ハワイ・ホノルルで中華料理や小籠包を食べるならココ!おすすめ店7選

ハワイ・ホノルルの中華料理おすすめ

ハワイはアジア圏などからの移民が多いため、多国籍の料理屋さんがたくさん揃うのが魅力のひとつ。

ハワイには中国系の人々も多く住んでおり、ホノルルのチャイナタウンをはじめワイキキ周辺では美味しい中華料理や点心・小籠包を味わえるレストランがたくさんあります。

また、ほかの種類のお店に比べて、お値段がリーズナブルなこともあり中華料理店は大人気。

今回は、ハワイのホノルル(チャイナタウン、ワイキキ、アラモアナ周辺)で中華料理や小籠包を楽しめるお店7選をご紹介。

ハワイ旅行を計画中の方や、現在ハワイに滞在中で本格中華料理を楽しみた方はぜひチェックしてみてください!

◼︎JALパック◼︎
ハワイフェア実施中!お得なプランが満載!

\ 今すぐチェック /

CONTENTS

レジェンド・シーフード・レストラン

ハワイ・レジェンド・シーフード・レストランの小籠包

チャイナタウンにある「チャイナタウン・カルチュラル・プラザ」の1階に位置するのが「レジェンド・シーフード・レストラン(LEGEND SEAFOOD RESTAURANT)」。

中国茶を飲みながら点心や小籠包を食べる「飲茶」が楽しめると、ロコに大人気のレストランです。

店内はかなり広いのですが、昼食時には常に満席で長い行列ができるほど。その人気の理由のひとつに、飲茶の種類が非常に豊富であることが挙げられます。

1つの蒸籠に2〜3個入りで、おおよそ3〜5ドル程度とお手頃なのが嬉しい。複数の店員さんが飲茶料理がのったワゴンで店内を回っているので、声をかけて好みの料理を選ぶだけ。香港で一般的なスタイルです。

メニューは日本語表記がないですが、回っている店員さんがおすすめの飲茶を提案してくれるので気になるメニューがあったらトライしてみてください。どれもハズレがなく美味しいですよ!複数人で行き、シェアしてさまざまなメニューを楽しむのがおすすめ。

テーブルには注文した料理がわかるよう伝票が置かれ、ランク別にハンコが押されていくシステム。合計金額を把握でき、注文のしすぎを防げるので安心です。

ランチタイムはとても混み合うので、早めに訪れるのがおすすめ。

info
  • URLをコピーしました!
CONTENTS