ハワイアンフード「伝統料理」が食べられるホノルル周辺のお店5選

ハワイの伝統料理レストラン

皆さんは、ハワイの伝統料理を食べたことがありますか?

ハワイの伝統料理で有名なものだと、ポケやポイ、カルーア・ピッグなどが挙げられますが、これらは精進料理とも言われとても素朴でヘルシーなのが特徴です。

今回は、そんなハワイの伝統料理が楽しめる、ホノルル市内のおすすめのお店5選ご紹介します。

ハワイの文化・歴史体験として伝統料理を試してみたい方、いつもとは一味違った料理を食べてみたい方はぜひチェックしてみてください。

CONTENTS

アラモアナ・ポイ・ボウル



アラモアナショッピングセンター1階のフードコートには、ハワイアン伝統料理が食べられる「アラモアナ・ポイ・ボウル」があります。

こちらのお店では、プレートランチになっていてフードコートで気軽に食べられるのが嬉しい。お値段も20ドル前後とお手頃です。

「ハワイの先住民の食文化に触れるユニークな体験ができる」とポジティブな声が多い一方、「自分には合わない味だった」という方もいるので、好き嫌いが別れるかもしれません。

いずれにせよ、ハワイの伝統を体験するには◎ ワイキキからのアクセスが良いのでぜひ足を運んでみてくださいね。

基本情報
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
GoogleMAPで見る
09:00~20:00
808-949-8444
alamoanacenter.com

ダ・オノ・ハワイアンフード


ワイキキから徒歩40分ほど、カパフルアベニューに店舗を構える「ダ・オノ・ハワイアンフード」でもハワイの伝統料理を提供しています。

こちらもプレートランチが20〜30ドル程度と比較的リーズナブル。人気メニューのカルーアポークは、塩気が強めで薄味のポイによく合います。

列ができて混んでいる時もありますが、回転が早いのでそれほど待つこともありません。ロコに愛される味を試して見たい方は必見です。

基本情報
726 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816
GoogleMAPで見る
水~日:12:00~20:00
808-773-0006
daonohawaiianfood.com

ヘレナズ・ハワイアンフード


ワイキキから車で20分程度、カリヒエリアにあるのが「ヘレナズ・ハワイアンフード」。

開店直後から長い列ができる人気店です。こちらも20〜30ドル程度とリーズナブルにハワイアンフードが食べられます。ボリューム満点なのでコスパ良し!

お店は大衆的な雰囲気で、お客さんもロコばかり。観光地でないリアルなハワイを感じるにはぴったりのお店です。

基本情報
1240 N School St, Honolulu, HI 96817
GoogleMAPで見る
火~金:10:00~19:30
808-845-8044
helenashawaiianfood.com

ハイウェイ・イン カカアコ店


ワイキキから車を走らせ15分。カカアコのソルト内にある「ハイウェイ・イン カカアコ店」でもハワイの伝統料理が楽しめます。

写真映えするプレートメニューがたくさんあり、どれにしようか迷ってしまうほど。プレートメニューをいくつか選んで、数名でシェアして食べるのがおすすめです。

カカアコのソルト内には多種多様なお店のオプションがありますが、たまには精進料理でヘルシーな食事をしてみてはいかがですか?

基本情報
680 Ala Moana Blvd #105, Honolulu, HI 96813
GoogleMAPで見る
10:00~20:00
808-954-4955
myhighwayinn.com

ハイリズ・ハワイアン・フード


こちらもカパフルアベニューにある「ハイリズ・ハワイアン・フード」。ワイキキからは車で10分程度、徒歩で40分ほどのところに位置します。

優しいお味のプレートランチが20ドル前後で味わえます。ポイやカルアポーク、ラウラウ、ポケなどハワイの人気伝統料理がセットになっているのが嬉しい。

店内はとってもアットホームで居心地がいいと評判で、地元民に愛されているお店です。

カパフルアベニューを通りかかる機会があったら、ぜひチェックしてみてください。

基本情報
760 Palani Ave, Honolulu, HI 96816
GoogleMAPで見る
火~日:10:00~14:00
808-735-8019
hailishawaiianfood.com

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

まとめ

今回は、ホノルル市内でハワイ伝統料理が楽しめるお店5選を紹介してきました。いかがでしたか?

ハワイの伝統料理はとてもヘルシー!単なるアメリカンフードではなく、ハワイの歴史や文化を感じられるハワイアンフードを試してみたい方は、ぜひ今回紹介したお店に足を運んでみてださい。

ちなみに、ハワイの伝統料理はホテルなどで開催されている「ルアウショー」においても、ブュッフェ形式で味わうことができます。気になる方は、ルアウショーの情報もチェックしてみてくださいね。

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS