ハワイ・オアフ島で美しいサンセットを楽しめるおすすめスポット6選

ハワイのサンセット

皆さんがハワイを訪れたらどんな楽しみ方をしていますか?

ビーチで日光浴やサーフィン、街を散策してショッピング、ホテルでのんびり過ごすなど、さまざまな楽しみ方がありますよね。

その中でもハワイを訪れたら必ず見ておきたいのが、サンセット。ハワイで見られるサンセットの美しさは格別です。

今回の記事では、ハワイ・オアフ島で美しいサンセットを楽しめるおすすめスッポット6選をお伝えします。ワイキキから、ちょっと遠出したノースショアのスポットまでご紹介。

ハワイを訪れる方は、ぜひ記事を参考に美しいサンセットを見に行って見てくださいね。旅行の予定がない方も、写真を見ながらハワイ気分を楽しんでください!

CONTENTS

おすすめ1|ワイキキビーチの東隅・カピオラニ公園側

ワイキキ・カピオラニ公園から見える夕日

まずはホテルからアクセス抜群のワイキキビーチ。誰しも必ず訪れるスポットですね!

実はワイキキビーチと一括りに言っても、東はカピオラ二パークから西はヒルトン・ハワイアン・ビレッジまでおよそ3キロにもわたるため、場所によって違った雰囲気が楽しめるのが特徴。

どの位置からも美しいサンセットが見れるのは間違いありませんが、特におすすめなのはワイキキビーチの東端です。

カピオラニパークの近くクイーンズサーフビーチからカイマナビーチのあたりは、海岸線が西向きなので太陽が海に沈むのがとても綺麗に見られます。

また、ワイキキビーチの真ん中あたり(ホテル群の目の前)は多くの観光客で混み合いますが、端のほうは人が少ないため静かでゆったりと夕日を眺めることができますよ。

心身を整えたい方は、カピオラニパークで開催されているサンセットヨガもおすすめです。

基本情報
  • URLをコピーしました!
CONTENTS