ハワイ【ピンク・ピルボックス登山レポ】行き方・登り方・絶景を紹介

pink pillbox
  • URLをコピーしました!

皆さんは、「ピンク・ピルボックス」に登ったことがありますか?

SNSでもよく見るピンクのビルボックスが有名!

正式名称は「マイリ・ピルボックス(Maili Pillbox」。

オアフ島西側に位置し、TVや雑誌でも紹介され観光客に大人気。

その愛称のとおり心ときめくピンクに染められた外観がとても可愛く、世界中の人々に愛されているトレッキングスポットです。

この記事では、ピンク・ピルボックスの基本情報登山レポをお伝えします。

また、ピンク・ピルボックスのついでに立ち寄るのがおすすめの「マーメイドラグーン」についても少しだけご紹介。

ハワイ旅行の際に、ワイキキ以外のローカルなハイキングを楽しみたい方はぜひチェックしてみてください!

CONTENTS

ピルボックスとは

そもそも「ピルボックス」とは何なのか少しだけ説明しておきます。

ピルボックスとは、戦時中に作られたコンクリート製の陣地のこと。攻めてくる敵軍を見張る役割があったため、丘の頂上など見晴らしの良い場所に建てられました。

その形が薬箱に似ていることから「ピルボックス」という呼び方が広まったんだとか。

今では、美しいビーチを高いところから見下ろせる絶景ポイントとして人気の観光スポットになりました。

そして、どのピルボックスも「トレッキングコース」がセットになっているものがほとんど。ハワイならではのアクティビティが楽しめる場所として、観光客だけでなくロコにも愛され続けています。

ピンク・ピルボックス基本情報

ピンク・ピルボックス
コース名Maili Pillbox(マイリ・ピルボックス)
所在地87-1005 Ohe’Ohe St, Waianae, HI 96792
難易度★★★★☆
標高
所要時間頂上まで片道約40分~50分
開園時間24時間オープン
定休日なし
登山料無料
駐車料金駐車場がないため路上駐車になります
トイレなし

ピンク・ピルボックスへは、ワイキキから西へ車で約1時間。

ワイアナエ(Waianae)の手前に位置します。トレッキングコースには、ピンクピルボックスのほかにも3つのピルボックスがあるため、全てまとめて「ウェストサイド・ピルボックス(Westside Pillboxes)」とも呼ばれます。

ピンク・ピルボックスの行き方

pink pillbox

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
CONTENTS