ハワイ【ホテル紹介】ザ・カハラ・ホテル&リゾート|おすすめはココ!

ハワイ・カカアコホテルのロビー

今回は、ハワイ・オアフ島の高級住宅街に佇む「ザ・カハラ・ホテル & リゾート」(The Kahala Hotel & Resort)を紹介します。

カハラ・ホテルはワイキキから東に車で15分ほどの距離にあり、喧騒から離れているのでとても静かでリラックスできると高評価。

ハワイ旅行を計画していてどのホテルに泊まるか検討中の方、ラグジュアリーなホテルステイで特別な体験を楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください。

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

CONTENTS

ザ・カハラ・ホテル & リゾート|概要


ホテルランク★★★

ザ・カハラ・ホテル & リゾートは、60年以上の歴史を持つ5つ星のデラックスホテル。2024年度の「ベスト・ホノルル・ホテル」ランキングでは、トップ3にも選ばれました。

多くの部屋からはオーシャンビューが楽しめるほか、ザ・カハラ・ホテル & リゾートならではなのドルフィン・ラグーンビューやゴルフマウンテンビューのお部屋もあり。

また、ホテル内には多彩なレストランやバー、プール、スパ、ゴルフコース、テニスコートなどの施設も完備されており、エンターテイメントが充実しているので、わざわざワイキキに出かけなくても1日中ホテル内で退屈することなく過ごせます。

白い砂浜と青い海が広がる美しいプライベートビーチは、観光客で混雑しているビーチとは違いゆったりと静かな時間が流れます。日光浴やシュノーケリングなどの水中アクティビティを楽しむことができますよ。

高級なサービスと美しい自然環境を楽しみたい方におすすめのホテル。

基本情報
5000 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816
GoogleMAPで見る
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
808-369-9471
kahalaresort.com

ザ・カハラ・ホテル & リゾート|部屋の種類

ザ・カハラ・ホテル & リゾートの客室は、お部屋のランクが次の2つに分かれています。スイートにはさらにグレードの高いシグネチャースイートもあり。

  1. スタンダード
  2. スイート / シグネチャースイート

全てのお部屋は、落ち着いたベージュ色を基調としており上品な雰囲気があります。広々とした快適なお部屋で、リラックスした時間を過ごせるでしょう。

どのお部屋も豪華なバスルームを備え、ラナイからはドルフィンラグーンやフルオーシャンビューなどの景色を楽しむことができます。

お部屋に飾られているハワイらしい観葉植物も、南国気分を高めてくれる重要なポイント。

スタンダード

参照:ザ・カハラ・ホテル & リゾート

どのお部屋も天井に大きなファンが付いており、南国らしさが感じられます。そして、ベッドやチェア、ソファなどのインテリアはクラシカルでゴージャスな印象。

お部屋は、見える景色によって以下のタイプに分けられています。景色が良い(値段が高い)順に以下の通り。また、テーブルとチェアが備え付けのラナイのあるお部屋と、ラナイなし(柵のみ)のタイプがあります。

  • ビーチフロント
  • オーシャンフロント
  • ドルフィンラグーンビュー
  • ゴルフマウンテンビュー

スイート / シグネチャースイート

参照:ザ・カハラ・ホテル & リゾート

ザ・カハラ・ホテル & リゾートのスイートルームは、世界的大スターや大統領御用達とも言われているそう。

スタンダードのお部屋でももちろん高級ですが、スイートとなるとさらにお部屋のサイズが大きくなりゆったり過ごすことができます。もちろん、お部屋から見えるオーシャンビューも絶景。

さらにグレードの高いシグネチャースイートは、最高級のものでなければ満足できないという方のための特別なお部屋です。

ベッドルーム数が増えさらに広くなる & ラナイが2つ付くだけでなく、シグネチャースイートの宿泊者だけが利用できるアメニティプログラムもあるよう。ルームサービスの朝食や空港往復送迎、カクテルのサービス、ロミロミマッサージなどが付いています。

ザ・カハラ・ホテル & リゾート|評判

総合評価★★★
立地★★★★
サービス★★★★
客室★★★★
清潔感★★★★
コスパ★★★★

・美しい海の景色を堪能できる
・静かな環境でリラックスできる
・日本語ができるスタッフがいる
・イルカに出会える

・スタッフの対応がイマイチ
・清掃が行き届いていないことがある

高級リゾートホテルというだけあり大満足の口コミがほとんどですが、ごく稀に清掃が隅々まで行き届いていない、スタッフが期待していたほど親切ではなかったという感想もありました。

ザ・カハラ・ホテル & リゾート|おすすめスポット

ここからは、そんなザ・カハラ・ホテル & リゾートのおすすめスポットをご紹介!

ゲスト以外でも楽しめるロビーやレストランなどがあるので、ほかのホテルに泊まるという方もぜひチェックしてみてくださいね。

ザ・カハラ・ホテル & リゾートのロビー


ザ・カハラ・ホテル & リゾートのロビーは、豪華でエレガントな雰囲気が漂うスポット。ゲストでなくても気軽に立ち寄ることができます。

開放的なロビーは高い天井が特徴で、大きなシャンデリアが一際目を引きます。大きな窓からたっぷりと差し込んだ太陽光に照らされたシャンデリアは、キラキラ輝き思わず写真に収めたくなる美しさ。

また、ハワイの文化や歴史を反映したアートや装飾品が飾られているのも特徴です。気になるアートがあったらじっくり見てみましょう。

ふかふかなソファに座りながら、くつろぎの時間を過ごしてみてください。金・土の午後2時〜3時半はアフタヌーンティーも楽しめます。

ウォール・オブ・フェイマス


そんなロビーのアート作品のひとつが、著名人の写真がずらっと展示された「ウォール・オブ・フェイマス」。

ザ・カハラ・ホテル & リゾートは長年にわたり、国内外の著名人から愛されており、ロビーのウォール・オブ・フェイマスにはこれまでホテルに滞在した著名人の写真が並んでいるんです。

エリザベス・テイラー、リチャード・バートン、キャロル・バーネット、レックス・ハリソン(ハネムーンを過ごした)、スティービー・ワンダー(イルカと一緒に泳いだ)、マーブ・グリフィン(ホテルのバーで即興演奏した)などを迎えてきたんだとか。

また、ジョージ・クルーニー、ドリュー・バリモア、リアーナといった新世代のセレブリティも御用達だそう。

皆さんの知っている著名人がいないか、ぜひチェックしてみてください。

プルメリア・ビーチ・ハウス


カハラホテル内にある高級レストラン「プルメリア・ビーチハウス」は、宿泊客以外でも朝食ビュッフェをいただくことができます。

オーシャンフロントのテラス席での朝食は特におすすめで、美しい海の景色と穏やかな風を感じながら食事を楽しめますよ。

朝食ビュッフェには豊富なメニューが用意されており、サラダやフルーツ、シリアルなどの他にも、アサイーボウルやパンケーキなどハワイらしい料理が盛りだくさん。

また、カハラホテル版のマラサダ「カハラサダ」やオムレツなどの卵料理も人気です。日本人観光客には和食も用意されているのが嬉しい。

シグネチャー・バイ・ザ・カハラ


ザ・カハラ・ホテル & リゾートの直営店「シグネチャー・バイ・ザ・カハラ」は、フランスの最高級ブランドのチョコレートや、ハワイ島で厳選されたマカダミアナッツを使用したこだわりのチョコレートが人気です。

定番のフレーバーには、ハワイ限定の「コーヒー」をはじめ、「ミルク」「ダーク」「ブロンド」「ホワイト」の5種類があり、どれも上品でやさしい甘さが特徴。

パッケージは、ヤシの木が描かれた優しいイエロー&グリーンのボックスに白いリボンがかけられ、エレガントな雰囲気が漂います。

ホテルの上品な雰囲気がそのまま伝わるチョコレートは、お土産にも最適!

ザ・カハラ・スパ


ザ・カハラ・スパでは、ハワイ伝統のリラクゼーションテクニック「ロミロミ」や最新のトリートメントを提供。マッサージ、フェイシャル、ボディスクラブ、ボディパックなど、さまざまなトリートメントがあります。

ハワイの自然素材を活用したトリートメントが特徴で、マッサージオイルにはハワイの植物由来のエッセンスが配合されているそう。

ゲストの方は個室やプライベートスイートでのトリートメントを予約することも可能です。

また、ゲスト向けにウェルネスプログラムも提供されており、ヨガや瞑想、フィットネスクラスなど、心身のバランスを整えるプログラムがあります。旅で疲れた身体・心、共にリラックスできますね。

ウェディング会場


ザ・カハラ・ホテル & リゾートは、ハワイ挙式を希望しているカップルにもおすすめのホテルです。

プライベートビーチでのセレモニーやビーチサイドでの挙式、花々に囲まれた美しい庭園でのガーデンウェディング、室内チャペルなど選択肢が豊富。

ウェディングの後には、リゾート内のレストランや宴会場での豪華なレセプションを楽しむことができるそうです。美味しい料理や素晴らしいサービスで、特別な時を過ごすことができるでしょう。

ハワイ挙式を考えている方は、ホテルの様子を知るためにも一度宿泊してみてはいかが?

カハラビーチ


カハラビーチはホテルの敷地内に位置し、宿泊客のみが利用できるプライベートビーチ。そのため、比較的静かで落ち着いた雰囲気が漂います。

カハラビーチの特徴は、その美しい白い砂浜と青く透き通った海。シュノーケリングに最適で、水中の美しい海の生物を観察することができます。

ほかにもカヤックやパドルボードなどのアクティビティ、サーフィン、ボディボードを体験することも可能。

ビーチチェアやパラソルのレンタル、飲み物や軽食の提供などビーチサービスも揃っているので嬉しいですね。

ドルフィン・ラグーン

ザ・カハラ・ホテル & リゾートで出会えるイルカ


敷地内にあるドルフィン・ラグーンでは、ゲストがイルカと触れ合うことができます。イルカを観察できる専用の観察エリアが設けられおり、イルカが水中で遊ぶ様子を間近で見ることが可能。写真も撮れますよ。

ザ・カハラ・ホテル&リゾートでは、ドルフィン・ラグーンでさまざまなプログラムを提供。イルカとのインタラクションを楽しむための体験プログラムや、イルカに関する教育プログラムなどがあります。

ホテルではイルカやそのほかの海洋生物の保護に取り組んでおり、ドルフィン・ラグーンでのイルカの生態系や保護活動に関する教育プログラムもその一環。

イルカをこんなに間近で見られる機会はとっても貴重!宿泊客以外でも気軽に立ち寄れるので、ぜひチェックしてみてください。

ザ・カハラ・ホテル & リゾート|値段

お部屋の料金はシーズンによりますが、安い時期なら最安値のお部屋/1泊:約75,000円〜

格安でホテル予約ができるエクスペディア、Hotels.com、Trip.comを利用するのがおすすめです!


まとめ

5つ星ホテルのザ・カハラ・ホテル & リゾートは、ワイキキから離れた静かなオーシャンフロントに佇む高級リゾートホテル。喧騒から離れ、よりゆったりとリラックスした時間を過ごしたい方におすすめのホテルです。

ホテル選びに、今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

早期割引予約なら、エクスペディア、Hotels.com、Trip.comを利用するのがおすすめです!


Erika

海外旅行初心者の場合は、ツアーを利用するのが一番ラクで、実はお得なんですよ!
ハワイ旅行におすすめのツアー会社と、ツアーを選択するべき理由は以下の記事でチェックしてみてくださいね。

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS