ハワイ・ワイキキ周辺でお寿司を食べるならココ!おすすめ5選

ハワイのお寿司

ハワイ滞在中に日本の味が恋しくなったら食べたいのが、お寿司!

アメリカのお寿司というと、カリフォルニアロールなどのフュージョン寿司を想像してしまいますが、ハワイには日本人がオーナーのお寿司屋さんもあるため、本場日本の味も楽しめるのが特徴。

今回は、ワイキキ周辺でお寿司が食べられるお店おすすめ5選をご紹介します。

日本のお寿司から、フュージョン寿司が味わえるお店まで登場!

ハワイ滞在中に日本の味が恋しくなってしまった方や、フュージョン寿司を楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

CONTENTS

ふるさと寿司


ハイアットリージェンシー ワイキキ リゾート&スパ1階にあるのが、「ふるさと寿司」。ワイキキビーチの目の前と好立地です。

ディナー前はそこまで混みませんが、7時以降はお客さんでいっぱいに。日本人のお客さんも多い印象。

2人前の握りは60ドルほどで、味もなかなか美味しいです!

ふるさと寿司は、純日本のお寿司を楽しめるのが特徴ですが、カリフォルニアロールなどのフュージョン寿司も登場します。日米両方のお寿司を味わえるのが嬉しいですね。

フュージョン寿司では、天ぷらロールやクリームチーズの入ったとびっこののったロールが美味しいと評判です。

基本情報
2424 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
11:30~22:00
808-922-4991
furusatosushi.net

道楽寿司 ワイキキ店


ロイヤルハワイアンセンター3階にあるのが、赤い提灯が目印の「道楽」。

居酒屋の雰囲気があり、思わず入りたくなるお店。日本人旅行客よりもロコやアメリカ本土からの観光客に人気があります。

店内は大人数で食事をしているグループが多く賑やか。友人たちと気軽に食事を楽しめるアットホームなお店です。

非常に人気なので、予約客で埋まってしまうことも多いそう。長時間待ちたくないのであれば、事前に予約しておくことをおすすめします!

アメリカ文化と融合したフュージョン寿司が有名ですが、もちろん日本のお寿司やお刺身もありますよ。お魚はハワイでとれた新鮮なもの。

メニューの種類が多くどれにしようか迷ってしまうかもしれません。そんなときはフレンドリーな店員さんにおすすめを聞いてみましょう!

基本情報
Royal Hawaiian Center, 2233 Kalākaua Ave Suite 304, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
11:30~22:00
808-922-3323
dorakusushi.com/waikiki

義経(ヨシツネ)


ワイキキの東側、カピオラニ公園のすぐ近くにあるのが「義経(ヨシツネ)」。

日本人スタッフが多く、まるで日本に居るかのような感覚になる店内。入りやすくて、注文は日本語でOKなので落ち着けるお店です。

純日本の味を楽しむことができ、お寿司のほかにも蕎麦やうどんまでバリエーション豊富な日本食を比較的リーズナブルにいただけます。新鮮なお魚は美味!

お寿司以外のおすすめは、銀だらの味噌焼き。ビッグサイズで日本では味わったことのない美味しさです!

基本情報
2586 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
11:00~14:00
17:30~22:00
808-926-5616
places.singleplatform.com/yoshitsune-restaurant

サンセイ・シーフード・レストラン&寿司バー

サンセイ シーフード レストラン&寿司バー
参照:サンセイ シーフード レストラン&寿司バー

ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパに入っているのが、「サンセイ・シーフード・レストラン&寿司バー」。

こちらは純日本のお寿司というより、ハワイの食材を融合させたハワイオリジナル料理。ロコに大人気のお店です。

ユニークな組み合わせのロールがたくさんあり、カラフルなので見ているだけでも楽しい!

純日本の味を期待しているとちょっとがっかりしてしまうかもしれません。あくまで、アメリカナイズされた美味しい創作寿司ということをお忘れなく。

一方、フュージョン寿司を味わいたいなら、絶対に外せないお店になります。

基本情報
2552 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
17:30~21:30
808-931-6286
sanseihawaii.com

柳寿司


最後に紹介するのは、カカアコエリアにある老舗寿司店「柳寿司」。ハワイで本格的なお寿司が食べられることで有名なお店です。

ワイキキからは少し離れてしまいますが、「ホノルルで一番美味しい」と言われるくらい評判のお店なのでご紹介!

多くの有名人も訪れており、壁一面にサインが飾ってあることからもその人気ぶりが伺えます。

お値段は、ワイキキよりもかなりリーズナブル。ネタが大きいのでお腹いっぱい食べることができます。

ウニ、大トロ、マグロ、いくらなどバラエティ豊かなネタが入ったセットがお得で人気!セットメニューをシェアして食べるのもいいですね。

観光客&ロコに非常に人気で混んでいるので、予約がおすすめです。

基本情報
762 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96813
GoogleMAPで見る
11:00~14:00
17:30~01:00
808-597-1525
yanagisushi-hawaii.com

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

まとめ

今回は、ワイキキ周辺でお寿司が食べられるお店おすすめ5選をご紹介しました。気になるお店はありましたか?

ハワイを訪れた際に日本の味が恋しくなったり、ユニークなお寿司を楽しみたいときは、今回紹介したお店にぜひ足を運んでみてください♪

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS