ハワイ・ワイキキのフードコート5選|手軽にグルメを楽しもう

ハワイ・ワイキキのフードコート

皆さんは、ハワイ・ワイキキにもフードコートがあることをご存知ですか?

ハワイに滞在中はレストランに行くのもいいですが、手軽にささっと食事を済ませたいときもありますよね。

今回はそんなときのために、ハワイ・ワイキキで手軽にグルメを楽しめるフードコート5選を紹介します。

ハワイ旅行を計画中の方や、現在ハワイに滞在中で手軽に食べられるフードコートを探している方はぜひチェックしてみてください!

◼︎JALパック◼︎
ハワイフェア実施中!お得なプランが満載!

\ 今すぐチェック /

CONTENTS

パイナラナイ・フードコート(Pa’ina Lanai Food Court)

パイナラナイ・フードコート

まず最初に紹介するのは、観光客の多くが立ち寄る「パイナラナイ・フードコート」。

ワイキキの中心地、カラカウアアベニューに面したワイキキ最大のショッピングセンター「ロイヤルハワイアンセンター」2階にあるフードコートです。

アクセスが良く、多くの日本人観光客が利用するフードコートで、店内も清掃が行き届いているのできれいで安心して利用できると人気。

ハワイアンフードやアメリカンなご飯系のお店をはじめ、スイーツのお店など10店舗以上のお店が集結し、選択肢が非常に豊富です。開店時間が10時と、ほかのフードコートより早いので遅めの朝食にも活用できます。

パイナラナイ・フードコートにあるチャンピオンステーキ&シーフード

中でも注目のお店は、プレートランチ専門店「チャンピオンステーキ&シーフード」。ホテル日航で長年活躍したシェフによるプレート料理を楽しめるお店として人気です。

ぜひ「ガーリックシュリンプ」や「チャンピオンステーキ」など、ハワイらしいフードをオーダーしてみてください。

パイナラナイ・フードコートにあるポケのお店

ローカルフードとして人気のポケボウルのお店「ポケ・ワイキキ」は、観光客だけでなくロコも注目するお店。

ハワイでとれた新鮮なマグロやサーモン、お野菜をたっぷり使ったポケボウルが味わえます。アメリカンなカロリーの高い料理ばかり食べて胃腸が疲れてしまったときは、ヘルシーなポケボウルがおすすめ。

そのほかにも、中華料理の「パンダエクスプレス」やベトナムのフォー専門店など多国籍なお店が入っています。その日の気分でさまざまな料理を楽しめるのが嬉しい。

パイナラナイ・フードコートにある日本のケーキ店クルクル

そして、デザートには日本人パティシィエが作るやさしい味わいのケーキ店「クルクル」がイチオシ。アメリカンな甘いデザートも、毎日食べていると飽きてしまいますよね。

そんなときは、日本の優しい甘さのショートケーキやシュークリーム、プリンが味わえるクルクルをチェックしてみてください。

パイナラナイ・フードコート・クルクルのケーキ
info
  • URLをコピーしました!
CONTENTS