ハワイ・ワイキキ周辺で疲れを癒す!ロミロミマッサージおすすめスパ7選

ハワイのロミロミマッサージ・スパ

ハワイに滞在中、散策して疲れたり旅の疲れが溜まってマッサージを受けたいという方もいるのではないでしょうか?

そんなときは、ハワイの伝統マッサージ「ハワイアン・ロミロミ」がおすすめ。心身ともに癒されること間違いありません。

今回の記事では、そんなハワイアンロミロミのマッサージが受けられるワイキキ周辺のおすすめスパ7選をご紹介。

ホテル併設のデラックススパから、比較的リーズナブルなスパまでご紹介します。また、ハワイでマッサージを受ける際の注意点も少しだけお伝え。

ハワイのゆったりとした雰囲気の中でリラックして極上マッサージを受けたい方、ハワイに滞在中で日頃の疲れや旅の疲れを癒したい方はぜひチェックしてみてください!

◼︎JALパック◼︎
ハワイフェア実施中!お得なプランが満載!

\ 今すぐチェック /

CONTENTS

ハワイアン・ロミロミとは

ハワイのロミロミマッサージ

まず最初に「ロミロミ」とはどのようなマッサージなのか少しだけ紹介します。

ロミロミはハワイ語で「揉む、マッサージする」という意味で、ハワイの伝統マッサージのこと。単なるマッサージでなく芸術性のあるマッサージと言われているんですよ。

その理由は、ロミロミマッサージの独特の動き。

手のひら全体〜肘や腕などを使い体重をかけて揉みほぐす「面」を使ったマッサージで、波や風のような自然の流れに調和するリズミカルな動きを特徴としています。

その昔、ロミロミ技術は一族の中で長老であるクプナによって子孫の中から継承者が選ばれ、その選ばれた継承者へ代々受け継がれてきました。

ロミロミはただ単に身体に関する技法だけでなく、強いスピリチュアル的な要素も含まれており、祖先や守り神(アウマクア)との結びつきを大切にしています。

それから、温かい良い香りのオイルを使用するのもロミロミの特徴。心身ともに絶大な癒しの効果が期待できます。

Hanacha

筆者も、デスクワークで肩こりがひどかったときに受けたことがあります。
ハワイらしいプルメリアの香りのオイル効果もあってか、通常のマッサージより一段とほぐれ、ものすごくリフレッシュできたのを覚えています。

それでは早速、ワイキキ周辺のロミロミが受けられるスパおすすめ7選をご紹介!

モアナ・ラニ・スパ


まず最初に紹介するのは、ワイキキ最古のビクトリア様式のホテル「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」2階にある「モアナ・ラニ・スパ」。

全米ホテルスパ部門トップ10入賞や、ワイキキのベストホテル・リゾート・スパ部門で1位を獲得したこともある大人気のスパです。

2階にあるスパはオーシャンフロントで、目の前に広がる海の絶景を楽しみながら癒しの時間をゆったり過ごすことができます。開放的な大きな窓から入ってくる海風もリラックス効果大。

ハワイの島々で受け継がれてきた伝統的なヒーリング法と、独自のスパトリートメントの融合が特徴です。

こちらのスパでのロミロミマッサージメニューは「LOMI HO’OKIPA(ロミホオキパ )」というもので、前腕と手を使い筋肉を長いストロークでもみほぐしてくれます。

料金は50分で200ドル。(チップ・サービス料別)

info
  • URLをコピーしました!
CONTENTS