ハワイ【ココヘッド・トレイル登山レポ】行き方・登り方・絶景を紹介

kokohead
  • URLをコピーしました!

皆さんは、「ココヘッド」に登ったことがありますか?

正式名称は、「ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル(Koko Crater Railway Trail)」。

「ココヘッド・トレイル」といえば、オアフ島で一番と言っていいくらい「ハードなトレイル」として有名。頂上から360度のパノラマビューが見渡せる上級者向けハイキングトレイルなんです。

この記事では、ココヘッド・トレイルの基本情報登山レポをお伝えします。

ハワイ旅行の際に、エクササイズとしてハードなハイキングに挑戦したい方はぜひチェックしてみてください!

CONTENTS

ココヘッド基本情報

ココヘッド
コース名Koko Crater Railway Trail(ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル)
所在地Honolulu, HI 96825
難易度★★★★★
標高
所要時間頂上まで片道約50分~60分
開園時間24時間オープン
定休日なし
登山料無料
駐車料金無料
トイレなし

ココヘッド・トレイルは、元々1942年にアメリカ軍が監視用基地として路面電車を設置したもの。現在はもう路面電車は走っておらず、線路だけが残っています。

線路が老朽化し、危険な箇所があったため2020年に修復工事を実施。だいぶ歩きやすくなりました。

それでも、ところどころ足を踏み外してしまいそうな危険な箇所があるので一歩一歩注意して登りましょう。

非常にハードなトレイルですが、中にはトレーニングのために走って登る人もいます!なんとそれを3セットも繰り返すんだとか。

ココヘッドの行き方

kokohead

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
CONTENTS