ハワイ・ルアウショーが体験できるスポット7選|歴史・文化に触れよう!

ハワイアンルアウ

皆さんは、ハワイの伝統的エンターテイメント「ルアウ(Lūʻau)」をご存知ですか?

ルアウは、ハワイの伝統料理を食べながらフラをはじめとするポリネシアンダンスショーなどのエンターテインメントを楽しむ、ハワイ流の祝宴のこと。

迫力満点のショーはハワイの滞在をさらに充実させてくれ、思い出に残るモーメントになることでしょう。

今回の記事では、ハワイアン・ルアウが体験できるおすすめスポット7選をご紹介します。

ハワイ旅行を計画中でハワイ滞在中にハワイの伝統文化に触れてみたい、いつもの滞在にプラスアルファでユニークな体験をしてみたい方はぜひチェックしてみてください。

◼︎JALパック◼︎
ハワイフェア実施中!お得なプランが満載!

\ 今すぐチェック /

CONTENTS

ハワイ「ルアウ」 とは

ハワイのルアウショー

まずはじめに、ハワイの「ルアウ」について少しだけ説明します。

ルアウはハワイ語で「宴」を意味する言葉。

ルアウは、単なるフラダンスのショーと違い、ハワイの伝統料理が振る舞われるディナーとともにハワイアン、ポリネシアンの伝統ダンスや歌のショーを体験することができます。

ハワイが王国だった時代、ハワイの王族たちが誕生日や大切な記念日に親しい人々を呼び、伝統的な料理を楽しんでいたのがルアウの始まりだそう。

現代風にアレンジされたルアウショーでは、美味しいディナーと迫力満点のショーの豪華なおもてなしでアロハスピリットを感じることができます。

ハワイの歴史を知ってから体験するとより楽しめるので、こちらの記事もチェックしてみてください!

ここからは、ハワイアン・ルアウが楽しめるスポットを7つご紹介。

ワイキキに滞在する方にとってアクセスの良いホノルルを中心に、王道のアウラニやポリネシア・カルチャー・センターなどをピックアップしました。

ロイヤル・ハワイアン
アハ・アイナ


ワイキキの中心にある「ピンクパレス」の愛称でお馴染み、ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート・ワイキキで楽しめるのが「アハ・アイナ」。

毎週月曜日と木曜日の夜、ホテルの1階オーシャンフロントで行われている本格的なハワイアン・ルアウショーです。「アハ・アイナ」は、ハワイ語で「皆で集まっての食事」という意味。

ショーのロケーションが最高で、ルアウショーが始まりサンセットの時間になると、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの息を呑むような景色を美しいオレンジ色に輝く夕日と共に楽しむことができます。

ディナーはというと、カルアピッグなどの伝統的なハワイ料理に、トロピカルカクテルやデザートなどが味わえる贅沢な3コース。かなりボリューミーなので、お腹を空かせていくのがおすすめですよ。

ショーにはカメハメハ一世から始まるハワイの歴史の再現も含まれており、ハワイの成り立ちなどを知ることができます。フラダンスとストーリーテリングの演出が素晴らしいと高評価。お値段は一番高いですが、見る価値あり。

info
  • URLをコピーしました!
CONTENTS