ハワイ・ホノルルのおしゃれな雑貨ショップおすすめ8選|お土産探しに!

ハワイの雑貨屋さんモンステラ

ハワイ旅行をするなら、ハワイらしいおしゃれな雑貨巡りの旅もおすすめ。

日本に帰国しても、ハワイを思い出せるような素敵なアイテムをゲットしたいという方も多いのではないでしょうか?

今回の記事では、ワイキキを中心にホノルルにあるおしゃれな雑貨ショップのおすすめ8選をご紹介します。

ハワイ旅行のお土産にユニークでおしゃれなメイドインハワイの雑貨を探している方や、ハワイ在住でお家のインテリアをおしゃれにしたい方はぜひチェックしてみてください。

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

CONTENTS

ソーハ・リビング


まずはお馴染み、観光客に大人気の「ソーハ・リビング(SoHa Living)」 。オアフ島に7店舗を構えるインテリア雑貨店で、ワイキキにはビーチウォークとヒルトンハワイアンビレッジに店舗があります。

キッチン用品から、ベッドルーム雑貨(クッションカバーやキャンドル)、アクセサリー、文具などなんでも揃っています。

ボタニカルやオーシャンプリントが素敵で、自然や海をイメージしたアイテムの宝庫。貝殻を使っている小物もお土産に◎



中でもおすすめなのは、キャンバス生地でできたオーシャン/ボタニカルプリントのクッションカバーやトートバッグ。

お部屋に置いたり、持っているだけでハワイらしい南国の雰囲気を感じられるアイテムです。スーツケースに折り畳んでしまえるので、お土産にたくさん買っても荷物にならないのが嬉しい!

店舗限定商品などもあるため、各店舗を訪れてそのお店にしかないアイテムを探してみるのも楽しいかもしれません。

基本情報

ビーチウォーク店

226 Lewers St l145, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
10:00~21:00
808-240-5040
sohaliving.com

ココネネ


インターナショナルマーケット2階に2023年3月にオープンしたのが、ハワイ発のインテリアショップ「ココネネ(CocoNene)」。

レーザーカットのフォトフレームやコースター、ウッドウォールアート、ロングボードレターなど、さまざまなアイテムを取り扱っているのですが、全てハワイのカポレイで製造しているメイドインハワイなんです。

イチオシは、ミニサーフボードやフォトフレームにパイナップルや太陽など自分の好きなデザインのデコレーションを貼り付けて作るアイテム。



世界にひとつだけの、ハワイの思い出になりますね。マグネットやコースターなどは単体でも購入でき、お値段もお手頃。お土産におすすめですよ。

基本情報
2330 Kalākaua Ave #206, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
11:00~20:00
808-739-7500
coconene.com

ブルームストリート・ジェネラルストア


ロイヤルハワイアンセンターのB館1階にあるのが、シンプルでおしゃれな雑貨が人気の「ブルームストリート・ジェネラルストア(Broome St. General Store)」。

オーナーさんは元ニューヨーク在住だそうで、ハワイの南国風とは一味違うシンプルでシックなセンスの良いアイテムが揃います。

環境やサステイナビリティに配慮した質の良いアイテムがたくさん。ミストなどのコスメ系やキャンドルなどの良い香りの雑貨が多い印象です。

おしゃれで可愛いパッケージが目を引き、ふらっと立ち寄って見るだけで楽しむことができますよ。

基本情報
2233 Kalākaua Ave suite B116, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
10:00~21:00
808-480-9031
broomestgeneral.com

アンソロポロジー


雑貨屋巡りで必ず立ち寄りたいのが、アメリカで大人気の「アンソロポロジー(Anthropologie)」。インターナショナルマーケットプレイス2階にお店があります。(アラモアナショッピングセンター3階にもあり)

ボヘミアンテイストなデザインを中心に、日本にはないような海外らしいおしゃれな雑貨が勢揃い。ハワイらしいというわけではないのですが、ユニークでアクセントになるアイテムばかりでお部屋に飾りたくなります。

ハワイ・アンソロポロジー店内

キッチンタオル、グラスやお皿、キャンドルなどをはじめ、衣類まで多種多様。特に11月から1月にかけてのホリデーシーズンは、可愛らしいクリスマスオーナメントやキャンドル類が充実しています。

インターナショナルマーケットプレイスに行った際は、ぜひチェックしてみてください。

基本情報
2330 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
10:00~21:00
808-975-9460
anthropologie.com

ワイキキエリアなら、雑貨専門ショップでなくても他にもおしゃれなハワイらしい雑貨を豊富に取り扱っているお店がたくさんあります。

中でも、DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)や、ワイキキマーケットなどがおすすめです。

パイコ


パイコ(Paiko)」は、カカアコSALT At Our Kaka’akoのすぐ横にあるボタニカルブティック。

モンステラやアンスリウムなどのハワイらしいボタニカルな植物やブーケの販売がメインですが、ハワイアンメイドのおしゃれなオリジナルソープやピアス、トートバッグなどの小物類も豊富です。

店内には大小様々な種類の植物がセンスよく並べられていて、その空間にいるだけでハワイをたくさん感じられます。

カラフルなお花もあるので、見ているだけでパワーチャージに!



ウェディング用ブーケの予約も可能で、ハワイで挙式予定の方にもおすすめです。

ワイキキではPaikoほどおしゃれな雑貨屋さんは見たことがありません。定番のお土産ではなく、ユニークでおしゃれな小物を探したい人にぴったり。

カカアコを散策する際はぜひチェックしたいイチオシのお店です。

基本情報
675 Auahi St Suite 127, Honolulu, HI 96813
GoogleMAPで見る
火~日:10:30~17:30
808-988-2165
paikohawaii.com

ミロ


ミロ(MILO)」はPaikoの横に隣接している、雑貨やフレグランス、衣類などのおしゃれなセレクトショップ。

ローカルデザイナーのアイテムのほか、ロサンゼルスから輸入した商品も販売しています。シックでモダンな雰囲気がとても素敵です。



特にチェックしたいのは、MILOに置かれているフレグランス・香水。自然で爽やかなとてもいい香り。青々としたオーシャンを連想させるような香りがとてもハワイらしです。

「香りで思い出す」と言われることもあるように、ハワイの香りをお土産として日本に持ち帰ってはいかがですか?

基本情報
675 Auahi St, Honolulu, HI 96813
GoogleMAPで見る
10:30~17:30
808-369-1888
milohawaii.com

シュガーケーン


ワイキキから車で10分(徒歩1時間)のカイムキエリアにある「シュガーケーン(Sugarcane)」は、シックで大人っぽい雑貨・インテリアのお店。

クールな印象のものばかりと思いきや、かわいいハンドメイドの雑貨もたくさん揃っています。世界中から集められたセンスの良いおしゃれなヴィンテージ小物など、女性が大好きなアイテムが集まっているんです。

もちろんローカルデザイナーが作ったアイテムもあるので、ハワイらしい南国を感じさせるユニークな雑貨に出会えること間違いなし。



ハワイのハイビスカスやココナッツなどを使用した、オリジナルフレグランス・香水も注目です。パッケージも華やかなボタニカル柄でおしゃれ。

ワイキキからは少し遠いですが、長めに滞在している方はエクササイズも兼ねてぜひ足を運んでみてください。

基本情報
1137 11th Ave #101, Honolulu, HI 96816
GoogleMAPで見る
10:00~16:00
808-739-2263
sugarcane-shop.myshopify.com

キープ・イット・シンプル


同じく、カイムキエリアに店舗を構えるのは、自然環境保護やサステナビリティの向上に力を入れて取り組んでいる「キープ・イット・シンプル(Keep it Simple)」。

ハワイ出身のオーナーが、ハワイの美しい海を守ることを目標に、ビーガン、無添加、無害、リーフセーフの製品を提供するお店を2020年にオープンしました。

中でも注目は、詰め替えることでプラスチックのゴミを減らす「リフィル」。キープ・イット・シンプルでは洗濯用洗剤やキッチン用洗剤、美容液など全て詰め替えが可能です。

空ビンなどの容器を持参し、詰めた分を購入します。容器はお店で購入してもOK。

ハワイ・キープイットシンプルのキャンドル

また、店内には天然素材で作られたキャンドルやソープなど、環境への影響を最小限にした多種多様なグッズを販売しています。デザインもとっても可愛いので、おしゃれを楽しみながらぜひ自然環境保護に貢献してみては?

基本情報
3466 Waialae Ave Suite, Honolulu, HI 96816
GoogleMAPで見
10:00~19:00
808-744-3115
keepitsimplehonolulu.com

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

まとめ

今回は、ワイキキを中心にホノルルにあるおしゃれな雑貨ショップのおすすめ8選を紹介しました。気になるお店はありましたか?

ハワイ旅行の際は、ユニークでハワイらしいお土産探しにぜひこれらのお店をチェックしてみてください。

日本に帰国しても、ハワイをいつでも身近に感じられるような素敵なアイテムに出会えますように♡

ハワイ在住の方も、この記事を参考にお部屋のワンポイントにハワイらしい素敵な雑貨を探してみてください。

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS