ハワイ・ワイキキ周辺の便利なコンビニおすすめ5選(24時間営業あり)

コンビニエンスストア
  • URLをコピーしました!

ハワイ滞在中に「コンビニで簡単に買い物を済ませたい」ときも多いのではないでしょうか?

「アラモアナのスーパーまで行くのはちょっと面倒」という方は、ワイキキにあるコンビニでささっと買い物するのが便利!

今回の記事では、ワイキキ周辺の便利なコンビニ5選をご紹介します。

ハワイ旅行やハワイ生活の際、ワイキキで簡単にお買い物を済ませたい方はぜひチェックしてみてください。

CONTENTS

ABCストア


ハワイのコンビニといえば「ABCストア」

ABCストアはワイキキに35軒以上!早朝から深夜までやっている店舗がほとんどで年中無休。

おにぎりやお弁当、サンドイッチなどの軽食から、お酒類、お土産、衣類、日用品、そして薬まで品揃えが豊富です。ハワイらしいグッズもたくさんで、お土産探しにもぴったり。

店舗によって取り扱っている商品が違います。どちらかというと、観光スポットの近くにあるABCストア(ロイヤル・ハワイアン・センター、ワイキキ・ビーチウォークなど)には、観光客向けのお土産が多め。

ABCストアで人気No.1のお土産といえば、マカデミアナッツチョコレート。リーズナブルで◎bハワイらしい絵柄のTシャツもおすすめです。

一方、コンドミニアムが密集しているエリアのABCストアでは、野菜やフルーツなどの食料品が充実。まるでスーパーマーケットのよう。

エリアに適した店舗づくりをしていことが分かります。ただし、おにぎりやお寿司などの米類はあまり美味しくありません。

セブンイレブン・ハワイ


オアフ島内に50店舗以上を展開する「セブンイレブン・ハワイ」。ハワイでも大人気のコンビニです。

そんなセブンイレブンですが、ワイキキには2店舗があります。

2店舗とも、ワイキキ西側(アラモアナ寄り)のカラカウア通り沿いに位置し、道路を挟んで向かい合うように並んでいます。どちらも24時間オープン。

日本のセブンイレブンと同じように、おにぎりやお弁当、飲み物、お菓子などが豊富に揃います。ただ、お値段は日本と比べ割高。(そもそもハワイの物価が高いので)

もちろんハワイ定番の「スパムむすび」もありますよ。

セブンイレブンのオリジナルグッズもあるんですね!

info
コンビニエンスストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
CONTENTS