ハワイ【ホテルレビュー】シェラトン・ワイキキの宿泊記

ハワイ・ホテルのベッドルーム

今回はハワイ・ワイキキにあるホテル「シェラトン・ワイキキ」(Sheraton Waikiki)を紹介したいと思います。

2020年12月、実際に宿泊した際の感想もお伝えしていきます!

ハワイ旅行を計画していて、どのホテルに泊まるか検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

CONTENTS

シェラトン・ワイキキ|概要


ホテルランク★★★★

シェラトン・ワイキキはワイキキの中心に位置しており、ビーチの上に翼を広げたハワイ屈指の大型デラックスリゾート。

すぐ目の前が海なので、ベランダで感じられる海風もハワイを満喫するポイントのひとつです。

免税店や高級ブティックが立ち並ぶロイヤルハワイアンセンターまで徒歩1分と立地が最高。

もちろん、ホテルの1階にも多様なブティックやギフトショップが入っています。コンビニのローソンもあり、ちょっと小腹が空いたときに買い物するのに便利。

ホテルで人気のスポットは、インフィニティ・プール。海面からわずか数メートルという低位置にあり、まるでプールと海が続いているよかのよう。

日本人観光客が多いホテルなので、日本語専用のヘルプデスクが用意されています。英語が話せなくても安心◎

基本情報
2255 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
808-922-4422
marriott.com

シェラトン・ワイキキ|部屋の種類

ホテルルームの種類として、主に次の4つのタイプがあります。

値段が高い順に

  1. デラックスオーシャンフロント
  2. オーシャンフロント
  3. パーシャルオーシャンビュー
  4. シティービュー

デラックスオーシャンフロント

シェラトンダイヤモンドヘッドビュー
参照:Marriott International, Inc.

デラックス オーシャンフロントのお部屋からは、ダイヤモンドヘッド、ワイキキビーチと太平洋に広がる美しい海を眺めることができます。

オーシャンフロント

シェラトンオーシャンフロント
参照:Marriott International, Inc.

オーシャンフロントのお部屋からはデラックスのようにダイヤモンドヘッドは見えませんが、プライベートラナイ(ベランダ)から見える一面の海は最高。海の上に浮かんでいるような気分になれます。

パーシャルオーシャンビュー

シェラトンパーシャルオーシャンビュー
参照:Marriott International, Inc.

パーシャルオーシャンビューのお部屋は、ラナイから一部海を眺めることができます。カラカウア通りもよく見え、ワイキキシティビューも楽しめますよ。毎週金曜日にあるヒルトンンハワイアンビレッジの花火もバッチリ見えます。

シティービュー

シェラトンシティビュー
参照:Marriott International, Inc.

シティービューのお部屋は、海の見える範囲が狭くなりますがワイキキシティービューをメインに楽しめます。夜は建物の明かりが美しく輝き、ワイキキの活気が感じられます。

シェラトン・ワイキキ|評判

総合評価★★★★
立地★★★★
サービス
客室★★★★
清潔感
コスパ

・立地が最高
・部屋からの眺めが素晴らしい
・プールが素敵
・日本語対応のコンシェルジュがある

・他の部屋の音が聞こえる
・コンシェルジュの対応が残念
・料理(朝食)が美味しくない

シェラトン・ワイキキに宿泊した感想

Erika

ここからは筆者が宿泊した感想をお伝えします♪

筆者がシェラトンに宿泊したのは2020年の冬。パーシャル オーシャンビューのお部屋を利用しました。海とシティーの見える割合が4:6くらいで、両方の景色を楽しむことができました。

シェラトンの部屋から見た景色

お部屋の中は白を基調としており、とても明るく清潔な印象。ライトもいろいろな種類があって、お好みの明るさに調節できます。暖色のやさしい色合いのライトでリラックスすることができました。

シェラトンの客室

バスルームも広く、洗面所とバス&トイレが分かれていました。バスとトイレが一緒になっていることが多いですが、シェラトンはセパレートなので家族が洗面台を使用中でもトイレを使えます!小さいことですが結構重要なポイント◎

アメニティーも充実していて、ハワイらしいお花のいい香りを楽しめます。持ち帰るゲストも多いんだとか。

シェラトンの客室バスルーム

滞在するお部屋が西向きなら、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで毎週金曜日の夜上がる花火もばっちり見えます。

アラモアナの方まで行って近くで楽しむのもいいですが、かなり混雑するのでお部屋のラナイでお食事をしながらゆったりと眺めるのがおすすめ。



もちろん西の空に沈む夕日も楽しめます。逆に、朝日やダイヤモンドヘッドビューを楽しみたい方は東側のお部屋がいいですよね。ご自身の好みに合わせてお部屋を選んでみてください!

ちなみに、プライベートラナイにはミニテーブルとソファーがあり、3〜4人いてもゆったりできるくらいの広さ。

ラナイにあるソファに座って景色を眺めるのがあまりにも心地よく、お昼寝をしてしまうほどでした。とても居心地の良い空間で、リモートワークができる方ならラナイでパソコン作業をするのもおすすめ。



そして大人気のインフィニティ・プールがこちら。プールと海が一体化しているように感じられますね。のんびりと海の景色を味わいながら飲み物や軽食を楽しめます。



それから、シェラトンといえばオープンエアのバーラウンジ&レストラン「ラムファイヤー」も大人気。

ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの絶景を眺めながら、お酒類やパシフィックリム料理をいただけます。地元のアーティストによる生演奏も行われ、最高に盛り上がるディナーになりますよ。



また、シェラトンはハワイのサステナビリティを重視しており、ハワイのカルチャー体験プログラムを旅行客に提供しています。



ホテル内でウクレレレッスンやフラレッスン、レイメイキングなどの体験が可能。ハワイアンカルチャーにたっぷり触れることができますよ。

それから、シェラトンが日本人観光客に人気の理由として、日本語のサポートが充実していることが挙げられます。JTBの専用ラウンジも入っているほど。

JTBのラウンジでは無料の軽食&ドリンクサービスがあるので大変便利。小腹が空いた時に無料で焼きそばやおにぎりなどをいただけるので、わざわざコンビニで買う必要がありません。

ハワイではちょっとした軽食を買うだけでも一人千円くらいはしますから、かなり節約になりますよ!

シェラトン・ワイキキ|値段

お部屋の料金はシーズンによりますが、安い時期なら1部屋/1泊:約40,000円〜

格安でホテル予約ができるエクスペディア、Hotels.com、Trip.comを利用するのがおすすめです!


まとめ

4つ星ホテルのシェラトン・ワイキキは、オーシャンフロントの大規模リゾートで海との距離がものすごく近いのが特徴。そして、日本人が滞在しやすいサービスが整っています。

ラナイ付きのお部屋は広々とし、ゆったりとリラックした時間を楽しめます。

ホテル選びに、今回のレビューをぜひ参考にしてみてくださいね。

早期割引予約なら、エクスペディア、Hotels.com、Trip.comを利用するのがおすすめです!


Erika

海外旅行初心者の場合は、ツアーを利用するのが一番ラクで、実はお得なんですよ!
ハワイ旅行におすすめのツアー会社と、ツアーを選択するべき理由は以下の記事でチェックしてみてくださいね。

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS