【ハワイ旅行の節約術】ホテルを格安で予約できるサイト5選|最大40%オフあり!

ホテル
  • URLをコピーしました!

ハワイのホテルってどこもかしこも高い!というイメージがありますよね。

でも実は、サイトによってかなり金額の差があるということをご存知ですか?

中には「ホテルのホームページから予約するよりも1万円以上安い」なんてこともあるんです!

とくに期間限定のキャンペーンやセールを開催しているときは、サイトによってかなり差が開きます。

今回の記事では、ハワイ旅行でホテルを探すときのおすすめの予約サイト5選をご紹介。

Erika

ハワイ在住2年。
現在はハワイと日本を行き来している筆者が、わかりやすくお伝えします!

本記事はこんな人におすすめ。

  • ハワイ旅行でホテルの費用をなるべく抑えたい
  • 格安ホテルでコスパが高いところを探している
  • レビューもチェックしておきたい
Erika

筆者もワイキキのホテルに泊まる際は必ず利用するサイト。
実際かなりお得に宿泊することができています。

もちろん今回紹介するサイト以外で予約してもいいのですが、ただでさえ円安でホテルの料金は以前の2倍くらいになっている現在。

少しでも節約して、浮いたお金でレストランやショッピングなども楽しみながら滞在したいですよね。

Erika

コストを押さえて旅行するなら、今回紹介するホテルでサクッとホテル予約するべし!

CONTENTS

ホテル・宿を格安で予約できるサイト5選

それでは、おすすめの予約サイトを紹介していきます。

ホテル・宿を格安で予約できるおすすめのサイトは下記5つ!

名称ウェブサイト
Trip.com(トリップドットコム【Trip.com】公式サイト
Hotels.com(ホテルズドットコム)Hotels.com
Expedia(エクスペディアExpedia
H.I.S(エイチアイエスHIS
SKyticketスカイチケットskyticket
Erika

おすすめの基準はというと、値段と手続きを含めた使いやすさ

早速みていきましょう。

Trip.com(トリップ・ドットコム)


【Trip.com】公式サイト


海外旅行が好きで旅行経験豊富なら、一度は利用したことがあるという方も多いのでは?

ホテルだけでなく航空券からレンタカー、現地ツアーまで同時に予約することができとても便利です。

Trip.comは全世界に3億人の会員数を保有していて、2003年よりNASDAQにも上場している会社。信頼度が高いと言えますね。

ワイキキの有名なホテルから、中心地から少し離れたランクが低めのホテルまで幅広く取り扱っています。

会員限定の特別セールや、期間限定セール、連泊割引等、 人気ホテルの割引商品などお得なラインナップがたくさん!

Erika

ホテルの公式サイトでは高かったお部屋も、Trip.comなら格安で探せます!

\ サクッと検索&予約はこちら /

Hotels.com(ホテルズドットコム)


Hotels.com


あの赤いロゴに見覚えのある方も多いのでは?

ハワイ、ホノルル市内のホテルやコンドミニアムから好みや目的に合ったぴったりの宿が探せます。

多くの場合、直前までキャンセル無料!急に予定が変更になってもこれなら安心です。

大人気のロイヤリティプログラム「Hotels.com™ リワード」では、ボーナスステイがあっという間に貯まるので絶対利用するべし!

また、「シークレットプライス」の表示が付いたプランは、さらにお得な料金で予約ができます。割引料金からさらに割引が適用

Erika

プロモーションが実施されていないときも、シークレットプライスなら割引になるのでとてもお得。
お気に入りのホテルが当てはまっていないかどうか、今すぐチェック!

\カンタン検索&予約はこちら /

Expedia(エクスペディア


Expedia


こちらも海外旅行では欠かせない大手!海外旅行好きで知らない人はいないでしょう。

エクスペディアは、世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトです。

もちろん、ハワイにおいても有名な高級ホテルから格安ホテルまで幅広いラインナップ。

ホテルに限らず、航空券からレンタカー、現地ツアーまで旅行に必要なものを一通りお得に手配できます。

今ならほとんどが「全額返金可」のプラン。万が一コロナなどで宿泊がキャンセルになっても全額戻ってくるので安心です。

Erika

人気サイトなので、安いプランが売り切れてしまう前にお目当てのホテルをチェックしておきましょう!

\カンタン検索&予約はこちら /

H.I.S(エイチアイエス

HIS
HIS
HIS


こちらは日本でも非常に有名なHIS。格安ツアーが多いことでも知られています。

日本人で知らない人はいないのでは?

HISは世界中のホテルを取り扱っていますが、とくにハワイに力を入れています。

Erika

航空券とホテルを同時に予約すると安くなるプランも多く、一式予約ができるのが便利!

\カンタン検索&予約はこちら /

また、ホテル単体の予約でももちろんお得なのですが、ツアーにするとたくさんの特典がついてさらにお得に!

気になる方はぜひこちらの記事もチェックしてみてください▼

SKyticketスカイチケット


skyticket


格安航空券で有名なskytixketですが、ホテル予約もできるんです。

ホノルル周辺の最高級ホテルから、ローカルな宿泊施設まで格安な料金プランを選んだら、すぐに予約と支払いが可能。

ホテルの詳細には、実際に宿泊した人の口コミがしっかりあるので、気になる点はないか事前に確認することができますよ。

Erika

なんと最大40%オフのお部屋もあり!
お目当てのホテルがかなりお得になっているかもしれないので日程が決まっているなら早めにチェックがおすすめ★

\カンタン検索&予約はこちら /

格安ホテルを探す際のチェックすべきポイント

チェックリスト

ここからは、筆者が安いホテルを探すときに必ずチェックしているポイントをお伝えします。

重要なのは次の4つ。

  1. 料金
  2. Wi-Fiの有無
  3. 口コミ・レビュー
  4. ロケーション(周辺の治安)

ひとつずつ見ていきましょう!

ホテルの料金

これは当然ですが、まずは料金。

予約サイトを見て、まず価格の平均値をチェックしましょう。

次に自分の予算と照らし合わせ、ターゲットの価格帯を定めて絞り込みをすると、ちょうど良いホテルが見つかります。

お気に入りのホテルや泊まりたいホテルが既にあるという場合は、紹介した5つのサイトでそれぞれ価格を比べてみると良いでしょう。

タイムセールやキャンペーンで割引の場合があるので必ずチェックしてください!

ホテルのWi-Fiの有無

ホテルの無料Wi-Fiがあるかどうかも非常に重要です。

ホテルにはだいたいWi-Fiが設置されていますが、無いところもあります。

また、大きいホテルなら大丈夫ですが、安い宿泊施設の場合はWi-Fiの繋がりが悪いことも。Wi-Fiの繋がりやすさが心配なら、口コミをチェックしてみましょう。

Wi-Fiが無かったり、サクサク繋がらなかったりするとかなり不便ですよね。

ホテルのWi-Fiについては、予約する前に事前に確認しておくことをおすすめします。

ホテルの口コミ・レビュー

実際に宿泊した人の口コミ・レビューはホテルを予約する上でとても重要。

高級ホテルでもサービスがあまり良くなかったり、安くてもサービスが素晴らしいホテルがあったりと、表面上ではわからない情報を知ることができます。

ホテルの予約前には必ず口コミ・レビューをチェックするようにしましょう!

今回紹介している予約サイトでも、口コミ・レビューを確認できますよ。

ホテルのロケーション(周辺の治安)

ホテルを予約する際、とくに女性ならロケーションを確認することをおすすめします。

ワイキキは世界有数の観光地ですが、治安が悪いエリアというものが存在します。

カラカウア通り(メイン通り)に位置していれば、夜でも明るいのでそこまで気にしなくて良いですが、1本山側のクヒオ通りにはあまり治安が良くないとされるエリアがあります。

クヒオ通りの東側は、日が沈んだあと一人で歩くとちょっと怖いです。

また、夜のアラワイ河沿いも治安が悪いので注意してくださいね。

もし女性一人の滞在で不安なら、Crime Mapping を確認するとどのエリアで事件が多いかがわかります。事前にチェックしておくと良いでしょう。

ホテルを選ぶ際にあてならないこと

逆に、ホテルを選ぶ際にあまりあてにならないこともあります。

  1. 写真
  2. 日本語コンシェルジュの有無

ホテルの公式サイトの写真

ホテルの予約サイトに掲載されているプロモーション写真。これはあてになりません。

どの写真も設立した当初の写真やきれいな部分のみを使っているので、現在の実際の見た目とかなり違うことがあります。

そのため、写真の通りのお部屋を想像しているとその違いにガッカリしてしまうことも。

口コミ・レビューに掲載されている、なるべく新しい写真を見るようにしてみてください。

日本語コンシェルジュの有無

英語が心配な人は、フロントに日本語コンシェルジュがいるかどうか気になるかもしれません。

サイトに「日本語対応」と書いてあっても、実際フロントには日本語対応のスタッフがいないことがほとんど。

ホテルのチェックインなどに使う必要最低限の英語は、話せるようにしておくと安心です。

まとめ

今回は、ハワイ旅行でホテルを探すときのおすすめの予約サイト5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?

今回紹介したホテル予約サイトを確認しましょう。

名称ウェブサイト
Trip.com(トリップドットコム【Trip.com】公式サイト
Hotels.com(ホテルズドットコム)Hotels.com
Expedia(エクスペディアExpedia
H.I.S(エイチアイエスHIS
SKyticketスカイチケットskyticket

上記の予約サイトを押えておけばまず間違いないです!

これらのサイトでは、タイムセールやキャンペーンを開催していることが多いですが、割引の条件はしっかりチェックしておいてくださいね。

コロナの規制が撤廃されているので、再び海外旅行ブームが来ることが予想されます。

特に、ホノルルマラソンが開催される2022年12月〜年末年始にかけてはハワイ旅行客の増加が見込まれます。

早めにホテルをチェックして、自分のプラン&予算に合ったお部屋を選びましょう!

浮いたお金で食事やお買い物などを楽しめるように、コストを押さえられるところは徹底すべし★


さらに、航空券とホテルがセットになったお得なプランはこちらからどうぞ。

ハワイ行き航空券・ホテルをチェック

》JAL(航空券・ホテル)


》JTB(航空券・ホテル)


》HIS(航空券・ホテル)


》Expedia(航空券・ホテル)


ハワイ初心者にはツアーの利用もおすすめです▼

ホテルレビューはこちら▼

》ハワイ【ホテルレビュー】ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾートの宿泊記
》ハワイ【ホテルレビュー】シェラトンワイキキの宿泊記
》ハワイ【ホテルレビュー】ワイキキ ビーチコマー バイ アウトリガーの宿泊記
》ハワイ【ホテルレビュー】サーフジャックホテルの宿泊記
》ハワイ【ホテルレビュー】ハレプナワイキキ バイ ハレクラニの宿泊記
》ハワイ【ホテルレビュー】モアナ・サーフライダー紹介|絶景を紹介
》ハワイ【ホテルレビュー】ヒルトンハワイアンビレッジ|グランド ワイキキアン宿泊記

ホテル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
CONTENTS