ハワイ・ワイキキで旅行者におすすめヨガスタジオ5選&ヨガ留学情報

ハワイのビーチヨガ

「ハワイを訪れたら、美しいビーチや芝生の上でヨガをやりたい」という方も多いのではないでしょうか?ヨガは、観光客だけなくロコにも大人気。

ハワイの海には浄化のパワーがあると言われており、心地良い風、波の音、太陽の温もりなど豊かな自然の中でヨガをすると、そのパワフルなエネルギーをたくさん浴びることがきます。

この記事では、そんな大自然のエネルギーが流れるハワイワイキキエリアのおすすめヨガスタジオ5選をご紹介。ヨガ留学最新情報もお伝えします!

初心者の方や旅行でふらっと参加もOK。ハワイで気軽にヨガを楽しみたい方はぜひチェックしてみてください!

CONTENTS

カパリリ ハワイ


「ピンクパレス」と呼ばれるピンクの可愛らしいホテルで有名な、ロイヤル・ハワイアン・リゾートはハワイ好きなら一度は行ったことがあるはず。

なんと、「カパリリ ハワイ(Kapalili Hawaii)」の開催するヨガレッスンは、ピンクパレスの目の前にある芝生のお庭で開催されています。

緑に囲まれた素敵なお庭では、とても静かで穏やかな時間が流れます。

そんなゆったりとした空間の中でヨガをすると、リッチな気分を味わいながら心も体もリラックスできること間違いなし。小鳥のさえずりも聞こえて癒しの時間を過ごせます。

SUPヨガに加え、オンラインレッスンなども開催中。日本からハワイを感じるヨガを体験したい方はぜひチェックしてみてくださいね。

ロイヤルハワイアンホテル1階にあるベーカリー・カフェスペース横には、Kapalili Hawaiiのストアが併設されています。おしゃれなヨガグッズが揃っているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

全米ヨガアライアンスRYT200のクラスも開講しています。ヨガ資格取得に興味がある人チェックしてみてください。

基本情報

・ガーデンモーニングヨガ:毎日 8:15〜9:00AM
・初心者〜全てのレベル
・45分間:30ドル
・日本語
・ヨガマットもしくはビーチタオルを持参
ロイヤルハワイアンホテル1階Kapalili Hawaiiストア前に集合
・要予約→こちらから
・RYT200開講

ヨガアウェアネス


ヨガ・アーユルヴェーダの国際的認定資格を持つ、テッド・サーマンさんとますみさん夫妻の指導する「ヨガアウェアネス(yoga awareness)」。初めてでもアットホームな雰囲気で参加しやすいと大人気です。

ヨガアウェアネスでは、ヨガとインドの伝統的な医学アーユルヴェーダをライフスタイルに取り入れることを目標にしているそうですよ。

ライフスタイルからマインドフルネスまで、心身ともにトータルバランスを整えることに重点をおいています。

先生の人柄がとても素敵で、会うだけで明るいパワーをもらえ心がほっとします。その人柄に惹かれてレッスンを受けている方も多いよう。

ワイキキの東側、ベアフットビーチカフェの横で行われる「ワイキキビーチパークヨガ」は、2022年7月現在、毎週火・土の朝8時からモーニングヨガクラスが開講されています。

コロナ以前はサンライズヨガ、サンセットヨガもありましたが、現在はモーニングヨガクラスのみとなります。

60分間、芝生の上で波の音や小鳥のさえずりを聞きながらヨガ。とても清々しい気持ちで1日をスタートさせることができます。

基本情報

・モーニングヨガ:火・土 8:00〜9:00AM
・初心者〜全てのレベル
・60分間:20ドル(会員になると15ドル)
・日本語
・ヨガマットもしくはビーチタオルを持参
ベアフットビーチカフェに集合
・要予約→こちらから

オハナスペースハワイヨガ


2016年、2017年、2019年にベスト・ヨガスタジオ・ホノルルアワードで1位を獲得した「オハナスペースハワイヨガ(OHANA SPACE HAWAII)」では、質の高い指導が受けられます。ワイキキの海の目の前で行うヨガレッスンが大人気!

ロコのインストラクターから日本人インストラクターまで、高い技術を持つ講師が在籍しています。日本語のクラスも開講されているので安心。

ビーチヨガ、スタジオヨガ、海でのSUPヨガなどさまざまなクラスがあります。

ビーチヨガのロケーションはワイキキの西側、Fort DeRussy付近。モーニングだけでなくサンセットもレッスンがあり、Fort DeRussyから美しい夕日を眺めながらヨガが楽しめます。

2022年7月現在、予約する場合は2名以上での予約が必須です。

日本人だけでなくロコにも人気のヨガスタジオのため、レッスンが必ず日本語というわけではありません。英語が不安な方はWebサイトから事前に確認するとよいでしょう。

基本情報

・モーニングヨガ:水 7:00〜8:00AM
・サンセットヨガ:水 6:00〜7:00PM(4〜9月)/ 5:00〜6:00PM(10~3月)
・初心者〜全てのレベル
・60分間:30ドル
・日本語/英語
・ヨガマットもしくはビーチタオルを持参
・Fort DeRussyのPort Waikiki Cruise 付近に集合
・要予約→こちらから
・RYT200, 300開講

ヨガワイキキ


ワイキキでも長い歴史を持つ「ヨガワイキキ(Yoga Waikiki)」スタジオでは、ビーチヨガ、パークヨガ、サンセットヨガなど、さまざまなクラスが開講されています。ハワイの自然を全身で感じることができると大人気。

※2022年7月現在、ビーチヨガ、スタジオヨガ、SUPヨガ、プライベートクラスのみ開講・予約可。

スタジオはワイキキの中心、ハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパ ダイアモンドヘッドタワー2階にあり、セルフリトリートを目的としたレッスンがメインです。

心を見つめ自分の身体と語り合いながら、ハワイの癒しのエネルギーを吸収し素敵な生き方を探す「‘Imi Ola – seeking life」がスタジオのモットー。

日本人に人気なのは、ワイキキビーチで行われている早朝のビーチヨガ。強度の高いポーズを取り入れたヨガで、身体を大きく動かしながらバランス力も養います。

ビーチヨガのインストラクター、デニスさんは日本でもヨガの指導をしたことがあるそうで、日本語で指導を行います。英語が不安な方も安心ですね!

基本情報

・ビーチヨガ:火・木 7:00〜8:30AM
・初心者〜全てのレベル
・60分間:20ドル
・日本語
・ヨガマットもしくはビーチタオルを持参
・カピオラニ公園入り口にあるサーファー・ボーイ像前に集合
・要予約→こちらから
・RYT200, 300開講

ヨガアロハ


ワイキキの中心、ワイキキショッピングプラザの4階にスタジオを構える「ヨガアロハ(Yogaloha)」。

ロコの生徒もたくさん通うこちらのスタジオでは、日本人専用のヨガインストラクターコースがあり、ヨガ資格を取りたい日本人の方にも大人気。RYT200、RYT300のクラスを開講しています。

ロコ、日本人共に技術の高いインストラクターが在籍しているので、初心者だけなくアドバンスの生徒にも対応。本格的にヨガをしたい方におすすめです。

そして、旅行中でも気軽に参加できると評判なのがビーチヨガのクラス。
※2022年7月現在は、プライベートヨガクラスのみ開講しています。

ヨガアロハのヨガを体験してみたい方は、ぜひプライベートレッスンを予約してみましょう。じっくりときめ細やかな指導を受けられます。

日本人のヨガインストラクターも大勢いるので、英語が苦手でも安心。

全米ヨガアライアンスRYT200/300のクラスも開講中。ヨガ資格取得に興味がある人はぜひチェックしてみてください。

基本情報

・プライベートレッスン:希望日時 7:00〜5:00PMの間
・初心者〜全てのレベル
・60分間:65ドル(2名以内)
・日本語
・ヨガマットもしくはビーチタオルを持参
・アウトドアクラス&自宅・ホテル(要問い合わせ)
・要予約→こちらから (希望日時の4日前まで)
・RYT200, 300開講

ヨガ留学情報〜MAJOLI〜

コロナが終息し、すっかり通常に戻ったハワイ。

そんな2023年、RYT200(全米ヨガアライアンス)取得を目的としたハワイヨガ留学を実施するヨガスクールが増えています!

その中でも、2023年特に注目なのが、沖縄とハワイに拠点がある「MAJOLI(マジョリ)」。



「ヨガで世界をハッピーに」をモットーに、これまでオンラインでのヨガ資格RYT200講座を運営。たった2年で約1400名以上の卒業生を輩出してきました。

MAJOLIハワイヨガ留学の特徴

  1. 初心者も安心!講座はすべて日本語だから、しっかりヨガを学べてRYT200の資格が取れる
  2. 代表がインド・オーストラリア・バリの3ヵ国でのヨガ修行で創り上げた、グローバルなヨガ講座をハワイで日本語で再現!
  3. ヨガの勉強は午前中で終わり!午後はまるっとフリープランなのでハワイを思う存分満喫できる
  4. ハワイのロケーションでハワイならではの感動のヨガ体験ができる
  5. ハワイと日本どちらにも会社があるので、出発前も現地でもしっかり日本人が安心サポート
  6. オンライン事前学習システムで実現可能な、ハワイでの短期留学で資格GET

詳細はこちらをチェックしてみてください!

ちなみに、MAJOLIは完全オンラインコースも提供しています。場所や時間にとらわれず、自分のペースでじっくり学ぶことができるのでこちらもおすすめです!

まとめ

今回は、初心者や旅行者でも気軽に参加できるハワイ・ワイキキエリアのおすすめヨガスタジオ5選を紹介しました。

どのスタジオも初心者ウェルカムで、日本語のクラスも開講されているため、日本人観光客も気軽に参加できるのが嬉しいですね!

ハワイを訪れた際は、大自然のパワフルなエネルギーをたっぷり浴びながら疲れた心と体を癒すヨガをしてみてはいかがですか?

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS