ハワイ・ワイキキでパンケーキを食べるならココ!朝食におすすめ7選

ハワイのパンケーキ

ハワイといったらパンケーキですよね!ワイキキ周辺にはとっても美味しいパンケーキを食べられるお店がたくさんあります。

ホテルのパンケーキから、ローカルのお店のものまでさまざま。そして、どこもおしゃれでインスタ映えすること間違いなし♡

この記事では、ワイキキ周辺のパンケーキ屋さんおすすめ7選をご紹介。8つとも朝食にぴったりのお店です。

ハワイ旅行される方で美味しいパンケーキを味わいたい方はぜひ読んでみてください!

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

CONTENTS

ザ・ベランダ


ワイキキの歴史あるホテル、モアナ・サーフライダー 内にあるレストラン「ザ・ベランダ(The Veranda)」。

真っ白なビクトリア様式のホテルにあるレストランからは、風にそよぐバニアンツリーに美しいワイキキビーチを眺めることができます。

ゆったりと時間が流れる居心地の良い空間が広がり、優雅なひとときを楽しめること間違いなし。

そんなザ・ベランダで人気のパンケーキは「マンゴーパンケーキ」。お値段は34ドル。

もちもちの生地の上には、新鮮なハワイ産のマンゴー、リリコイ(パッションフルーツ)クリーム、グラノーラ、季節のベリーがバランス良くのせられ絶妙な味わい。

ちなみに、ザ ベランダでは土・日限定のアフタヌーンティーも大人気。サンドウィッチやスコーンに色とりどりのミニケーキまで、さまざまな種類を楽しめます。

基本情報
2365 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
06:00~10:30
土日:11:30~14:30も営業
808-921-4600
verandawaikiki.com

サーフ・ラナイ


「ピンクパレス」の名で有名なロイヤル・ハワイアン・ホテルにあるのが、ビーチサイドカフェの「サーフ・ラナイ(Surf Lanai)」。

テラス席でいただけば、美しいビーチが目の前に広がり陽の光と優しい風を感じることができて美味しさも増します。

朝食限定メニューで女性に大人気なのがピンクのパンケーキ「ピンクパレス パンケーキ」。お値段は27ドル。

グアバとラズベリーが練りこまれたピンクの生地はほんのりとした酸味があり、甘すぎないので爽やか。また、薄くて軽い食感なので胃もたれすることもなく朝食にぴったりです。

ピンクのパラソルの下に、ピンクのパンケーキ。SNS映え間違いありません!

基本情報
2259 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
06:30~10:30
808-921-4600
royal-hawaiian.com/dining-overview/surf-lanai

オーキッズ (ハレクラニ) 


オアフ島最高峰クラスのハレクラニ・ホテルにあるカジュアルでエレガントなレストラン「オーキッズ(Orchids)」。店内には店名にちなんだ蘭の花がふんだんに飾られていてます。

テーブルからは、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを眺めながらお食事ができてなんとも優雅。モーニングでゆったりと贅沢な気分を味わいたい方におすすめです。

そんなオーキッズで人気なのが「リコッタ パンケーキ」。通常の形とは異なり、ソテーしたバナナとカスタードをふんわりしたパンケーキで巻いた棒状になっているのが特徴です。お値段は19ドル。

ころんとしていて可愛い!お味もさっぱりしているので、胃もたれすることなく◎

パンケーキの種類はほかにもたくさんあるので、みんなでシェアして楽しむのもいいですね。リゾートの雰囲気を存分に味わってみてください!

基本情報
2199 Kālia Rd, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
07:00~10:30
808-923-2311
halekulani.com/dining/orchids

エッグスン・シングス


日本でも有名なパンケーキ店「エッグスン・シングス(Eggs ‘n Things)」。ワイキキに2店舗、アラモアナショッピングセンター横に1店舗を展開。

カラカウア通りに面した「ワイキキ ビーチ エッグスプレス店」では、窓からワイキキビーチを眺めながらお食事を楽しめます。

朝6時から営業していますが、モーニングの時間帯はかなり混んでいて常に行列。早起きしてなるべく早く行くのがおすすめです。

エッグスン・シングスのパンケーキはボリューミーであることで有名。クリームと粉砂糖もたっぷりです! ボリューム満点で「朝から食べるにはちょっと多いな」という方は、ぜひダイヤモンドヘッドのハイキング後に立ち寄ってみてください。

各種パンケーキのお値段は、約17ドル〜。

また、エッグスン・シングスのパンケーキミックスを店舗で購入することも可能!日本でハワイのパンケーキの味を楽しみたい方は、お土産にいかがですか♪

基本情報
2464 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
06:00~13:00
808-926-3447
eggsnthings.com

クリーム・ポット


ハワイにいながらフレンチカントリーの雰囲気が味わえるのが「クリーム・ポット(Cream Pot)」。アラワイ河沿いにあるハワイアンモナークホテル1階に入っています。

おしゃれなガーデニングやインテリアを楽しみながらいただきたいのは「スフレ パンケーキ」。なんとこちらのお店が発祥と言われています。お値段は約26ドル。

一番人気のフレーバーはミックスベリー。メレンゲが主体の生地は口に入れた瞬間ふわっととろけます。

甘さ控えめのクリームとベリーソースの相性抜群。ふわっふわのパンケーキにたっぷりかけて召し上がってみてください!

とても軽いパンケーキなので、朝食からぺろっと完食できますよ。

基本情報
444 Niu St, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
08:00~14:00
定休日:火・水
808-429-0945
creampothawaii.com

バサルト・ワイキキ


ABCストアが手がけた、黒を基調にしたシックな雰囲気のレストラン「バサルト(BASALT)」。クヒオ通りにある「ドュークスレーン」を奥に進むとあります。

ハワイの食材をふんだんに使用した個性的なメニューで有名ですが、中でも「チャコール バターミルク パンケーキ」はインパクト強めで人気。お値段は17ドル。

なんとパンケーキが真っ黒なんですよ!ココナッツの殻の炭を練りこんでいるんだそう。そして、ホイップクリームにも炭が入っています。

上からかけるのは、赤いグアバストロベリーソース。SNS映え間違いなしです!

赤と黒のパンケーキなのでインパクト大ですが、そのお味は繊細でやさしい。見た目とは裏腹なソフトな食感も病みつきになります。

基本情報
2255 Kūhiō Ave., Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
08:00~21:00
808-923-5689
basaltwaikiki.com

アイホップ


アメリカ全土にチェーン展開しているレストラン「アイホップ(IHOP)」。ワイキキには2店舗あります。ファミリーレストランのような雰囲気で、値段もお手頃なので行きやすさ◎

パンケーキの種類も豊富で、ホイップクリームとソースがたっぷりかかった、カラフルでなんともアメリカらしいボリューミーなパンケーキがロコに人気。

「ちょっと胃がもたれそう」という方は、シンプルにバターしかのっていないプレーンのパンケーキがおすすめ。テーブルには4種のシロップが備え付けられているので、お好みでかけてみてください!

各種パンケーキのお値段は、約11ドル〜。

基本情報
2211 Kūhiō Ave., Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
07:00~21:00
808-921-2400
restaurants.ihop.com

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

まとめ

今回は、ワイキキ周辺のパンケーキ屋さんおすすめ7選をご紹介してきました。気になるお店はありましたか?

朝食でも、軽いパンケーキなら胃もたれも大丈夫。もしボリューミーなパンケーキを食べたい場合は、早朝のハイキングやヨガなどのアクティビティ後がおすすめですよ!

ハワイを訪れた際は、今回紹介したお店にぜひ足を運んでみてください♪

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS