ハワイ旅行の持ち物チェックリスト|女子にマストの身の回りグッズ〜服装

ハワイ持ち物チェックリスト

これからハワイ旅行をするという方の中には、「何を持っていけばいいんだろう?」「海外だから何か特別持って行った方がいいものがあるかな?」と考えている方も多いのでは?

今回の記事では、ハワイ旅行の持ち物チェックリストを一挙公開!特に、持ち物が多くなりがちでどれが必要でどれが不要かを知りたい女子におすすめの内容です。

パスポートや現金などの貴重品から、服装やあると便利なものまで一通りご紹介します。

また、逆に持っていく必要がないものについてもお伝えしますよ。なるべく荷物が増えないようにしたいですからね。

ハワイ旅行を計画中の方、今ちょうどスーツケースに荷物を詰めてるという方はぜひチェックしてみてください!持ち物が多くなりすぎて困っている女子の皆さんは必見!

Erika

ハワイ暮らし2年。
現在はハワイと日本を行き来している筆者が、必要な持ち物をわかりやすくお伝えします!

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

CONTENTS

ハワイ旅行の持ち物〜お金やパスポートなど〜

ハワイ旅行の持ち物〜お金やパスポートなど〜

まずはハワイに限らず海外旅行に必須の持ち物から!

スーツケース

ハワイ旅行におすすめなのは、大きなスーツケース。行きは少ない荷物も、帰りはお土産などで2倍以上になる場合がほとんど。

なんといってもハワイには可愛いハワイアン雑貨や美味しいマカデミアナッツなど、お土産に買いたくなるものがたくさんあります。

普段はあまりお土産を買わないけれど、ハワイでは思っていた以上にお買い物をしてしまったという方が多くいるんですよ。

お土産が増えて最終日のパッキングに困ってしまわないよう、余裕を持って大きめのスーツケースを選びましょう。

パスポートやお金など貴重品

海外旅行では、パスポートとお金が最重要!絶対に忘れないようにしましょう。

パスポートは、有効期限が90日以上残っているか(もしくは滞在期間中に切れないか)確認しておきましょう。有効期限が切れていると出国できないので要注意です。

また、お金(現金)は日本円とドルの両方を持っていくようにしましょう。日本円は日本の空港などで必要ですよね。また、ハワイ現地での支払いは基本クレジッドカードがおすすめですが、チップなどに現金が必要になります。

チップを払う場面は多く、ホテル、レストラン、ウーバー(タクシー)、ツアーなどさまざま。利用合計金額の15%程度が相場です。

Erika

1週間ほどの滞在であれば、多く見積もって500ドルほどの現金があれば安心でしょう。レストランやショッピングにはクレジットカードがおすすめ。

現金に換金していくよりも、クレジットカードを利用した方がレートが良く、手数料も安いんですよ。

換金する場合は、1ドルや5ドル紙幣を数枚含めるのがおすすめ。また、日本で換金するよりハワイ現地で換金した方がレートが良いと言われています。

レートが良い換金所は、ロイヤル・ハワイアン・アベニューにある「パシフィック・マネー・エクスチェンジ」。11時から16時まで営業しています。少し古い建物の1階にあり小規模ですが安心してください。

  • URLをコピーしました!
CONTENTS