ハワイ・オアフ島でシュノーケルならココ!おすすめビーチや注意点を紹介

ハワイ・オアフ島でシュノーケルするならココ

ハワイで楽しみたいアクティビティのひとつにシュノーケリングがあります。

皆さんは、ハワイでシュノーケルをしたことがありますか?青く透き通るハワイの海では、カラフルな美しいお魚たちをはじめ、運が良ければサンゴやウミガメも見ることができます。

日本では見られない神秘的な光景は、ハワイの素敵な思い出になること間違いなし。

今回は、ハワイ・オアフ島でシュノーケルをするのにおすすめのビーチと必要な道具、注意点などをご紹介!

ハワイ旅行を予定している方やハワイ滞在中の方で、海のアクティビティを楽しみたい方、思い出に残る経験をしたい方は必見です。

CONTENTS

ハワイ・オアフ島でシュノーケルにおすすめのビーチ

ハワイでシュノーケリング

シュノーケリングは、呼吸用のパイプやシュノーケル用マスク、フィンを装着して水面や浅い海中を泳ぐマリンスポーツ。泳げれば誰でも気軽にできるスポーツなので、ハワイ旅行のアクティビティとして老若男女に人気です。

ここからは、ハワイ・オアフ島でシュノーケルにおすすめのビーチ5つをご紹介。

ハナウマ・ベイ(Hanauma Bay)

ハワイ・ハナウマベイ

まず最初に紹介するのは、オアフ島の東側に位置するハワイ屈指のビーチ「ハナウマ・ベイ」。自然保護区域にも指定されており、ハワイのほかのエリアでは見られないような珍しい熱帯魚や、美しいサンゴを見ることができます。

ハナウマベイでは入場制限が設けられており、観光客は入場料がかかります。また、入場前に海洋生物や環境保護に関するビデオを見る必要があるほか、サンゴに害を与える日焼け止めの使用禁止など、いくつか規制があるので注意しましょう。

コロナ禍から始まったこのような取り組みが功を奏し、ハナウマベイの水質は飛躍的に改善されました。透き通った海水はシュノーケリングに最適!

Erika

ただし、時期や天候によっては水が濁っていることがあります。筆者は雨が続いた後行ったのですが少し濁っていました。事前にチェックしてから行くと安心。

入口の横にある売店で、シュノーケルに必要なゴーグルやマスク、フィンなどを購入することができますよ。

水深はそこまで深くありませんが、沖に進むと急に深くなるスポットがあります。慣れていない方やお子さま連れの方は岸に近いエリアでシュノーケルを楽しむと良いでしょう。

ハマウマベイの予約方法など詳細は、こちらの記事をチェックしてみてください。

基本情報
  • URLをコピーしました!
CONTENTS