ハワイ旅行初心者ならJALパックツアーがおすすめ?メリットをたっぷり紹介

ハワイ旅行初心者ならJALパックツアーがおすすめ?

皆さんはハワイ旅行の際にJALパック(JALPAK/ジャルパック)を利用したことがありますか?

JALパックはその名の通り「日本航空(JAL)」グループの旅行会社が提供する、海外パッケージツアー

「パッケージツアー」のメリットと言えば、航空券やホテル(+申し込めば現地でのツアー)が全てセットになっていることで、個別にいちいち予約する必要がないので、楽ちん・安心・お得なんです!

その中でも、ハワイ旅行におすすめなのがJALパックツアー。特に、はじめてハワイを訪れる方や海外旅行に慣れていない方に大人気です。

その理由は、JALパックツアーの充実の内容と安心サポート。はじめてのハワイ旅行に便利な、さまざまなサービスや特典が付いているからなんです。

今回の記事では、ハワイ旅行初心者になぜJALパックがおすすめなのか、そのメリットをお伝えしながら詳細をご紹介していきます。

Hanacha

ハワイ暮らし2年。
現在はハワイと日本を行き来している筆者が、わかりやすくお伝えします!

現在ハワイ旅行を計画中で、海外旅行の手配を一人でするのが不安な方やパッケージツアーで楽に安心して旅を楽しみたい方は必見!

コロナが終わりハワイ旅行が解禁になった2023年は、お得な割引プランが盛りだくさん。必ずチェックしておきましょう!

こんな人にオススメ
  • ハワイ旅行がはじめてで、何をどう予約していいかわからない
  • 海外旅行に慣れておらずサポートが必要
  • JALマイルを活用してお得にツアーを楽しみたい
  • オプショナルツアーを活用して、ワイキキ以外のスポットにも行きたい
CONTENTS

ハワイ旅行に大人気のJALパックとは?

JAL飛行機

まずは、日本航空(JAL)とJALパック概要について少しだけご紹介します。

JALが日本で初めてのホノルル定期便を就航したのは1954年。それから半世紀にわたって、日本とハワイを結ぶ架け橋となり日本人のハワイ旅行をリードしてきました。

そのような歴史からJALはハワイのホテルや商業施設などと強い関係を築いており、JALパックで提携しているホテルやツアーはその質の高さに定評があります。また、JALの提携だからこそ個人で個別に予約を取るよりも割安なことが多いんです。

それから、JALパックツアーでは必ずJALの航空便を利用することになり、日系航空の質の高いきめ細やかなサービスを受けることができます。

それが後押しとなり、JALパックは海外旅行商品の顧客満足度ランキングで常に上位にランクイン。

そんなJALパックの主なメリットはこちらです。

  1. フライトはJAL便確約/日本語が通じる
  2. 便利なトロリーHiBus(ハイバス)乗り放題
  3. JALPAKアロハステーションが利用できる
  4. JMB会員になればマイルを貯めてさらにお得
  5. JALカードでツアーが最大5%OFF
  6. 島を巡るオプショナルツアーが充実
Hanacha

JALパックツアーがハワイに強い理由が見えてきましたね。
ここからはメリットの詳細をチェックしていきましょう。

ハワイフェア実施中!お得なプランが満載!

\ 今すぐチェック /

ハワイ旅行にJALパックを利用するメリット

ここからはJALパックツアーのメリットを詳しくご紹介。

ハワイのピンクパレス

JAL便確約でハワイに行ける

まずはじめに、最も注目すべきメリットとしてJAL便確約でハワイに行くことができることが挙げられます。

JALは世界的な航空会社ランキングでも上位に入る、安全性はもちろんのこと質の高いサービスを受けられるトップクラスのエアライン。

日本からハワイへはJALやANAのほか、ハワイアン航空、ユナイテッド航空、デルタ航空、大韓航空などの外資系航空会社も運行していますが、その中でもJALの人気は不動です。

その理由は、機内において日本語でコミュニケーションができて安心できる、というものがあります。こちらは次の項目で見ていきましょう。

JALなら日本語が通じる

JALパック以外にもパッケージツアーを提供している旅行会社がありますが、その場合は必ずしも日系航空(JALやANA)を利用できるわけではありません。

もし外資系航空会社となった場合、日本語が通じるCAさんが少ないのでコミュニケーションがとりずらいと感じることもあるでしょう。

その点、JALなら空港でのチェックイン手続きから、飛行機の中でのコミュニケーションも全て日本語で大丈夫

だからこそ、海外旅行に慣れていない方にとっては大変メリットと言えるんですね。言語が通じないことって、かなりストレスになります。海外旅行自体慣れていないのに、言語の壁まであったらかなり不安になってしまいます。

また、JALの美味しい機内食をいただけるのもポイント。外資系の機内食は正直言ってイマイチですが、JALのような日系であれば日本人の口に合う美味しい機内食を楽しめます。

トロリー「HiBus(ハイバス)」乗り放題

ハワイ(ホノルル)の観光の中心地と言えば、ホテルやショッピングスポットが多く集まるワイキキから、ハワイ最大のショッピングセンターがあるアラモアナエリア。

しかし、ハワイの魅力はそのような商業施設が立ち並ぶエリアだけではないんです。ワイキキから離れた場所にある、美しい大自然に触れられるスポットを巡るのがハワイ旅行の醍醐味。

そして、そこへの移動に便利なのが観光用のトロリーバス「HiBus(ハイバス)」です。

JALパックを利用することで、ワイキキからアラモアナセンターやダイヤモンドヘッド方面などに運行しているHiBus(ハイバス)に、滞在中ずっと無料で乗ることができます。

市バス(The Bus)を使うことも可能ですが、ハワイのバスは本数が少ない上に時間通りではありません。ワイキキ以外の観光スポットへ行くには何時間もかかってしまいます。バスの治安も安全とは言えないため、ハワイでの移動には、基本レンタカーかトロリーがおすすめ。

「JALPAKアロハステーション」が利用可能でハワイ滞在中も安心

「ハワイは日本人が多いから英語ができなくても大丈夫」なんて聞いたことはないですか?

確かに、日本人は多いですが実際に日本語が通じるスポットは限られています。ほとんどのローカルのお店では、日本人が働いていない限り英語でのコミュニケーションになりますし、日本人のような風貌でもハワイ出身だと日本語が通じないことも多いんです。

そのため、自分でオプショナルツアーやレストランの予約をする場合も基本的には英語を使う必要があります。

「英語ができない。。。どうやって予約したらいいの?」と困ってしまう方も多いでしょう。

そんなときは、ホテル「シェラトンワイキキ」と「モアナサーフライダー」に入っているJALPAKアロハステーションで予約を手伝ってもらうことができます。

気軽に立ち寄れるJALPAKアロハステーションには、ほかにも便利なサービスが充実!

  • オプショナルツアーの申し込み・支払い
  • Wi-Fi無料サービス
  • ベビーカーや傘の貸し出しサービス
  • 冷たいお水サービス
  • 提携のクリニック(病院)を紹介

提携病院の紹介も大変心強いですね。万が一の時に安心です!

JMBでマイルが貯まる&会員限定ツアーでお得にハワイへ

JALのJMBカード

JMB(JALマイレージバンク)とは、JALのマイレージプログラム。JALマイルを貯めることで、特典航空券や電子マネー、品物などに交換することができます。

》 マイレージ&JALカードについてはこちら


また、JALパックではJMB会員限定のお買い得ツアーが用意されており、ボーナスマイルが獲得できたり、レンタカーを追加料金なしで使えるといった大変お得な特典がついてきます。

JALパックなら、フライトマイルとツアーマイルのダブルで貯めることも可能。

JALマイレージクラブは無料で登録でき、年会費もかかりません。JALパックを利用するならこれを機に作っておくのがおすすめ!

JMB会員限定

\ お得なプランを今すぐチェック /

JALカードでハワイの各ツアーが最大5%OFF

また、JALのクレジットカード「JALカード(JAL CARD)」会員専用サイトから対象のJALパック海外ツアーを申し込めば、同行者を含め3%~5%OFFとなります。

JALカード(普通カード)は入会後1年間は年会費無料。JALパックを利用する場合は、JALカードを作ってから申し込むのがお得です。

※JALカードはひとつ前に紹介したJMB会員カードも兼ねているため別途JMBを作る必要はありません。

》 マイレージ&JALカードについてはこちら

JALパックならハワイオプショナルツアーが充実

ハワイの離島

JALパックツアーに申し込む場合は、追加のオプショナルツアーを利用するのがおすすめ!

トロリーでは回りきれない、島の東側やノースショアなど島の見どころをバスでぐるっと効率良く巡ることができます。

しかも、JALパックなら無料で参加できるコースも多いのが特徴。ハワイ初心者だけでなく、ハワイ常連さんも楽しめるいいとこ取りのツアーが盛りだくさんです。

もちろん、ハワイ島など離島へのツアーも扱っているので、個人での手配が面倒ならオプショナルツアーを活用しましょう!

ハワイフェア実施中!お得なプランが満載!

\ 今すぐチェック /


JALパックのその他おすすめサービス

ここまでは、ハワイ旅行にJALパックを利用する主なメリットをお伝えしてきましたが、他にも嬉しいポイントがあるので手短にご紹介します!

  • ミールクーポン購入で便利にレストランを利用できる
    各ホテルのレストランで使えるミールクーポンを購入すれば、朝食や昼食時にクーポンを提示するだけで利用可能。
    面倒なチップも含まれているので、英語が苦手な方も安心してレストランが利用できます。

  • 緊急時は24時間日本語対応サポート
    急なケガや病気などトラブルが発生した場合には、日本語救急医療サポートデスクで24時間日本語でサポートを受けられます。

  • Wi-Fiルーターが無料で借りられるツアーあり
    現地到着後から帰国時まで使えるWi-Fiルーターが無料で借りられるツアーもあります。現地でサクサクネットに繋がるのでとっても便利。最大5台まで同時接続可。

  • 日本からハワイ島への直行便もある
    ビッグアイランドの愛称で有名な自然豊かなハワイ島へ、日本からの直行便ツアーもあり。オアフ島(ワイキキ)とは違った楽しみ方をしたい方におすすめ。
Hanacha

JALパックツアーのメリットってこんなにあるんですね。
頼もしいJALパックで旅行をすれば、安心してゆったりと過ごせること間違いなし!

ハワイフェア実施中!お得なプランが満載!

\ 今すぐチェック /

まとめ

今回の記事では、ハワイ旅行初心者になぜJALパックがおすすめなのかやそのメリットをお伝えしてきました。いかがでしたか?

最後にもう一度、JALパックのおすすめポイントをおさらいしましょう。

  1. フライトはJAL便確約/日本語が通じる
  2. 便利なトロリーHiBus(ハイバス)乗り放題
  3. JALPAKアロハステーションが利用できる
  4. JMB会員になればマイルを貯めてさらにお得
  5. JALカードでツアーが最大5%OFF
  6. 島を巡るオプショナルツアーが充実

はじめてハワイ旅行をする方や海外旅行に慣れていない方には、とても心強いのではないでしょうか。また、JALマイルを貯めている方、JMB会員の方にもお得なメリットがありましたね。

ハワイ旅行を考えているなら、ぜひJALパックを検討してみてください。はじめてハワイを訪れる方はもちろん、ご年配の方や小さなお子様のいる家族連れの方にも大変おすすめです!

ハワイフェア実施中!お得なプランが満載!

\ 今すぐチェック /


お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS