ハワイ旅行に楽天カードが超便利?賢く使ってさらにお得に滞在しよう!

ハワイで便利な楽天カード

ハワイ旅行の必需品といえば、クレジットカード。

ハワイ旅行に行く際、わざわざ現金に換金して大金を持っていく人もいますが、それって実はデメリットしかないんです。

  • 現金をドルに換金する際に高い手数料がかかる
  • 大金を持ち歩いていて盗難にあったら戻ってこない
  • 財布がパンパンになる

だからこそ、ハワイ旅行の際は非常に便利なクレジットカードを利用するのがベスト!

クレジットカードなら「現金を換金するより手数料が圧倒的に安い」「万が一盗難に遭っても、クレジットを停止することでお金を使われる心配がない」「荷物が減って身軽になる」。

そして、ハワイは日本と違いカード社会。コーヒー1杯だけでもクレジットカードでOK。自販機もカード。

中でもハワイ旅行には楽天カードがおすすめです。


楽天カード保持者なら、ワイキキとアラモアナショッピングセンターにある便利な楽天ラウンジが無料で利用できちゃうんです。

今回の記事では、そんな楽天カードがハワイ旅行に便利な理由、ハワイ旅行の必需品と言っても過言ではない理由をお伝えします。

Hanacha

ハワイ暮らし2年。
現在はハワイと日本を行き来している筆者が、わかりやすくお伝えします。


本記事で紹介している楽天カードからご自身に合ったカードの種類を選択し、カードを作ってみてくださいね。

ハワイ旅行を十二分に楽しみたい方は必ずチェックしてください。

Hanacha

ハワイ旅行にクレジットカードがないと非常に不便。絶対に必要です!

CONTENTS

楽天カードの還元率や特徴


楽天カードは、その名のとおり楽天グループのクレジットカード。

カードの利用100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まります。

顧客満足度が高い人気のカードなので、すでにメインのカードとして活用しているという方も多いのでは?

まずは、そんな楽天カードの特長をあらためて確認しておきたいと思います。

年会費は永年無料

楽天カードの年会費は永年無料。クレジットカードが初めてという方でも安心して作ることができます。

新規入会&利用で5,000ポイントがもらえる!


楽天カードに新規入会を行うと特典として2,000ポイント(通常ポイント)がもらえます。

さらに楽天カードを利用&口座振替設定すると3,000ポイント(期間限定ポイント)も追加となり、合計5,000ポイントゲット!

ちなみに、キャンペーンで年に何度か合計7,000~8,000ポイントもらえる期間もあるんです。

楽天市場でいつでもポイントが+2倍

楽天市場でのお買い物時に楽天カードで決済すると、いつでもポイントが+2倍(3%ポイント還元)

他の楽天サービス(例:楽天モバイル利用 → +2倍 など)と合わせれば、さらに倍率アップ!

5と0のつく日はさらに+2倍→5%還元に

楽天カードの魅力はポイント還元率の高さにあります。

楽天カードは年会費無料でありながら、還元率は通常でも1%。これはクレジットカードとしては高い部類に入ります。

毎月5と0のつく日に楽天市場で利用すると、ポイント還元率がさらに+2倍、つまり5%ポイント還元に!

\ 簡単5分で完了 /

ハワイ旅行における楽天カードのメリット

ここからは、ハワイ旅行において楽天カードを持っているメリットを4つお伝えしていきます。

主なメリット4つはこちら↓

  1. ハワイに2つある楽天カードラウンジを無料で利用できる
  2. 楽天カードラウンジでもらえる楽天カード特典クーポンを活用すれば、レストランやショップをお得に利用できる
  3. 楽天JCBカードを選べば、ワイキキトロリーのピンクライン(ワイキキ~アラモアナセンター)に何度でも無料で乗車できる。お店での割引特典もあり。
  4. 旅行代金または日本国内の空港までの交通費を楽天カードで支払えば、海外旅行保険が付帯する
    ※楽天プレミアムカードなら、持っているだけで適用

それでは詳しく内容をみていきましょう!

ハワイの楽天カードラウンジが無料で利用できる

楽天カードは、ハワイでの利用促進にかなり力を入れているようで、最近ではますますハワイ旅行でのメリットが増えてきました。

ハワイ旅行の際には、このメリットを最大限活用したいですよね!

ということで、早速どんなサービスがあるのかそのメリットをご紹介していきます。

まず知っておきたいのが、ハワイには楽天カード会員なら誰でも利用できる楽天カードラウンジが2か所ある、ということ。

楽天カードラウンジ〜ワイキキ〜

楽天ワイキキラウンジ
参照:楽天カード
  • URLをコピーしました!
CONTENTS