ハワイ・オアフ島のゴルフ場おすすめ8選|絶景を堪能しながらプレーを楽しもう!

ハワイでゴルフを楽しもう

ハワイで楽しみたいアクティビティにゴルフがあります!

ハワイでのゴルフは格別。なんといっても美しい大自然の景色を堪能しながらゴルフができるので、多くのロコや観光客が楽しんでいます。

ゴルフはハワイで老若男女に大人気のスポーツのため多くのゴルフ場があり、どこにしようか迷ってしまうかもしれませんね。

今回は、ハワイ・オアフ島のおすすめゴルフ場8選やハワイのゴルフ場事情をご紹介。

ハワイ旅行を計画中で大自然の中でゴルフを楽しみたい方、どのゴルフ場に行こうか迷っている方はぜひチェックしてみてください!

◼︎JALパック◼︎
ハワイフェア実施中!お得なプランが満載!

\ 今すぐチェック /

CONTENTS

ハワイのゴルフ場・特徴

ハワイのゴルフ場の特徴

まず最初に、ハワイのゴルフ場について特徴などをご紹介。

ハワイのゴルフ場は、次のようなコースがあり、旅行で訪れる方の多くがリゾートコースパブリックコースをよく利用します。

コース種類特徴
リゾートコースリゾートに滞在している人向けの誰でも利用できるゴルフ場
パブリックコースロコも利用する誰でも利用できるゴルフ場
プライベートコースメンバーもしくはメンバー同伴しか利用できないゴルフ場
市営コース行政が運営する誰でも利用できるゴルフ場
ミリタリーコース米軍関係者のためのゴルフ場

また、日本のゴルフ場との違いとして、ハワイのゴルフ場は日本のようにキャディさんがいないため自分でカートを運転してラウンドします。

ほとんどのゴルフ場では見学者同伴も可能なので、プレーするわけでなくても家族や友人のゴルフについて行って雰囲気を楽しめますよ!

ハワイのゴルフ場・料金相場

ハワイのゴルフ場の料金相場は、ゴルフ場や条件によって大きく変わります。

例えば、リゾートコースではリゾートエリア内のホテルなどに滞在していると宿泊者割引でお得にプレーできます。

また、午後からのスタートはトワイライト料金が適用されて割安に。おおよその料金目安はこちらです。

種類特徴料金相場
リゾートゲストリゾートエリア内のホテルなどに滞在している約180ドル
トワイライト午後からのスタート約140ドル
リプレイ1日に同じコースを繰り返しラウンドする約70ドル
ライダー見学者約30ドル

ハワイの絶景が楽しめるゴルフ場(オアフ島)

さてここからは、ハワイのオアフ島で絶景を堪能しながらゴルフができるおすすめのゴルフ場を8つご紹介していきます。

オアフ島には30以上のゴルフコースがあり、バラエティ豊かなコースが揃っているのが特徴。海沿いにあるシーサイドコースや熱帯のジャングルのようなコースなど、コースごとに異なる絶景を楽しめます。

そして、そのコースのほとんどがパブリックコースやリゾートコース。ワイキキから車で1時間程度で行けるコースが多いので、旅行者だけでも気軽に行くことができます。

パール・カントリークラブ


まず最初に紹介するのが、コオラウ山脈の緩やかな斜面に位置し、ワイアナエ山脈とパールハーバーの海の絶景を両方楽しめることで人気な「パール・カントリークラブ」。

ホノルル空港からは車で約15分、ワイキキからも車で約25分とアクセスしやすいゴルフ場です。

変化に富み、地形が多様で、植物もバランスよく配置されたコースは、どのレベルのゴルファーも楽しめるとのこと。ゴルファーからの満足度が高く人気です。

通常料金は160ドル。

info
  • URLをコピーしました!
CONTENTS