ハワイ【ホテル紹介】ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート|おすすめはココ!

ハワイ・ロイヤル・ハワイアン・ホテルの紹介

今回は、ハワイ・ワイキキにあるホテル「ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリーコレクション・リゾート」(The Royal Hawaiian, A Luxury Collection Resort, Waikiki)を紹介します。

ロイヤル・ハワイアンは「太平洋のピンクパレス」とも称される、格式のある5つ星ホテル。

その名の通り、ピンクに彩られた宮殿のようなホテルは、細部のディテールまでこだわった美しい内装が魅力で、ハワイのほかのホテルとは一味違うリゾートとして人気があります。華やかさはハワイナンバーワン!

ハワイ旅行を計画していてどのホテルに泊まるか検討中の方、ラグジュアリーなホテルステイを楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください。

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

CONTENTS

ロイヤル・ハワイアン|概要


ホテルランク★★★

ロイヤル・ハワイアンは、5つ星の豪華なデラックスホテル。

外観だけでなく、内装も華やかなピンク色に彩られ、プリンセスになったような気分を味わえるホテルは世界中の女子の憧れです。

1927年、かつて王族の休息地だった地に建設され、数あるハワイのホテルの中でも長い歴史があります。現在も、昔から変わらないクラシカルで上品な雰囲気。圧倒的な存在感でゲストを魅了し続けています。

客室のこだわり抜かれたインテリアをはじめ、アメニティひとつひとつも華やかで心がときめくこと間違いなし。

ワイキキの中心地にありアクセスも抜群のうえ、ショッピングセンターに直結していてとても便利。そして、ワイキキビーチの目の前で、客室からは美しいオーシャンビューを楽しめます。

ホテル内にある美しい緑のガーデンもお散歩コースにぴったり。ゆったりと心地よい時間が流れます。

ホテル内にはゲスト以外も利用可能なレストランやベーカリー、バー、ショップ、スパもあり◎ 

基本情報
2259 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
808-923-7311
marriott.com

ロイヤル・ハワイアン|部屋の種類

ロイヤル・ハワイアンはお部屋の位置によって3つのタイプに分かれています。

クラシカルな客室の「ヒストリック・ウィング」、全室オーシャンビューでモダンな雰囲気の「マイラニ・タワー」、「プレステージ・スイート」です。

  1. ヒストリック・ウィング
  2. マイラニ・タワー
  3. プレステージ・スイート

それぞれのお部屋の特徴をみてみましょう。

ヒストリック・ウィング


ヒストリック・ウィングにあるお部屋は、伝統的でクラシカルな雰囲気。

上品なピンク色に王族の模様が施された壁紙が特徴的で、重厚感のあるウッド調の家具で揃えられています。歴史を感じる内装が素敵。

お部屋からは、緑豊かなガーデンや太平洋の景色を堪能できますよ。

お部屋タイプは、キング、ダブル、デラックスなどがあり、オーシャンビューかガーデンビューか選択できます。

マイラニ・タワー


マイラニ・タワーの客室は全室オーシャンビュー。ヒストリック・ウィングのお部屋とは内装も異なり、白を基調としたモダンな雰囲気です。飾られているアート作品も素敵。

「マイラニ」は、ハワイ語で「王様のようなもてなし」という意味があります。かつて王族の休息地だった場所に建てられたリゾートであることから、最高級のサービースを提供したいという想いが込められているそう。

お部屋タイプは、キング、ダブル、スイートなどがあります。

プレステージ・スイート


最高級のステイを楽しむなら、プレステージ・スイート。

オーシャンの絶景を存分に堪能できる贅沢なスイートは、アリイ・スイート、クイーン・カアフマヌ・スイート、ロイヤル・ハワイアン・スイート、カメハメハ・スイートの4種類があります。

それぞれのテーマに合わせ、内装も大きく異なるようですね。

ロイヤル・ハワイアン|評判

総合評価★★★★★
立地★★★★★
サービス★★★★★
客室★★★★
清潔感★★★★★
コスパ★★★★

・ラグジュアリーホテルで内装が素敵
・フレンドリーで親切なスタッフ
・眺めが素晴らしい
・アクセス抜群
・レストランやバーが充実

・お湯が出ないトラブルが稀にある
・ハウスキーピングが完璧でないことがある
・建物が少し古め

5つ星だけあり、難点はほとんどありません。ゲストが満足できる全てが完璧なホテルと言えます。

ただ、稀に水回りやハウスキーピングの問題があるようです。

ロイヤル・ハワイアン|おすすめスポット

ロイヤル・ハワイアンは、まるで宮殿のような豪華なホテル。ピンクに彩られた内装がとっても素敵で、その空間と最上級のサービスでゲストを魅了し続けています。

ここからはそんなホテルのおすすめスポットをご紹介!

ゲスト以外でも楽しめるレストランやベーカリー、バー、スパなどがあるので、ほかのホテルに泊まるという方もぜひチェックしてみてくださいね。

サーフ・ラナイ


まず最初に紹介するのは、ホテル館内にあるレストラン「サーフ・ラナイ」。オープンエアのゆったりとした空間でいただく朝食は最高です。

ホテル名物のピンクパレス・パンケーキをはじめ、フレンチトーストやオートミールなどハワイの朝食に大人気のメニューが揃います。

ぜひサーフ・ラナイの朝食で1日をスタートさせてみてください!

(営業時間:06:30~10:30)

マイタイ・バー


カクテルの名前が店名になった「マイタイ・バー」は、オーシャンフロントのバーで観光客に大人気のスポットです。

華やかなピンクのパラソルの下で、優しい風を感じながら飲むカクテルはリフレッシュ効果抜群。美しいダイヤモンドヘッドの眺めも楽しめます。

毎日18時から22時頃まで、地元のミュージシャンによるライブミュージックも開催。リゾート気分を味わうのにぴったりですね。

オープンから50年以上たった今でも、当時と全く変わらないレシピで作るオリジナルマイタイ「ロイヤル・マイタイ」、ポケなどのお食事メニューも充実しています。

(営業時間: 11:00~23:00)

ロイヤル・ハワイアン・ベーカリー


ホテル本館のココナッツ・ラナイに位置するのが、焼きたてパンのいい香りが漂う「ロイヤル・ハワイアン・ベーカリー」。

ホテル名物のバナナブレッドをはじめ、焼きたてのペイストリーやクロワッサンなど豊富なパンをいただけます。コーヒー、カフェラテもあるので一緒にいただくのがおすすめ。

ピンクのパンケーキ粉やロイヤル・ハワイアン・ベアなど、ホテル限定のお土産もあり◎

(営業時間:06:00~12:00)

オーシャン・ローン


ワイキキビーチの目の前にあるのが、ロイヤル・ハワイアンの「オーシャン・ローン」。ダイヤモンドヘッドの眺望も美しい。

ホテルに立ち寄ったら、必ず写真に収めておきたいスポットです。

こちらのロケーションはウェディング会場として大人気。ハワイ挙式を検討している方は、ぜひ候補に入れてみてください。

マルラニ・プール


ロイヤル・ハワイアンでしか見られないのが、ピンクのパラソルが立ち並ぶハワイで最も華やかな「マルラニ・プール」。

ホテルのゲストなら、ピンク色に囲まれてゴージャスな気分を楽しめるオアシスを必ず一度は堪能してみてください。

プールを利用できるのはホテルの宿泊客のみですが、通りかかりに見るだけでも気分が上がりますよ。

ヘルモア・ガーデン

ロイヤル・ハワイアンのヘルモア・ガーデン

ホテルの目の前にあるヤシの木々に囲まれた「ヘルモア・ガーデン」は、緑豊かでゆったりとした時間が流れる美しいガーデン。

こちらのガーデンでは毎朝ヨガレッスンを開催しており、宿泊客は無料で参加が可能です。詳細はフロントで聞いてみてくださいね。

小鳥のさえずりを聞きながら、のんびりお散歩するのにもおすすめのスポット。

アバサ・ワイキキ・スパ


ホテルのガーデンエリアでは、自然との一体感を味わいながら受けられるロミロミマッサージも大人気。

「アバサ・ワイキキ・スパ 」は、ワイキキで唯一のガーデンスパなんです。穏やかな風を感じながら、夕暮れ時にはキャンドルを灯して行われる施術もありリラックス効果が高まります。

マッサージ師の腕前も確かなもので、リピーターが多いそう。もちろん宿泊客以外も利用可能。

ロイヤル・ハワイアン館内1階の地図

ロイヤル・ハワイアン1階の大きな地図

ロイヤル・ハワイアン本館、ヒストリック・ウィングのエレベーター前にある大きな地図。皆さんはじっくり見たことがありますか?

ハワイの島々が描かれた歴史のある地図。館内では、毎週無料でガイド付きのヒストリックツアーを開催しています。

過去のピンクパレスを探索して、ハワイの歴史について学んでみてはいかが?

(日本語ツアー:火・木 10:00~)
(英語ツアー:火・木・金 13:00~)

ブリーズウェイ

ロイヤル・ハワイアンのブリーズウェイ

ロイヤル・ハワイアンの本館からマイラニ・タワーへと続く、まるで宮殿の廊下のような「ブリーズウェイ」。

ガーデンの真横にあり、小鳥のさえずりが聞こえる静かな空間です。のんびりお散歩したり、記念撮影にもおすすめ。

TRHインスパイアード

TRHインスパイアードのグッズ
TRHインスパイアードのフレグランス

ホテル1階には、ロイヤル・ハワイアンの公式グッズを販売しているショップ「TRHインスパイアード」があります。

ホテルカラーのピンクをふんだんに使用した限定アパレルやジュエリー、キャンドルやコスメ、文具など多種多様なアイテムが揃います。ホテルのロゴ入りで、持っているだけで気分が上がりますよ。

ホテルで大人気のピンクのバスローブもあり◎

帰国してもロイヤル・ハワイアンの素晴らしいステイを思い出せるアイテムを、ぜひゲットしてみてください。

(営業時間:11:00~23:00)

ロイヤル・ハワイアン|値段

お部屋の料金はシーズンによりますが、安い時期なら最安値のお部屋/1泊:約75,000円〜

格安でホテル予約ができるエクスペディア、Hotels.com、Trip.comを利用するのがおすすめです!


まとめ

5つ星ホテルのザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリーコレクション・リゾートは、ピンク色が美しいクラシカルで上品な雰囲気のデラックスホテル。

ホテル選びに、今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

早期割引予約なら、エクスペディア、Hotels.com、Trip.comを利用するのがおすすめです!


Erika

海外旅行初心者の場合は、ツアーを利用するのが一番ラクで、実はお得なんですよ!
ハワイ旅行におすすめのツアー会社と、ツアーを選択するべき理由は以下の記事でチェックしてみてくださいね。

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS