ハネムーンならハワイを選ぶべし!新婚旅行におすすめの理由を徹底解説

ハネムーンならハワイがおすすめ

皆さんは、ハネムーンにどこへ行きたいですか?

大自然を満喫できるリゾート地ハワイは、ハネムーンに大人気。日本からだけでなく、世界各国からたくさんの新婚さんたちが訪れる場所です。

シティと自然が混在するハワイの楽しみ方は十人十色で、大自然の中でアクティビティを楽しむカップルもいれば、ホテルで一日中のんびりしたり、ショッピングや絶品グルメを楽しんだりと選択肢がたくさん。

穏やかで幸せな雰囲気に包まれたハワイは、一生に一度の特別な思い出作りにぴったりと言えます。

今回は、ハネムーンにハワイがおすすめの理由や新婚さんにオスススメのホテル、費用相場などを一挙にご紹介。

ハネムーンでハワイに行こうか悩んでいる方、新婚旅行にハワイを選ぶメリットを知りたい方は必見です!

◼︎JALパック◼︎
ハワイフェア実施中!お得なプランが満載!

\ 今すぐチェック /

CONTENTS

理由1:ハワイならではのアクティビティを楽しめる

ハワイで楽しめるダイビング

ハワイがハネムーンにおすすめの理由として、まず「ハワイならではのアクティビティが楽しめる」ことがあります。

大自然が魅力のハワイならではのアクティビティというと、美しい海でのダイビングやシュノーケリング、サーフィンなどのマリンスポーツなど。

それから、ハワイは海だけでなく山も魅力に溢れています。ハワイのシンボルのひとつとして有名な、ダイヤモンドヘッドのハイキングは必ずチェックしたいもの。

ほかにも絶景を楽しめるハイキングコースがたくさんあり、頂上から見える青い空と海の景色は忘れられないものになるでしょう。

また、ハワイはアメリカ合衆国といえど独自の文化が根付いてきました。ディナーを見ながら楽しめる伝統的なフラダンスやポリネシアンダンスのハワイアンショーは迫力満点。エンターテイメントも充実しているんです。

このように、ハワイにはカップルで一緒に楽しめるアクティビティが数多くあるのが魅力!スポーツ好きやアクティブなカップルには非常におすすめです。

理由2:グルメやショッピングを満喫できる

ハワイで味わえる様々なグルメ

理由2つ目は「グルメやショッピングを満喫できる」から。

ハワイ最大の観光地ワイキキやアラモアナショッピングセンターには、非常に多くの飲食店や世界的に有名なブランドのショップが並びます。もちろん、ハワイのローカルブランドや日本に未進出のショップもたくさん。

そして、ハワイは移民がとても多い州。そのためアメリカンなフードはもちろんのこと、中華料理、韓国料理、インド料理、地中海料理など、さまざまな国の料理を味わえます。もちろん日本食も。

ポキやガーリックシュリンプ、ロコモコ、デザートのマラサダなど、ハワイならではのフードも楽しめます。

グルメもショッピングも満喫したいというカップルにとって、ハワイに勝る場所はありません!

ハワイのレストラン・カフェやショップについては、こちらのカテゴリーを参考にしてみてください

》レストラン・カフェ
》ショップ

理由3:海外旅行初心者も安心

ハワイ旅行なら初心者でも安心

そして、ハワイは海外旅行に慣れていない方でも安心というのも大きなメリット。

ハワイは日本人に大人気の旅行先なので、ワイキキ周辺には日本人観光客がたくさんいますし、飲食店やショップ、商業施設で日本語の通じるスタッフが働いていることも多いです。

現地でも日本語でコミュニケーションが取れることは、海外旅行初心者にとって大きな安心材料になります。

また、大手旅行会社は現地でのサポートに力を入れており、旅行会社を利用すればトラブルや困り事が起きた際、日本人スタッフによるサポートも受けられます。

それから、ハワイの治安が比較的良いのも安心ポイント。

理由4:大自然に癒されリラックスできる

ハワイの大自然に癒される

理由1でも触れましたが、ハワイは「大自然の宝庫」。美しい海や山々の風景は見ているだけで癒しになります

もちろんアクティビティを楽しむのも良いですが、休憩日にはただビーチでゴロゴロしたり、公園の芝生の上でピクニックをしたりと自然の中でのんびりと過ごしてはみてはいかが?

日本では仕事が忙しくてなかなか二人でゆっくり過ごす時間がない、なんて方も多いかもしれません。

ハワイの大自然の中でリラックスして過ごす時間は、二人の最高のひとときになることでしょう。

理由5:ハネムーンにぴったりのホテルが多い

ハワイのハネムーンにぴったりのホテル

ハワイは世界屈指のリゾート地。ハネムーンで訪れる観光客も多く、特にワイキキ周辺には新婚さんにぴったりのホテルが数多く立ち並びます

ランクの高いホテルは内装が洗練されたセンスの良いホテルばかりで、特にオーシャンフロントのホテルはハネムーンに大人気。

ここからは、ハネムーンに人気のホテルを少しだけみてみましょう。特におすすめの5つのホテルをご紹介。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ


まず紹介するのは「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」。

ビクトリア朝のヨーロピアンな雰囲気と真っ白な美しい壁が特徴の、ワイキキで最も古く歴史のあるホテルです。

「ワイキキのファーストレディー(貴婦人)」の愛称で親しまれ、その佇まいは気品を感じさせます。チャペルもあり、ウェディング会場としても大変人気。

ウェディングを兼ねたハネムーンを考えている方にもおすすめです。

ワイキキビーチの目の前にあり、オーシャンフロントなので海側のお部屋からは太平洋を一望することができます。

お城のような内装で、ロマンチックな滞在になること間違いなし!

ロイヤル・ハワイアン・ホテル


次は、「ピンクパレス」の愛称で大人気の「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」。

可愛らしいピンクのお城の外観が印象的。もちろん、ソファや壁紙などインテリアにもピンク色がふんだんに使われ、ハネムーン気分が盛り上がります!

ウェディング会場としてもロコや観光客に選ばれるホテルです。

ロケーションが最高でワイキキの中心地にあるのにも関わらず、ホテル内の芝生ガーデンでは小鳥のさえずりが聞こえるほど静かで落ち着いているのが特徴。

もちろん目の前はワイキキビーチなので、海側のお部屋からはオーシャンビューが楽しめます。

ハレクラニ


デラックスホテルのひとつ「ハレクラニ」は、ハネムーンに泊まりたいホテルとして多くの方に選ばれています。

ハレクラニは、ハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味。

その名の通り、太平洋を一望できるゴージャスなお部屋はもちろん、スタッフの高いホスピタリティにレストランの絶品料理、生演奏のフラショーなどを満喫できる、最高級のホテルです。

喧騒から離れたワイキキの西側に位置し、非日常の空間が広がります。

ハイクラスのホテルですが、一生に一度の思い出作りにはぜひ滞在したいホテル。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート


ハワイの高級住宅街であるカハラ地区に位置するのが「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。

ワイキキから車で東に10分程度のところにあり、近隣にほかのホテルや商業施設がないのが特徴です。

そのため、とても静かでゆったりとした時間が流れ、リラックスしたリゾートステイを満喫できます。ホテルの絶品料理を朝から晩まで味わうのも、ハネムーンには良いかもしれませんね。

ワイキキ散策でアクティブに動きたいというよりは、二人の時間をまったり静かに過ごしたいという方におすすめのホテル。

もちろんオーシャンフロントで、ホテルからの眺めは最高です。敷地内のラグーンにいるイルカにも会えますよ!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパコオリナ・ハワイ


最後は、オアフ島の西海岸に位置する「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパコオリナ・ハワイ」。

大自然に囲まれたホテルで、ワイキキとは一味違った雰囲気を楽しめます。そして、ホテルの名の通りディズニーのキャラクターたちと会えるのが一番の魅力。

ショーも開催されるなどエンターテインメント性のあるホテルです。ハワイの伝統的なショーである「ルアウ・ショー」も開催されています。

また、ホテル専用のラグーンやプールでアクティビティを楽しめるのも人気の理由のひとつ。

ディズニー好きのカップルに非常におすすめのリゾートです!

この5つのホテル以外にも、ハワイにはハネムーンにおすすめのホテルがたくさんあります。ぜひご自身の予算やお部屋の立地、雰囲気などから納得のいくホテルを選んでみてくださいね。

ハワイのハネムーンにおける注意点

ハワイのハネムーンで気をつけること

ここからは、ハワイのハネムーンで注意したいことを2点お伝えします。

ツアーの内容をチェック

ハネムーンでハワイ旅行をする場合、ツアーを利用する方も多いのではないでしょうか。

ツアーなら飛行機からホテルまで全てセットになっているので非常に便利ですが、格安ツアーの場合はホテルや飛行機を自由に選べないことも。

大手旅行会社のツアープランでは飛行機やホテルを選べるものがほとんどですが、中には選べないプランもあるのでツアー内容をしっかり確認してから予約しましょう。

旅行会社に頼らず自分たちで航空券やホテルを予約したいという方は、以下の記事も参考にしてみてください

現地のルールに注意

ハワイでは、日本と異なるルールや法令があるので注意する必要があります。

例えば、公園やビーチなど公共の場での飲酒や喫煙は違法です。

ほかにも、横断歩道を渡っているときに、スマホなど電子機器の画面を見ることも禁止。罰金の対象になります。

日本では問題ないようなこともハワイでは違法になることがあるので、事前にルールやマナーをチェックしておくようにしましょう。

ハワイでのハネムーンの費用相場

ハワイのハネムーン相場

さて、最後になりますが、ハワイへハネムーンに行くのに一体どれくらいかかるのでしょうか。

ハワイの新婚旅行にかかる費用は、おおよそ60〜70万円ほどと考えておくと良さそうです。

ハワイ滞在は最短3泊5日でも可能ですが、多くの新婚さんが選ぶ5泊7日プランで滞在した場合、2人合わせて65万円程度が相場。

内訳はこちら

<ハワイ滞在準備にかかる費用>
・航空券費用(10万前後)*2人で20万前後
・ホテル代(ワイキキエリア4〜5つ星ホテル 7万円~/1泊2名1室)
・ESTA取得代(21ドル/約3,000円)*2人で6,000円
・Wi-Fi代(3,000円~)

<ハワイ現地でかかる費用>
・食事代(1日あたり1万~)
・オプショナルツアー代(1回あたり1万~)
・お土産代(1万~)

もちろん、ハワイに滞在する時期やホテルのグレード、食事の仕方などによってかかる費用は変動します。

そのことも念頭において、入念な計画を立てるのがおすすめです。

◼︎JALパック◼︎
ハワイフェア実施中!お得なプランが満載!

\ 今すぐチェック /

まとめ

今回は、ハネムーンにハワイがおすすめの理由や新婚さんにオスススメのホテル、費用相場などをご紹介しました。いかがでしたか?

好みに合わせてさまざまな楽しみ方ができるハワイ。その壮大な美しい景色と共に素晴らしい思い出ができることでしょう。

ハネムーンを計画中の方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

本サイトでは、ハワイに関するさまざまな情報を発信しています。気になる記事があればチェックしてみてください!

Mahalo nui loa♡

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS