ハワイ・ワイキキのファーマーズマーケットへ!おすすめのお店を紹介

ワイキキのファーマーズマーケットで購入したグッズ

皆さんは、ハワイで毎週開催されるファーマーズマーケットに行ったことはありますか?

ハワイでは、毎週各地で地元の多種多様なベンダーさんが出店するファーマーズマーケットが開催されています。ワイキキでは、ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパにて、毎週月・水曜日に開催。

今回の記事では、そんなファーマーズマーケットの基本情報とおすすめのお店をご紹介。

ハワイ旅行を計画中の方や、現在ハワイ滞在中の方はぜひチェックしてみてください。お手頃価格でメイドインハワイの商品をゲットできるだけでなく、ローカル企業のサポートにもなりますよ!

CONTENTS

ファーマーズマーケット(ハイアットリージェンシー)基本情報

ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケット

毎週月曜日と水曜日は、ハイアットリージェンシーの1階で開催。お野菜・フルーツ・バナナブレッド・マラサダ・フレッシュジュース・アクセサリー・小物雑貨などおおよそ15〜20店舗が並びます。

お野菜やフルーツのお店ではキャッシュオンリーの場合があるので、30ドル程度現金で持っていくと安心です。

基本情報
2424 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
16:00~20:00

ワイキキのファーマーズマーケットおすすめのお店

ここからは、ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットによく出店している、おすすめのお店をいくつかピックアップしました。

フルーツや野菜

ファーマーズマーケットといえば新鮮なフルーツやお野菜が定番。特にハワイといえばドラゴンフルーツやマンゴー、パイナップルなどのパッションフルーツが思いつきますよね。

もちろんワイキキならABCストアなどのコンビニでも購入できますが、ファーマーズマーケットの方が新鮮かつお安いんです!

すぐに食べられるように、一口サイズに切って売られているものがほとんど。1パック5ドル程度になります。

ホテル滞在の場合、包丁などがないのでフルーツは一口サイズにカットされているのがいいですよね。スーパーだとカットされていないし、コンビニだと割高。ファーマーズマーケットで買うのがおすすめです。

もちろん、そんな新鮮なフルーツを使用したフレッシュミックスジュースもあります。

ハワイに来ると野菜不足に陥りがち。そんなときは野菜やフルーツのミックスジュースを飲んでビタミンを取りましょう!

マラサダ

ファーマーズマーケットのマラサダ

そして、お馴染みのマラサダ。1つ2ドルでボリューミー&美味しいマラサダをゲットできます。さらに、3つ買うと5ドルになりお得になります!

さまざまなフレーバーがあり、王道のプレーンやハワイらしいリリコイクリーム、グアバクリームもさっぱり甘くて◎カスタードクリームとチョコレートも定番で人気です。

中華料理

中には、中華料理のお店もあります。シュリンプ入りフライドライス(チャーハン)や春巻きなどがお手軽。「夕飯にレストランに行くほどお腹が空いてない」「晩御飯を作るのが面倒だな」なんてときにおすすめです。

焼き鳥も1本5ドルでゲットできます。「高い」と思うかもしれませんが、サイズがかなり大きく串の長さは30センチくらいでコスパ良し。小腹が空いているときや、晩御飯のおかずにいいですね。

スキンケアコスメ

こちらは筆者が大好きな、Hilo Soap Company のオイルやボディクリームなどのスキンケア商品です!すべてハワイの天然原料を使用した、オーガニックでハンドメイドのアイテム。

ヘアからボディまで全身に使えるオイルは、日焼けをして乾燥した肌に塗るのに◎ 香りもハワイのお花の香り、プルメリアをはじめピカケやガーデニアなどさまざまです。

手首や首筋に塗るタイプのロール・オイルパフュームは10ドルで、お土産にピッタリ。香り違いでいくつか買って選んでもらうのも楽しそうです。

アクセサリー

続いてこちらも筆者の大好きな、パワーストーンを使ったネックレスのお店。原石のカットの仕方がとっても可愛くないですか?

石の種類もカットのデザインもさまざま。金メッキの鎖も細めで華奢なデザインが女性らしいです。1つ28ドル、2つで50ドル。お友達と一緒に買えばお得です!

ファーマーズマーケットのハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリー(草木や波の模様が彫られているハワイで生まれたジュエリー)のリングもあります。リングの模様をよ〜く見てみてくださいね!サイズは大きめですが、合うものがないかチェックしてみましょう。

ほかにもアクセサリーのお店はたくさんあります。ベンダーさんによってデザインもかなり違うので、ぜひお気に入りのお店を探してみてください。

ハンドメイド雑貨

ファーマーズマーケットの雑貨

こちらはハンドメイドのミニバッグやぬいぐるみを販売しているお店。暖かみのある可愛らしいキャラクターが並びます。

キッズにおすすめですが、海外の若い女性からも人気のようで人だかりができていました。気になる方はぜひチェックしてください。

ウクレレ

ファーマーズマーケットのウクレレ

最後に、ウクレレのお店!ハワイの楽器といえばウクレレですよね。こちらでは、色や大きさ、模様がさまざまなウクレレを販売しています。お値段も50ドル以下のものがほとんどでお手頃。

ハワイアンミュージックが好きな方や、弦楽器を弾くという方はお土産にいかがですか?

まとめ

今回は、ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパで開催されるファーマーズマーケットの基本情報とおすすめのお店を紹介してきましたが、いかがでしたか?

新鮮な野菜や果物はもちろん、ワイキキから離れた地域のベンダーさんや別の島の商品を取り扱っているベンダーさんも出店しているファーマーズマーケット。

お手頃価格の美味しいフードや、ハワイアンメイドの素敵な小物雑貨をゲットしたい方はぜひ足を運んでみてください。

また、ファーマーズマーケットはローカル企業のサポートにもつながるので積極的に利用したいですね。

今回の記事を参考に、滞在時にはぜひファーマーズマーケットをチェックしてみてください!

ちなみに、ホノルルで有名なファーマーズマーケットといえばカカアコ・ファーマーズマーケットやKCCファーマーズマーケット。

ワイキキからは少し遠いですが、80店舗近くのベンダーさんが集まる大規模なマーケットで、人気店もたくさんあるのでこちらもぜひチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!
CONTENTS