェやレストランで人気のエリアでもありますね!

そんなマノアで楽しめるマノア・フォールズのトレイルは、熱帯植雨林を進むと高さ45メートルのマノア滝が見られることで有名。毎日、多くの観光客が訪れます。

この記事では、マノア・フォールズの基本情報登山レポをお伝えします。ハイキン後におすすめのカフェもご紹介。

ハワイの大自然に触れたい方や簡単なハイキングにトライしたい方はぜひチェックしてみてください!

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

CONTENTS

マノア・フォールズ基本情報

マノア・フォールズ・トレイル
コース名Manoa Falls Trail(マノア・フォールズ・トレイル)
所在地Honolulu, HI 96822
難易度★★☆☆☆
標高約240m
所要時間頂上まで片道約30分
開園時間早朝〜夕方(午後5:30以降の登山は危険)
登山料無料
駐車料金$7
トイレなし
公式HPhawaiitrails.hawaii.gov/trails/#/trail/manoa-falls-trail/225

マノア・フォールズ・トレイルはハワイ大学マノア校の裏。ワイキキから車で20分ほどのところにあります。

トレイル修復のため2019年より閉鎖されていましたが、2021年に作業が完了。

以前は川のすぐそばを登っていくような足場がかなり悪い道(泥まみれになる)でしたが、修復後は歩道が整備され非常に楽なコースになりました。

マノア・フォールズの行き方

  • URLをコピーしました!
CONTENTS