ハワイでパワーストーンを買うならココ!有名なお店7選

ハワイのパワーストーン

ハワイでチェックしておきたいもののひとつに、パワーストーンがあります。

英語では「原石」という意味を持つgemstone(ジェムストーン)と呼ばれており、ハワイの大自然のエネルギーがたっぷり注がれたパワーストーンは老若男女問わず大人気。

ハワイの海や山、太陽、月のエネルギーが大量に注がれた原石は、ヒーリングパワーが非常に高いことでも知られ、身につけると格別なパワーを感じることができるんです。

そこで今回は、ハワイで有名なパワーストーンのお店7選をご紹介します。

ハワイ旅行を計画中で特別なパワーストーンを探している方、ハワイのエネルギーをいつも肌で感じていたい方はぜひチェックしてみてください!もちろんハワイのお土産にもおすすめですよ。

CONTENTS

ハワイで人気のパワーストーン

ブラックパールを用いたピアス

ハワイで人気のパワーストーンには精神力を高めるブラックパール(黒真珠)、愛と平和の象徴ラリマー、勇気と行動力を養うターコイズなどがあります。

いずれも、ネックレスやブレスレット、ピアス、リングなど多様なアクセサリーに用いられ日常使いにもおすすめです。

ここからは、パワーストーンのお店を6つみていきましょう!

マルラニ・ハワイ(Malulani Hawaii)


天然石アクセサリーブランド「マルラニ・ハワイ」のテーマは「癒し」。オーナーは、癒しの効果を世界に広めようと活動しているそうで、東京や横浜などにも店舗を構えます。

「マルラニ」とはハワイ語で「神のご加護」という意味をもち、マルラニでは仕事運から恋愛運、健康運など願いの種類ごとにさまざまな種類の天然石を用意。

しかも、商品に使われている天然石はすべて、オアフ島のパワースポットで浄化されたパワーストーンなんです。

自分の好きなパワーストーンを選んでブレスレットを作ることができるので、自分の願いにあった石を選んでその高いエネルギー効果を感じてみてください。

現在は臨時休業中ですが、オンラインショップから購入が可能です。

基本情報
2250 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
臨時休業中
(2024年夏リニューアルオープン予定)
808-955-8808
malulani.info

ラーラ・パワーストーン・カンパニー(LALA Power Stone Company)


ラーラ・パワーストーン・カンパニー」では、世界中から厳選された天然石をハワイで浄化効果が高いとされるラニカイビーチをはじめとするパワースポットで太陽に当てることでエネルギーを注いでいるそう。

日本では入手が難しいレアな天然石や、浄化用クラスターなども豊富に揃います。

ストーンやパーツの種類はなんと680以上と、ハワイでは最大級の品揃え。ぜひ「これだ!」と感じるものを手に取ってみてくださいね。

ハワイらしいモンステラの葉やプルメリアのチャームがついたブレスレットもとっても可愛いです。お土産にも喜ばれること間違いなし!

基本情報
307 Lewers St #201, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
13:30~18:00
808-990-3997
lalapowerstonecompany.com

セドナ(Sedona)


セドナ・ハワイ」はなんと30年近い歴史を持つ、ハワイで最大級のスピリチュアルグッズを扱うお店。チャイナタウンとコストコの間辺りにあります。

店内にはパワーストーンのほかにも、天然石クラスターからアロマオイルやバスソルト、風水のグッズなどが豊富に揃い、その種類の多さには驚きます。お店に足を踏み入れると、スピリチュアルなエネルギーが流れる格別な雰囲気。

お店のスタッフは、石の種類やそれぞれどういった効果があるかなどを説明してくれます。気になる方はぜひ話しかけてみてくださいね!

セドナのおすすめは、自分にぴったりのパワーストーン・ブレスレットを作ることができるカスタムメイド。多種多様な天然石から好みの色やサイズを選びブレスレットにできます。

石を組み合わせる際には、その相性も大切。組み合わせ次第で異なる効果を発揮します。ぜひお店のスタッフにアドバイスをもらって、自分の願いが叶うようなブレスレットを作ってみてください。

基本情報
560 N Nimitz Hwy Ste 105A, Honolulu, HI 96817
GoogleMAPで見る
11:00~17:00
808-591-8010
sedona-hi.com

ピュア・ストーン・ショップ(Pure Stone Shop)

ピュアストーンショップ

ワイキキ・ショッピング・プラザ1階にあるのが、オーナーであるキャサリンさんの不思議な力で有名な「ピュア・ストーン・ショップ」。

キャサリンさんはお客さんひとりひとりの話を聞き、その人のエネルギーを見ながらブレスレットを作っていくのですが、この時の透視がよく当たるとして口コミで人気が広がりました。

お客さんの状態を見ながら丁寧に石を選んでいくので、その効果は抜群!お店は行列になることもあります。

ハワイを訪れた際には、ぜひ自分のエネルギーを見てもらいながら特別なパワーストーンを選んでもらってはいかがですか?

基本情報
2250 Kalākaua Ave #3, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
10:00~22:00
808-921-9155

ホヌレア・ハワイ・パワーストーン(Honulea Hawaii)


これまでに、世界中の1,500人以上の人々をリーディングし導いてきたという日本人オーナーのお店「ホヌレア・ハワイ・パワーストーン」。お店は、アラモアナのドンキホーテ付近にあります。

お店では、透視リーディングなど現在のエネルギーを見ながらオーダーメイドでブレスレッドを作ってもらうコースが人気です。

守護霊メッセージセッションなどもあり、自分の守護霊のメッセージから石を選ぶコースは非常にユニーク。皆さんも自分の守護霊が何か気になりませんか?

そんな風に丁寧に透視をして石を選んでくれるので、ただ自分の好きな石を選ぶよりも効果大。

自分にとって一番効き目のあるパワーストーンをゲットしたい方は、ぜひ立ち寄ってみてください!

基本情報
765 Amana St # 202, Honolulu, HI 96814
GoogleMAPで見る
10:00~18:00
808-352-4491
honuleahawaii.com

ノエラニ(Noelani Hawaii)


ノースショア・ハレイワにデザインルームスタジオを構える「ノエラニ」。筆者のお気に入りのパワーストンジュエリーのお店。原石のカットの仕方と、ジュエリーのデザインがとってもキュートでおしゃれ。

ノエラニのコンセプトは、心を込めてデザインしたハンドクラフトジュエリーを身につけた女性のすべてがHappyになって、何事にも前向きにポジティブになれるエネルギーに満ち溢れる毎日を過ごせるように、というもの。

ノエラニのデザインはすべてオアフ島ノースショアの緑や海の壮大な自然、ノエラニ自身がハワイ文化やヨガを通して学んだ全宇宙の神秘性からインスピレーションを得て製作されているそうです。

デザインルームでは、 ノエラニの全コレクションを購入でき、世界に一つしかないジュエリーのカスタムメイドも可能!

予約制のため、オンラインから予約が必要です。
▶︎予約はこちら

ワイキキからは距離がありますが、ノースショアを訪れた際はぜひチェックしてみてくださいね。

カカアコファーマーズマーケットでのノエラニジュエリー

ノースショアまで行けない場合は、毎週土曜日の朝開催されるカカアコファーマーズマーケットでたまに出店していることがあるのでノエラニのインスタグラムで出店情報をチェックしてみてください。

基本情報
59-014 Huelo St, Haleiwa, HI 96712
GoogleMAPで見る
月~金:10:00~16:00 (予約制)
808-341-3779
noelanihawaii.com

ジェム・スタジオ(Gem Studio)


最後に紹介する「ジェム・スタジオ」はインターナショナルマーケットプレイス1階にある、体験型のパワーストーンショップ。自分のお好みのストーンを選んで、実際にジュエリーを製作します。

クリエイティビティを発揮して、オリジナルのジュエリーを製作してみてはいかがですか?楽しい時間を過ごせること間違いなし。

ジェム・スタジオのパワーストーン

スターリングシルバー、ゴールドフィルド、ローズゴールドフィルドから選択でき、いずれも変色しない高品質の素材なので一生物のジュエリーとして長く使えます。

100ドルから125ドル程度でパワーストンを用いたシンプルなリング、もしくはペンダントを製作することができますよ。(75ドル+パワーストーンの価格)

製作には事前予約が必要になります。(全て英語)
▶︎予約はこちら

基本情報
2330 Kalākaua Ave #114, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
11:00~20:00
thegemstudio.com

ファーマーズマーケットのパワーストーンジュエリー

ちなみに、ワイキキのハイアットリージェンシーやインターナショナルマーケットプレイスで開催されているファーマーズマーケットでは、お手軽価格でパワーストーンのジュエリーを購入することができます。

お値段は30ドル前後。ネックレスからピアス、リング、ブレスレッドなどさまざまなデザインがあります。

お値段といい、デザインの豊富さ、おしゃれさではファーマーズマーケットに出店しているお店のものが一番かなと!

日本でよく見る丸くカットされた石と違い、原石のゴツゴツした感じを少し残したカットの仕方がハワイでは多くとってもおしゃれ。一つとして同じものはないので、世界に一つだけのジュエリーになります。

ファーマーズマーケットのパワーストーンジュエリー

まとめ

今回は、ハワイで有名なパワーストーンのお店7選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ハワイのパワーストーンは大自然のエネルギーを浴びて効果がものすごく高い上、透視で自分にぴったりの石を選んでくれるお店もあるので、叶えたい願いがある方はぜひゲットしたいですよね。

気になる方は、ぜひ今回の記事を参考にお店を訪れてみてください!

Mahalo nui loa♡

  • URLをコピーしました!
CONTENTS