ハワイ【ホテルレビュー】モアナ・サーフライダー紹介|おすすめはココ!

モアナサーフライダープール

今回はハワイ・ワイキキにあるホテル「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」(Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa, Waikiki Beach)を紹介します。

モアナ・サーフライダーはワイキキ最古のエレガンスなホテル。白く美しいパレスを思い起こさせるビクトリア朝の佇まいが印象的ですよ。ウェディング会場としても大人気。

カラカウア通りからふらっとホテルのロビーやレストラン・バーを訪れることもでき、太平洋に広がる美しい海を存分に楽しむことができます。

ハワイ旅行を計画していて、どのホテルに泊まるか検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

CONTENTS

モアナ・サーフライダー|概要


ホテルランク★★★★

モアナ・サーフライダーホテルは「ワイキキのファーストレディ」の愛称で広く知られ、ビクトリア朝時代のエレガンスさと現代的な快適さが調和した歴史あるホテル。なんと1901年に開業し、100年以上もの間ゲストを迎えてきました。

ビーチフロントの最高のロケーションにあり、美しい湾岸線が続くワイキキビーチのすぐそば。ワイキキにあるビーチフロントホテルの中でも1番と言っても過言ではないくらいベストなロケーション。

ワイキキの中心地、ショッピング街のカラカウア通りに面しており、お買い物やお食事、エンターテインメントを思う存分楽しむことができます。

ビクトリア様式の優雅な佇まいが印象的で、中に入るとその歴史が感じられます。

ロビーを抜けると青い海が目の前に広がり、サンセットを見ながら食事を楽しめる素敵なレストランバーも併設。ラグジュアリーなひと時を過ごすことができますよ。

また、ホテル内には旅行中でもトレーニングができるようフィットネスがあったり、旅の疲れを癒すためのスパサービスがあったりと嬉しいポイントがたくさん。

基本情報
2365 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
808-922-3111
marriott.com

モアナ・サーフライダー|部屋の種類

それぞれに魅力のある3つのウィングからお好みのタイプの客室を選べるようになっています。

3つのウィングはこちら

  1. タワー・ウィング
  2. ヒストリック・バニヤンウィング
  3. ダイヤモンド・ウィング

それぞれのウィングからタイプの違う客室を選ぶのですが、全く違った雰囲気を持っているので好みのタイプをぜひ選んでみてくださいね。

タワー・ウィング

モアナサーフライダー・タワー・ウィング
参照:Marriott International, Inc.
タワー シティ

高層のタワー・ウィングは各室にプライベートバルコニーを備え、モダンで広々とした空間が広がります。

オーシャンが見えるお部屋もあれば、ワイキキシティの街並みを楽しめるお部屋もありますよ。

ヒストリック・バニヤンウィング

モアナサーフライダー・ヒストリック・バニヤンウィング
参照:Marriott International, Inc.
バニヤン オーシャンスイート

ヒストリック・バニヤンウィングは、ハワイならではのデザインを生かしたくつろげるレイアウトが特徴的。

どこか歴史を感じさせるような装いで、インテリアにもこだわりがあり素敵です。

ダイヤモンド・ウィング

モアナサーフライダー・ダイヤモンド・ウィング
参照:Marriott International, Inc.
ダイアモンドシティ

ダイヤモンド・ウィングの客室からはヤシの木やワイキキビーチの絶景を一望できます。

オーシャンフロントのお部屋は白を基調とした内装で、とても爽やか。

モアナサーフライダー・ダイヤモンド・ウィングオーシャンフロント
参照:Marriott International, Inc.
ダイアモンド オーシャンフロント

こちらで紹介している客室タイプはごく一部。他にもさまざまなタイプがあるので公式サイトから確認してみてください。

モアナ・サーフライダー|評判

総合評価★★★★★
立地★★★★★
サービス★★★★★
客室★★★★
清潔感★★★★★
コスパ★★★★

・ビーチが目の前
・クラシックな雰囲気が素敵
・ハワイらしいホテル
・ダイニングが素晴らしい

・値段が高め
・部屋は清潔だが古さがある
・シャワーの水圧が弱め

モアナ・サーフライダー|おすすめスポット


モアナ・サーフライダーは歴史のあるホテルなので外観はもちろん、内装もビクトリア朝のお城のようなエレガントな雰囲気。ほかと一線を画します。

長年にわたり、ウェディング会場としても非常に人気。

ここからは、そんなモアナ・サーフライダーの大人気ダイニングをはじめ、おすすめスポットをご紹介していきます。

ベランダ・アット・ザ・モアナ(Veranda at the Beachhouse)


「The Veranda」では海を眺めながら朝食を楽しめます。青い海と白い建物のコントラスト、そこにグリーンの木々が加わり素敵な空間が広がります。

歴史あるバニヤンツリーの下でワイキキビーチの波音を聞きながら食べる朝食は何倍も美味しく、リゾート気分を存分に味わえます。

ハワイでおなじみのパンケーキをはじめ、アメリカンなメニューや地元の食材を使ったさまざまな種類のお料理を楽しんでみてください。

(営業時間帯:朝食)

ザ・ビーチ・バー(The Beach Bar)


ワイキキビーチの美しい砂浜からすぐの「The Beach Bar」。シンボルのバニアンツリーを前に、トロピカルドリンクやシェアできるおつまみを味わいながらハワイアンミュージックの生演奏を楽しむことができます。

特にサンセットの時間帯は、お酒をお供にゆったりとしたハワイアンミュージックを聴くのがおすすめ。良い雰囲気でリラックスできます。

(営業時間帯: 昼食、夕食)

ビーチハウス・アット・ザ・モアナ(Beachhouse at the Moana)


モダンで洗練されたオーシャンフロントのダイニングが素敵な「Beachhouse at the Moana」。

オアフ島産の新鮮な食材を使用しており、ハワイならではの伝統料理、ジューシーなシーフード、最高級ステーキを味わえます。スペシャルなディナーにいかがですか?

(営業時間帯: 夕食)

モアナ・サーフライダーホテルのプール


The Beach Barのすぐ横にはホテルのプールがあります。目の前には太平洋が広がり開放的な雰囲気。プールはいつも小さなお子様のいるファミリーで賑わっています。

夕方にプールに入りながらぼーっと沈みゆく夕日を見ると、1日の疲れが吹き飛びますよ。バーからのミュージックも聞こえてきて良い雰囲気。

モアナ・サーフライダーホテルのスパ


旅の疲れが溜まったら試したいのが、ホテル2階にある「モアナ・ラニ・スパ」。

オーシャンフロントのスパでは、目の前に広がる海の絶景を眺めながら伝統のロミロミマッサージを受けることができます。

開放的な大きな窓から入ってくる海風もリラックス効果を高めますよ。

モアナ・サーフライダーホテルのクリスマスツリー


毎年サンクスギビングが終わりクリスマスシーズンになると、ロビーには天井まで届きそうなくらい大きなクリスマスツリーが登場。120年間にわたってゲストをお迎えしてきたツリーなんだそうです。

とても華やかですよね。ワイキキにあるクリスマスツリーの中でも1番と言っていいほどエレガントで美しいツリーです。

クリスマスシーズンに訪れたら、ツリーの下でぜひ写真を撮ってみてくださいね。

ちなみに、ホテル1階にはハワイ発祥のコーヒーショップ「ホノルルコーヒー」が入ります。濃厚で美味しいコナコーヒーとサクサクのデニッシュが大人気のカフェ。ぜひ一度は試してみてください!

モアナ・サーフライダー|値段

お部屋の料金はシーズンによりますが、安い時期なら最安値のお部屋/1泊:約40,000円〜

格安でホテル予約ができるエクスペディア、Hotels.com、Trip.comを利用するのがおすすめです!


まとめ

4つ星ホテルのモアナ・サーフライダーはワイキキ最古のホテルでエレガンスな雰囲気。ラグジュアリーな気分を楽しめるホテルです。

オーシャンフロントなら、お部屋から太平洋の美しい眺めを楽しむことができます。ゆったりと優雅な時間を過ごせる空間が広がっていますよ。

ホテル選びに、今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

早期割引予約なら、エクスペディア、Hotels.com、Trip.comを利用するのがおすすめです!


Erika

海外旅行初心者の場合は、ツアーを利用するのが一番ラクで、実はお得なんですよ!
ハワイ旅行におすすめのツアー会社と、ツアーを選択するべき理由は以下の記事でチェックしてみてくださいね。

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS