ハワイ【ホテルレビュー】ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾートの宿泊記

ハワイ・ホテルのベッドルーム

今回はハワイ・ワイキキにあるホテル「ハイアット・リージェンシー・ワイキキビーチ・リゾート&スパ」(HYATT REGENCY WAIKIKI BEACH RESORT AND SPA)を紹介したいと思います。

実際に宿泊した際の感想もお伝えしていきます!

ハワイ旅行を計画していて、どのホテルに泊まるか検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

CONTENTS

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ|概要


ホテルランク:★★★★

カラカウア通り沿いにある、ひときわ目立つ8角形の高層ツインタワーのホテルです。

ワイキキビーチの目の前で絶好のロケーション!

1階~3階までは60店舗以上のさまざまなジャンルのレストランやショップが並びます。

お土産選びにぴったりの雑貨店やちょっと休憩できるカフェなどもあり、ホテルから外に出なくてもショッピングやお茶が楽しめるのが嬉しい。

ホテルの人気スポットは、プール!大型のホットタブがあり目の前のワイキキビーチを眺めながらくつろげます。

ホテルのお部屋は、ハワイの青い海と空を連想させるライトブルーを基調としたモダンな雰囲気。

全室ウォシュレット設置、スリッパ、歯ブラシセットも完備しており、アメニティも充実している利便性の高いホテルです。

基本情報
2424 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
808-923-1234
hyatt.com

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ|部屋の種類

ホテルルームは「スイートルーム」と「客室」の2種類があり、多くの方が宿泊する人気の「客室」には次の3タイプがあります。

値段が高い順に

  1. オーシャンフロント
  2. オーシャンビュー
  3. ワイキキシティビュー

オーシャンフロント

ハイアットリージェンシーオーシャンビュー
参照:Hyatt Corporation

オーシャンフロントはその名の通り、目の前が海のお部屋。視界を遮る建物がなく、バルコニーから海一面を見渡せます。カーテンを開ければ、ベッドに寝転びながら海の絶景を楽しめます。

オーシャンビュー

ハイアットリージェンシーパーシャルオーシャンビュー
参照:Hyatt Corporation

オーシャンビューのお部屋は、海とワイキキの街並みが半々ぐらいの割合で見えるお部屋。

ワイキキビーチやホテルの中庭、ダイヤモンドヘッドなどの景色も楽しむことができます。

海の見える範囲がオーシャンフロントより狭いので、その分お値段が安くなります。

ワイキキシティービュー

ハイアットリージェンシーワイキキシティビュー
参照:Hyatt Corporation

ワイキキシティービューは山側のお部屋。海こそ見ることはできませんが、ワイキキの活気ある街の雰囲気を満喫できます。

夜になれば、向かい側の山に立ち並ぶ家々の明かりが輝き、美しい夜景が広がります。

ダイヤモンドが散りばめられたような夜景を見ながら、ラナイ(ベランダ)でディナーも素敵。

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ|評判

総合評価★★★★
立地★★★★
サービス
客室
清潔感
コスパ

・ロケーションが最高
・お部屋が綺麗で清潔、広い
・ホテル内にレストランやショップがあり便利

・フロントのスタッフの対応がよくない
・時間帯によりエレベーター待ちが長い
・たまに外の音が聞こえる(エレベーター音、風の音、話し声など)

ハイアット・リージェンシー・ワイキキに宿泊した感想

Erika

ここからは筆者が宿泊した感想をお伝えします♪

筆者がハイアット・リージェンシー・ワイキキに宿泊したのは2018年で、ちょうどお部屋の改装が終わっていました。

お部屋は淡いブルーを基調とした爽やかな雰囲気。壁にかかっていたアートなど、家具のセンスも良かったです。

バスルームも広くてとても清潔。3泊しましたが、毎日綺麗に清掃&ベッドメイキングしてくれました。

騒音がうるさいという口コミもたまに見かけますが、そんなに音がうるさいとは感じませんでした。

ワイキキ・ハイアットリージェンシーホテルのお部屋

宿泊したのは、山側のワイキキシティービューのお部屋。昼間はラナイから壮大な山の景色が楽しめ、リラックス効果大。

夜になると、山にある家々の明かりがダイアモンドのように輝いて非常に美しく、ラナイでお酒を飲みながら眺めていた時間が至福のひと時でした。ラナイの下はクヒオ通りで、ワイキキの活気を感じます。

ハワイ・ハイアットリージェンシーのラナイから見える山

ホテルの1階で毎週月曜日と水曜日に開催されるファーマーズマーケットも名物のひとつ。

お野菜・フルーツ・バナナブレッド・マラサダ・フレッシュジュース・アクセサリー・小物雑貨など多種多様なお店が20店舗ほど並ぶ、ワイキキでは最大のファーマズマーケットです。

ハイアットリージェンシーホテルのファーマーズマーケット

連日レストランで食事ばかりしていると胃腸が疲れてしまうので、ランチを食べすぎてしまった日のディナーはファーマーズマーケットでフルーツやマラサダ、野菜春巻きなどの軽食を買ってホテルのラナイで食べるようにしていました。

ワイキキ・ハイアットリージェンシーホテルのラナイからの景色

そして、ハイアット・リージェンシー・ワイキキでは朝食のビュッフェも人気です。目の前がワイキキビーチのテラス席でいただくことができ、海風がとっても気持ち良く開放的な空間なのでリラックス効果が高い!

ハワイ・ハイアットリージェンシーのモーニングビュッフェ

ビュッフェの内容は一般的なホテルのブュッフェと同様ですが、スイカやパパイヤ、マンゴー、ドラゴンフルーツなどさまざまな新鮮なフルーツが盛りだくさん。地元の美味しい食材をふんだんに使っていることでも高評価です。

ビュッフェは欲張ってあれもこれもと少し無理して食べてしまいがちですが、ランチに影響しないよう腹八分目にしておくと良さそう。

ハワイ・ハイアットリージェンシーの朝食

それから、ホテル内には人気のロミロミマッサージが受けられる「ナ・ホオラ・スパ」があります。ホテルに宿泊するだけでも癒されますが、さらに旅の疲れをとりたい方はスパでマッサージを受けるのもおすすめ。



こちらのスパの人気は高く、ホテルの宿泊客以外の方も訪れる名店。スパからの眺めも素晴らしいのがポイントです。

ちなみに、客室のアメニティ(コンディショニングシャンプー、ボディソープ、ボディローション、マッサージソープ、フェイスソープ)はすべてこちらのスパのものが使用されているんです。

マッサージソープとフェイスソープは、スパオリジナルのココマンゴーの香りで、つけると一気に南国の気分に。


最後に、こちらが噂の大型プール!筆者はビーチ派なので利用しませんでしたが、海で泳ぐには肌寒い曇りの日や夕方〜夜に利用すると良さそうです。もちろん晴れの日のプール遊びも◎

小さなお子様連れにもおすすめですね。プールサイドではお酒も飲めるし、タコスなどの軽食もいただけます。砂がつくこともないので、ビーチに行って砂まみれになるのが嫌な方にも嬉しい!

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ|値段

お部屋の料金はシーズンによりますが、安い時期なら1部屋/1泊:約35,000円〜

格安でホテル予約ができるエクスペディア、Hotels.com、Trip.comを利用するのがおすすめです!


まとめ

4つ星ホテルのハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパは、好立地で綺麗なお部屋が特徴。海側でも山側でもそれぞれの美しい景色を楽しめる、非常に満足度が高いホテルです。

ホテル選びに、今回のレビューをぜひ参考にしてみてくださいね。

早期割引予約なら、エクスペディア、Hotels.com、Trip.comを利用するのがおすすめです!


Erika

海外旅行初心者の場合は、ツアーを利用するのが一番ラクで、実はお得なんですよ!
ハワイ旅行におすすめのツアー会社と、ツアーを選択するべき理由は以下の記事でチェックしてみてくださいね。

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS