ハワイ・ワイキキ周辺のおすすめアフタヌーンティー5選|優雅な午後に!

ハワイ・ワイキキ周辺のアフタヌーンティー

皆さんは、ハワイを訪れた際にアフタヌーンティーを体験したことがありますか?

日本でもホテルでのアフタヌーンティーが女性の間で人気ですが、ハワイでもワイキキ周辺で優雅なアフタヌーンティーを楽しめます。

今回は、ワイキキ周辺のおすすめアフタヌーンティー5選をご紹介。

ハワイ旅行を計画中の方、ハワイ滞在中に美味しい紅茶&スイーツを味わいながら優雅な午後を過ごしたい方はぜひチェックしてみてください!

CONTENTS

モアナサーフライダー|ザ・ベランダ


まず、ワイキキでアフタヌーンティーといえば、100年以上の歴史があるモアナ・サーフライダー・ホテルの「ザ・ベランダ(The Veranda)」。

ザ・ベランダでアフタヌーンティーが始まったのは1918年のこと。当初から変わらない、伝統的な英国式のアフタヌーンティーを楽しむことができます。ビクトリア様式のエレガンスさと南国特有の開放的な雰囲気が融合した空間で過ごすひと時は、思い出に残ること間違いなし。

種類豊富な香ばしいサンドイッチやスコーンなどのスイーツとともに、伝統的なイギリスの紅茶や地元産のオーガニックでサステナブルな食材を使った紅茶をいただけます。

スイーツ、サンドイッチやドリンクの種類によって、「モアナクラシックティー」や「ファーストレディー」「デューク」などのコースから選ぶことが可能。さらに、グルテンフリーやビーガンセットなどさまざまなオプションが用意されており、誰もが楽しめる内容となっているのが嬉しい!

美しい海の絶景を眺めながら、穏やかな時間を過ごしてみてください。

基本情報
2365 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
11:30~14:30
69ドル〜
(子ども:35ドル〜)
808-921-4600
verandawaikiki.com

ザ・カハラ・ホテル&リゾート|ザ・ヴェランダ


ワイキキから車で東に15分ほど行くとあるのが、大自然に囲まれた「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。喧騒から離れ、とても静かな時間が過ごせるラグジュアリーホテルで、世界の名だたる著名人の御用達ホテルとして知られています。

そんなザ・カハラ・ホテル&リゾートでアフタヌーンティーが楽しめるのは、ロビーにある「ザ・ヴェランダ(The Veranda)」。伝統的なイギリスのアフタヌーンティーの要素に加え、地元の新鮮な食材やハワイの自然からのインスピレーションを取り入れた独自のメニューが提供されます。

ロビーに入ると豪華で美しいシャンデリアがお出迎え。心地よいオープンエアの空間で、ゆったりとお食事をいただけますよ。上品な食器も素敵。

こちらで人気なのは、ハワイの紅茶ブランド「ティーチェスト・ハワイ」のCEOバイロン・グー氏と、カハラホテルのエグゼクティブ・シェフが厳選した紅茶。「クウイポ」「リリコイ・カカオ」などトロピカルな香りが漂うハワイならではの紅茶に注目です。

そして、定番のスコーンやエクレアなどの各種ケーキ類、種類豊富なサンドイッチが揃います。スコーンにつけるジャムは、デボンシャークリームのほか、リリコイクリームとパイナップルジャムもありハワイらしさがたっぷり詰まっています。

基本情報
5000 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816
GoogleMAPで見る
金・土:14:00~15:30
80ドル〜
808-739-8760
kahalaresort.com

ハレクラニ|ベランダ


ワイキキの西側に佇む高級ホテル・ハレクラニの本館「ベランダ(Veranda)」でも、静かなガーデン・コートヤードを眺めながら昔ながらの伝統的なアフタヌーンティーを楽しめます。

世界中から取り寄せた上質な紅茶やハレクラニオリジナルの紅茶・コーヒー、そしてシャンパンと一緒に、ハワイの新鮮なフルーツをふんだんに使ったプチフールや焼きたてのペイストリー、地元の食材を取り入れたサンドイッチなどをいただけます。

セットは2段と少ないように感じますが、ひとつひとつが大きめなので食べ進めるとボリューム満点なことに気付くはず。スコーンにつけるクリームにはレモンなどのフレーバーなどがあり、ハワイらしさを感じることができます。

ハレクラニでは、スコーンなどのペイストリー類が美味しいと評判。ぜひチェックしてみてください。

穏やかで優雅な時間が流れるハレクラニでのアフタヌーンティーは、特別贅沢をしたい日におすすめ。ドレスコードがあり、タンクトップ、水着、スポーツウェア、ビーチサンダルでは利用できないのでご注意ください。

基本情報
2199 Kālia Rd, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
火~土:14:00~17:00
58ドル〜
808-923-2311
halekulani.com

リッツ・カールトン|ディーン&デルーカ


次は、日本人にも大人気「ディーン&デルーカ・ハワイ(DEAN & DELUCA Hawaii)」で最近始まったアフタヌーンティーです。

ディーン&デルーカはワイキキに2店舗ありますが、アフタヌーンティーがいただけるのはリッツカールトン店2階にあるおしゃれな雰囲気の「The Artisan Loft」。

まずは紅茶選びから。ハワイで作られるHOBBS TEAやフランスのFAUCHONのほか、ドイツ、イギリスなどから厳選された紅茶が揃っており、その中から1種類をチョイス。ちなみに、八女煎茶のアイスティーや抹茶リリコイアイスラテなどの冷たい飲み物も選べるのが嬉しい!

全部で5コース楽しめるのですが、そのテーマは「ワイキキの中心で味わうアーバン・ピクニックスタイル」。そのためサンドイッチやクロスティーニ、スイーツなどが大きな平いバスケットにきれいに並べられて提供されるんです。

その見た目の美しさと、まるでピクニックをしているかのような感覚に心が躍ります。ハワイらしさを随所に感じられる、新しいスタイルのアフタヌーンティーです。

基本情報
383 Kalaimoku St, Waikiki, HI 96815
GoogleMAPで見る
木:11:30~15:30
54ドル
808-729-9720
deandeluca-hawaii.com

ティー・アット・1024


ここまでは高級ホテルで提供されているアフタヌーンティーを紹介してきましたが、最後はダウンタウンにあるローカルのティーハウス「ティー・アット・1024(Tea at 1024)」。

1999年の設立以来、伝統的なアフタヌーンティーを提供するお店としてロコの女性に大人気。ホノルル・マガジン誌で「ベスト・アフタヌーンティー」に選ばれたこともあるほどです。また、2012年にはイオラニ宮殿でサービスを提供する名誉にも選ばれたそう。

ボリューム満点でそのクオリティも非常に高いのに、ホテルのアフタヌーンティーの約半分の価格でいただけるのが嬉しいですね。

店内は優しいピンク色のインテリアが可愛らしく、アットホームな居心地の良い空間。食器のコレクションもオーナーのセンスが光ります。

スタッフの皆さんは親切でフレンドリー。ローカルな雰囲気を楽しみながら美味しいアフタヌーンティーを楽しみたい方におすすめのお店です。ホテルアフタヌーンティーとは違う体験ができますよ。

基本情報
1024 Nuuanu Ave, Honolulu, HI 96817
GoogleMAPで見る
土日:10:30 ~11:45 & 13:00~15:30
水~金:12:30 ~14:00
月・火:定休日
31.95ドル〜
808-521-9596
teaat1024.net

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

まとめ

今回は、ワイキキ周辺のおすすめアフタヌーンティー5選を紹介してきました。いかがでしたか?

今回紹介したお店の多くが、美しい海の景色を眺められる素晴らしいロケーション。

穏やかな海風を感じながらいただくアフタヌーンティーは、美味しさが倍増すること間違いなし。のんびりゆったり過ごしたいときは、ぜひアフタヌーンティーで優雅な時間を楽しんでみてはいかが?

どこも人気なので予約必須です!また、ドレスコードにもご注意を。

Mahalo nui loa♡

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS