ハワイ・ワイキキ周辺のおすすめサーフボードレンタル&レッスンがあるショップ5選

ハワイでサーフィンに挑戦しよう!

皆さんはハワイでサーフィンをしたことがありますか?

ハワイは世界的に有名なサーフィンの名所のひとつ。非常に良い波があることで知られており、特にオアフ島のノースショアは、世界的なサーフィンイベントも開催されるほど。

初心者から上級者まで、レベルに合わせて楽しめるスポットが多いのも魅力です。

また、ハワイはサーフィン文化の発祥地でもあり、その歴史や伝統が感じられる場所。サーフィンに対する情熱が根付いています。

ハワイには素晴らしいサーフスポットがたくさんありますが、今回は観光で滞在する方が多いワイキキ周辺のおすすめサーフボードレンタル&レッスンがあるショップ5選をご紹介。

ハワイ旅行を予定している方で滞在中にサーフィンに挑戦してみたい方、レンタルボードの値段比較をしたい方は必見です!

CONTENTS

モク・ハワイ


ハイアット・リージェンシーのすぐそばにある「モク・ハワイ(Moku Hawaii)」は、サーフボード、ボディボード、スタンドアップパドル(SUP)ボードのレンタルとレッスンを行う専門店。関連グッズも多く販売しています。

ワイキキビーチまですぐなのですが(徒歩3分ほど)、サーフボードが重いので女性だと運ぶのが少し大変かもしれません。

ただ、サーフボードのレンタル料金、サーフレッスンの料金ともワイキキでは最安値!筆者もいつもこちらでサーフボードをレンタルしています。

サンセットの前後は借りられるボードに空きがない可能性が高いので、午前中やお昼過ぎに行くのがおすすめ。サーフをしながらサンセットを見たいなら、午後3時くらいから3~4時間のレンタルをすると良いでしょう。

返却時間が少し過ぎたくらいでは何も言われなかったので、とても寛容なお店だと思います!

基本情報
2446 Koa Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
06:00~20:30
サーフボードレンタル
・1~2時間:10ドル
・3~4時間:15ドル
・1日:20ドル

サーフレッスン(1 or 1.5時間)
・グループ (3~4人):180ドル~
・セミプライベート (2人):160ドル~
・プライベート:100ドル~

※インストラクター1人に支払う金額
※サーフレッスンにはサーフボードなどの道具が含まれます
808-926-6658
mokuhawaii.surf

カイマナビーチ・サーフショップ


カイマナビーチ・サーフショップ(Kaimana Beach Surf Shop)」は、ワイキキの東側、カピオラニパークの前に位置するクイーン・カピオラニ・ホテルの1階に入っています。

ロングボード、ショートボード、ボディーボードからスタンドアップパドルボードまで多様に揃います。

お店は観光客で混雑しているワイキキ中心エリアから少し離れたところにあり、人が少ないワイキキ西端のクイーンズビーチやパブリックなど、ワイキキ随一のサーフスポットに行きやすいのが特徴。

また、サーフレッスンは満足度も100%を誇り、2時間みっちり丁寧なレッスンを受けることができます。

基本情報
150 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
07:30~16:30
サーフボードレンタル
・2時間:25ドル
・1日:60ドル

サーフレッスン(2時間)
・グループ (3~5人):95ドル
・セミプライベート (2人):135ドル
・プライベート:175ドル

※一人当たりが支払う金額
※サーフレッスンにはサーフボードなどの道具が含まれます
808-924-7778
kaimanabeachsurfshop.com

クオリティ・サーフボード・ハワイ


クオリティ・サーフボード・ハワイ(Quality Surfboards Hawaii)」は、ワイキキの西側ヒルトンの近くに位置し、カハナモク・ビーチに出るのにとても便利です。

サーフボードの種類も多く、レンタルは時間ごとではなく1日30ドルの一択。一度借りてしまえば、1日中ゆっくりサーフィンを楽しめます。

ちなみに、カハナモク・ビーチは、ワイキキ中心エリアよりも観光客が少なく静か。自分のペースでサーフィンの練習をしたい方におすすめです。

また、サーフレッスンは初級、中級、上級と一人一人のレベルにあったものを提供しています。インストラクターの皆さんはプロフェッショナルなので安心。評判も良いそうですよ。

サーフレッスンでは、ワイキキ西側に限らずワイキキ中心、アラモアナ、ダイアモンドヘッドエリアに行くことがありますが、その場合は送迎付き◎

基本情報
1860 Ala Moana Blvd #104, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
08:00~20:00
サーフボードレンタル
・1日:30ドル

サーフレッスン(2時間)
・グループ (3~4人):100ドル
・セミプライベート (2人):125ドル
・プライベート:150ドル

※一人当たりが支払う金額
※サーフレッスンにはサーフボードなどの道具が含まれます
808-947-7307
qualitysurfboardshawaii.com

ダイブ・オアフ&サーフ


ダイブ・オアフ&サーフ(Dive Oahu & Surf)」は、ワイキキの西側フォート・デロシー・ビーチの目の前(ハレコア・ホテルの前)に簡易テントを張り、サーフボードのレンタルや各種レッスンの受付をしています。

サーフボードやSUPボードのレンタルのほか、カヌーやシュノーケル、スキューバダイビングなどのレッスンも幅広く提供しているのが特徴です。フォート・デロシー・ビーチというロケーションもグッド◎

インストラクターの皆さんはプロフェッショナルで、高い評価を得ているよう。

スキューバダイビングに関しては、PADI(スキューバダイビングのプログラムを開発する指導機関)から数々の賞を受賞するほどで、ダイブインストラクターは全員PADIライセンス保持者だそうです。

そのようなこともあり、ほかと比べ全体的に料金は高めですが、安心してレッスンを受けたい方にはおすすめと言えます。

基本情報
Paoa Pl, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
09:00~17:00
サーフボードレンタル
・1時間:20ドル

サーフレッスン(1.5時間)
・セミプライベート (2~4人):125ドル
・プライベート:149ドル

※一人当たりが支払う金額
※サーフレッスンにはサーフボードなどの道具が含まれます
808-922-3483
diveoahu.com

カイオン


カイオン(KAION)」は、2009年にオープンしたハレクラニホテル近くのコンドミニアム「ワイキキ・ショア」1階にあるサーフショップ。

こちらもフォート・デロシー・ビーチに出るのにとても便利なロケーションです。

サーフレッスンはありませんが、多種多様なサーフボードを取り揃えているため自分にあったものを選ぶことができます。

また、若干金額が高く感じますが、それはレンタルといえど多くの質の高いサーフボードを取り揃えているから。サーフボードのクオリティにこだわる中級〜上級者の方におすすめです。

優しいご夫婦が、丁寧にサーフポイントや波があるポイントを教えてくれますよ。

基本情報
2161 Kālia Rd # 117, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
09:00~16:30
定休日:日
サーフボードレンタル
(ロングボード)
・2時間:40ドル
・1日:50ドル
(ショートボード)
・2時間:30ドル
・1日:40ドル
808-923-2960
kaionhawaii.com

サーフレンタル&レッスンで気を付けること

最後に、サーフィン全般で注意することをはじめ、サーフボードのレンタル、サーフィンのレッスンで気を付けることを3点お伝えします。

支払いはクレカのみのことも

サーフボードレンタルやレッスン支払いの際、クレジッドカードのみしか受け付けていないショップがあります。そのため、クレジットカードを必ず持参するようにしましょう。

また、荷物はロッカーに入れたりカウンターに預けることができますが、万が一のために大金や貴重品を持って行かないことをおすすめします。(ハワイでは盗難が非常に多いです)

水着の種類に注意

サーフィンでは強い波が来たり波の中に落ちたりするので、紐タイプのビキニなどは紐がほどけてしまうことがあります。

ウェットスーツを着る必要はありませんが、丈夫な水着を着ていきましょう。露出の多いビキニも注意です。水圧で水着がズレることがよくあります。しっかり覆い隠せるタイプの水着が安心。

また、上下が分かれておらず繋がっているタイプの水着もサーフィンにおすすめです。ワイキキのビキニショップではそのようなタイプでおしゃれな水着がたくさんあります。

サーフレッスンではインストラクターにチップを払う

ハワイはチップ文化のため、レストランやホテルのサービスに対してだけでなくサーフィンのインストラクターにもチップを渡す必要があります。

表示されている金額には、基本チップが含まれていません。そのため、提示されている金額のおおよそ15%ほどをレッスン後に渡すようにしましょう。(サーフボードレンタルのみの場合は不要)

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

まとめ

今回は、ワイキキ周辺のおすすめサーフボードレンタル&レッスンがあるショップ5選をご紹介しました。いかがでしたか?

サーフィンが初心者の方も上級者の方も、ぜひハワイ滞在の際はサーフィンにトライしてみてください。

ちなみに、筆者が生まれてはじめてサーフィンをしたのはワイキキでした。コロナ禍だったので人が少なくてラッキーでしたが、通常に戻った現在ではワイキキはとても多くのサーファーで混み合っています。

また、筆者もでしたが初心者だと全く波に乗れません。初心者の方はインストラクターをつけることをおすすめします!

Mahalo nui loa♡

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS