ハワイ・ワイキキ周辺で疲れを癒す!ロミロミマッサージおすすめスパ7選

ハワイのロミロミマッサージ・スパ

ハワイに滞在中、散策して疲れたり旅の疲れが溜まってマッサージを受けたいという方もいるのではないでしょうか?

そんなときは、ハワイの伝統マッサージ「ハワイアン・ロミロミ」がおすすめ。心身ともに癒されること間違いありません。

今回の記事では、そんなハワイアンロミロミのマッサージが受けられるワイキキ周辺のおすすめスパ7選をご紹介。

ホテル併設のデラックススパから、比較的リーズナブルなスパまでご紹介します。また、ハワイでマッサージを受ける際の注意点も少しだけお伝え。

ハワイのゆったりとした雰囲気の中でリラックして極上マッサージを受けたい方、ハワイに滞在中で日頃の疲れや旅の疲れを癒したい方はぜひチェックしてみてください!

CONTENTS

ハワイアン・ロミロミとは

ハワイのロミロミマッサージ

まず最初に「ロミロミ」とはどのようなマッサージなのか少しだけ紹介します。

ロミロミはハワイ語で「揉む、マッサージする」という意味で、ハワイの伝統マッサージのこと。単なるマッサージでなく芸術性のあるマッサージと言われているんですよ。

その理由は、ロミロミマッサージの独特の動き。

手のひら全体〜肘や腕などを使い体重をかけて揉みほぐす「面」を使ったマッサージで、波や風のような自然の流れに調和するリズミカルな動きを特徴としています。

その昔、ロミロミ技術は一族の中で長老であるクプナによって子孫の中から継承者が選ばれ、その選ばれた継承者へ代々受け継がれてきました。

ロミロミはただ単に身体に関する技法だけでなく、強いスピリチュアル的な要素も含まれており、祖先や守り神(アウマクア)との結びつきを大切にしています。

それから、温かい良い香りのオイルを使用するのもロミロミの特徴。心身ともに絶大な癒しの効果が期待できます。

Erika

筆者も、デスクワークで肩こりがひどかったときに受けたことがあります。
ハワイらしいプルメリアの香りのオイル効果もあってか、通常のマッサージより一段とほぐれ、ものすごくリフレッシュできたのを覚えています。

それでは早速、ワイキキ周辺のロミロミが受けられるスパおすすめ7選をご紹介!

モアナ・ラニ・スパ


まず最初に紹介するのは、ワイキキ最古のビクトリア様式のホテル「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」2階にある「モアナ・ラニ・スパ」。

全米ホテルスパ部門トップ10入賞や、ワイキキのベストホテル・リゾート・スパ部門で1位を獲得したこともある大人気のスパです。

2階にあるスパはオーシャンフロントで、目の前に広がる海の絶景を楽しみながら癒しの時間をゆったり過ごすことができます。開放的な大きな窓から入ってくる海風もリラックス効果大。

ハワイの島々で受け継がれてきた伝統的なヒーリング法と、独自のスパトリートメントの融合が特徴です。

こちらのスパでのロミロミマッサージメニューは「LOMI HO’OKIPA(ロミホオキパ )」というもので、前腕と手を使い筋肉を長いストロークでもみほぐしてくれます。

料金は50分で200ドル。(チップ・サービス料別)

基本情報
2365 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
09:00~18:00
808-237-2535
moanalanispa.com

アバサ・ワイキキ・スパ


次は、ワイキキで唯一のガーデンスパ「アバサ・ワイキキ・スパ」。

ワイキキのシンボルのひとつでもある「ピンクホテル」の名で知られる、ロイヤルハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾートのガーデンエリアにあります。

こちらのガーデンエリアは、ワイキキの喧騒から離れ、静かで穏やかな時間が流れる神聖なスポット。自然との一体感を味わいながら、神秘的な雰囲気をたっぷり感じることができます。

小鳥のさえずりも聞こえてきて、癒しの効果が絶大。夕暮れ時にはキャンドルを灯して行われる施術もあり、より心を落ち着かせリラックスできます。

もちろん、マッサージ師の腕前も確かなものでリピーターが多いそう。

フェイシャルからボディ全体、パッケージなど多種多様なメニューが揃いますが、シンプルな「ロミロミマッサージ」の場合、料金は50分で185ドル。(チップ・サービス料別)

基本情報
2259 Kalākaua Ave #1-A, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
10:00~18:00
808-922-8200
abhasa.com

ナ・ホオラ・スパ


ハイアット・リージェンシー・ワイキキビーチ・リゾート&スパ5階に入るのが、ワイキキビーチを一望できる贅沢な「ナ・ホオラ・スパ」。

スパ全体が優雅な良い香りに包まれており、経験豊富なセラピストによる施術をリラックスして受けることができます。心身ともに癒され、その体験は極上。

ハワイアンロミロミをはじめ、美白フェイシャルなど魅力的なメニューが揃っておりリピーターが多いよう。

日本語を話すスタッフも在籍しているため、海外のスパが初めての方でも安心して利用できます。日本語で細かな相談が気軽にできるので、より快適なスパ体験になること間違いなし。

ベーシックなロミロミマッサージメニュー「ナ・ホオラ・ロミロミ」の料金は、50分で185ドル。(チップ・サービス料別)

基本情報
2424 Kalākaua Ave 5th floor, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
09:00~17:00
808-237-6330
hyatt.com

スパ・ロイヤルカイラ


ハワイの海が見渡せる、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾートスパの2階にあるのが「スパ・ロイヤルカイラ」。

スパ・エステ部門で1位を受賞したことのある実力派のセラピストが在籍しており、その高い技術力でも高く評価されています。

スパエリアは、ウェディングサロンの奥に位置しており、ワイキキビーチを正面に望む素晴らしいロケーション。

アロマの良い香りと心地よい穏やかな音楽が流れ、日常の騒音から離れた雰囲気が広がっています。ゆったりとリラックスした時間を楽しめますよ。

人にも地球にもやさしい自然派化粧品ブランド「AVEDA(アヴェダ)」のプロダクトを全メニューに使用していることでも有名。お肌も美しくなりそうですね。

フェイシャルから全身トリートメントまでさまざまなメニューがありますが、ロミロミは50分150ドル。(チップ・サービス料別)

基本情報
2552 Kalakaua Avenue K201, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
07:00~22:00
808-369-8088
royalkaila.com

ナイオ・ブリス


ワイキキの西側に位置するプリンス・ワイキキホテルに入るのが、オーシャンビューでのトリートメントが受けられる「ナイオ・ブリス」。

モダンなスパでは、アイナ(土地)とカイ(海)の要素に基づき、心身のバランス調和を促す伝統的なトリートメントを提供していることで知られています。

屋内ルームのほかハーバーを臨むプールサイドでトリートメントを受けることができ、贅沢な癒やしのひと時が楽しめることでしょう。

フェイシャルや指圧など多様なメニューがあり、ハワイアンロミロミは50分140分。(チップ・サービス料別)

他のホテルより若干安めなのも嬉しいですね。

基本情報
100 Holomoana St, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
09:00~17:00
808-201-0767
princewaikiki.com/service/naio-bliss

ここまではホテルに併設のスパでしたが、ここからはホテル併設でないリーズナブルなスパを紹介します!

リフレ・ハワイ


ワイキキの免税店DFSから徒歩1分と、アクセス抜群のロケーションにあるのが「リフレ・ハワイ」。カラカウア通り沿いにある、バンクオブハワイ・ワイキキセンター6階に入ります。(ロングス・ドラックが入るビル)

ワイキキ散策やショッピングの合間はもちろん、ハワイに到着しホテルにチェックインする前などでも気軽に立ち寄れると観光客に大人気。

セラピストが全員日本人女性のため、安心して細かい部分まで相談することができるのがメリット。もちろん、セラピストは全員ハワイ州のライセンスを取得しているので、施術の効果も高いです。

さまざまなメニューがありますが、どれも比較的リーズナブルなのが嬉しい!

1番人気のコース「ロミロミ&オイルリフレ(ロミロミマッサージ+足全体マッサージ)」は、通常60分114ドルですが、キャンペーンで80ドル程度で受けられることが多いです。(チップ・サービス料別)

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

基本情報
2155 Kalākaua Ave #600, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
10:00~21:00
808-924-0505
reflehawaii.com

ココロミ・ワイキキ


こちらもワイキキの中心、カラカウア通りワイキキ・ショッピングプラザ内に入るアクセス抜群のスパ「ココロミ・ワイキキ」。

セラピストは全員日本語に対応可能なので安心です。また、全員ハワイ州のライセンス保持者で、確かな技術があることでも高評価。

便利なロケーションとリーズナブルな価格帯で、ワイキキ滞在中に気軽に立ち寄れるスパとして多くの日本のメディアに掲載され知名度が上がりました。

スパ内の雰囲気も、アットホームで暖かみがある内装です。

通常のロミロミマッサージは60分130ドルですが、キャンペーン中は80ドルほどで施術を受けられるのもポイント。(チップ・サービス料別)

割引キャンペーン期間中か、事前にチェックしておくと良いでしょう。

基本情報
2250 Kalākaua Ave #319, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
10:00~22:00
808-799-7213
cocolomi-hawaii.com

ハワイでマッサージを受ける際の注意点

最後に、ハワイでマッサージを受ける際の注意点があるのでお伝えします。

気をつけたいのは次の2点。

  1. オイルがついても良い下着を着ていく
  2. チップ・サービス料を確認しておく

オイルがついても良い下着を着ていく

ロミロミマッサージでは体全身にオイルを使用します。日本のマッサージ店では使い捨ての紙製ブラやショーツが用意されていることが多いですが、ハワイではそのようなアメニティの用意がない場合もあります。

念のため、オイルがついても問題ない下着を着ていくと安心です。

チップ・サービス料を確認しておく

ハワイはチップ文化ですが、レストランなどの飲食だけでなくマッサージやサロンなどでもチップが必要です。スパのチップ相場は20〜25%程度。15〜20%の飲食店よりもやや高めです。

また、それとは別に「サービス料」というものが表示価格にプラスでかかります。どこもおおよそ20%ほど。

旅行会社などのツアーでマッサージを申し込んだ場合はチップ・サービス料込みが多いですが、サロンへ直接予約した際の料金表示はチップ・サービス料が含まれていません。

表示価格とは別に、チップとサービス料を支払う必要があるので注意しましょう。

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

まとめ

今回は、ハワイアンロミロミのマッサージが受けられるワイキキ周辺のおすすめスパ7選や、マッサージを受ける際の注意点などをご紹介しました。いかがでしたか?

散策でたくさん歩いて疲れてしまった方、日頃の疲れを心身ともに癒したい方はぜひハワイのロミロミを体験してみてください。

今回ご紹介したスパが入っているホテルに滞在している方も、ぜひ時間があればチェックしてみてくださいね。極上のリラックス体験ができること間違いなし。

Mahalo nui loa♡

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS