ハワイにWi-Fiはいらない?ワイキキ周辺の無料スポットはココ!

フリーWiFiスポット

この記事は、これからハワイ旅行をする人、もしくは今ハワイに滞在中で無料で利用できるのフリーWi-Fiスポットを探している方に役立つ記事となっています!

ハワイ旅行の際、日本にいる時と同じように街を散策しながらサクサクとネットを使いたいのであれば、ポケットWi-Fiが必須です。

しかし、「ポケットWi-Fiのレンタル代を節約したい」「無料Wi-Fiスポットを利用してギガの減りを防ぎたい」という方も多いのではないでしょうか?

今回の記事では、ハワイ旅行をする人向けに、ワイキキ周辺の無料で利用できるフリーWi-Fiスポットをご紹介していきます。

Erika

ハワイ暮らし2年。
現在はハワイと日本を行き来している筆者が、わかりやすくお伝えします!

ちなみに、フリーWi-Fiスポットは混雑時には通信速度が非常に遅くなってしまうことも。

「外を歩きながらマップを見たりお店を調べたい」「高速でサクサクネットを使いたい」という方はポケットWi-Fiのレンタルが必須です。

一番スマホを使いたくなるビーチやワイキキ以外の観光スポットでスマホを使うならWI-Fiをレンタルしておきましょう。

CONTENTS

フリーWi-Fiスポット①アラモアナショッピングセンター


まず紹介するのは、ホノルルで一番大きいショッピングモール「アラモアナショッピングセンター」。

ワイキキから徒歩20〜30分程度で行くことができます。ワイキキとアラモアナを結ぶトロリーも運行しているので、アクセス◎

ショッピングを楽しみたい方は必ず訪れるスポットではないでしょうか?

飲食から衣類、雑貨まで、数多くの有名ブランドが入っています。もちろんハワイらしいグッズもたくさん揃っているので、可愛いお土産を購入したい方もおすすめ。

ショッピング好きであれば、1日中アラモアナショッピングセンターで楽しめること間違いなし。

そんなアラモアナショッピングセンターでは、無料Wi-Fiを提供しています。お買い物をしながらお店の情報を調べたり、SNSにリアルタイムで写真をアップしたりできます。

敷地内にあるカフェで休憩をする時も、ネットが使えるのでとても便利。

大きなショッピングセンターではあるものの、閉店時間は毎日夜8時と早めです。夜8時以降は、ワイキキに戻ってフリーWi-Fiスポットを利用しましょう!

ちなみに、アラモアナビーチまで行くと残念ながらWi-Fiは繋がらないのでご注意を。

基本情報
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
GoogleMAPで見る
10:00~20:00
808-955-9517
alamoanacenter.com

フリーWi-Fiスポット②ロイヤルハワイアンセンター


ワイキキのメイン通り、カラカウア通りに面したロイヤルハワイアンセンターでも無料Wi-Fiを提供しています。

ロイヤルハワイアンセンターにも数多くのショップや飲食店が入っており、ショッピング好きにはおすすめのスポットです。ビーチスタイルによく合うハワイらしいグッズもたくさん揃っています。

ワイキキビーチからも徒歩2分ほどなので、ビーチ帰りの休憩にカフェに寄るのもいいですね。

真ん中の中庭(広場)では、フラダンスやハワイアンミュージックの演奏、催し物やマーケット、ワークショップなどが開催されていることも多く、いつ行っても飽きないですよ。

フリーWi-Fiは日本のスタバのように60分で一度切れてしまうので、その都度繋ぎ直すようにしましょう。

基本情報
2201 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
10:00~21:00
808-922-2299
royalhawaiiancenter.com

フリーWi-Fiスポット③ハワイのホテル

ハワイで有名な、大型ホテル「ハイアット」「ヒルトン」「シェラトン」などでは無料Wi-Fiを提供しています。

ホテルの宿泊客でなくとも、ロビーなどの共有スポットでフリーWi-Fiに繋ぐことができます。待ち合わせ時や、散策の休憩に立ち寄る際に便利。

ちなみにアウトリガー系のホテルのように、Wi-Fiのパスワードが必要なホテルもあります。その場合、フロントデスクにパスワードを尋ねる必要があるのですが、宿泊者以外は利用できないと言われてしまうこともしばしば。

スタッフによっては教えてくれることもありますが、通常は宿泊者以外使えないと思っておきましょう。

フリーWi-Fiスポット④ハワイのカフェやレストラン

ホテルのほかにも、日本と同じように「マクドナルド」や「スターバックス」で無料Wi-Fiに繋ぐことができます。

スタバの以外にも、無料Wi-Fiを提供しているカフェがいくつかあります。例えば、アイランドビンテージ・コーヒーやホノルルコーヒー・エクスペリエンスセンター、ハワイアン・アロマカフェ、カイコーヒーなど。

アイランドビンテージ・コーヒーでは、お店のレシートにWi-Fiのネットワーク名とパスワードが記載されています。レシートは捨てずにとっておきましょう。

Erika

筆者のおすすめは、ワイキキの東端、カピオラニ公園の横に位置する「カピオラニホテル」のロビーにあるノッツコーヒー・ロースターズです。

宿泊していなくても、スタッフにパスワードを尋ねてフリーWi-Fiに繋ぐことができます。
パソコン作業をしている人もたくさんいて、長居しやすいです◎

ワイキキ・ノッツコーヒー

ノッツコーヒー・ロースターズを含むワイキキ周辺のおすすめカフェは、こちらの記事にまとめています▼

まとめ

今回の記事では、ハワイ・ワイキキ周辺のフリーWi-Fiスポットをご紹介してきました。

ポケットWi-Fiなどを持たずにフリーWi-Fiに頼っている方、ギガの減りを気にしているなら、ぜひ今回紹介したスポットに立ち寄ってみてください。

ハワイは一年中多くの観光客が訪れることもあり、フリーWi-Fiスポットがたくさんあります。しかし、そのようなスポットは混雑することが多く、フリーWi-Fiのつながりが悪いこともしばしば。

Erika

一番スマホを使いたくなるビーチや、屋外の観光スポットにはWi-Fiがないので不便です。

ストレスなく十二分にハワイ旅行を楽しむなら、場所取りをしたり混雑状況を気にしながらフリーWi-Fiスポットを利用するより、ポケットWi-Fiレンタルを利用するのがベスト

レンタルポケットWi-Fi詳細は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS