ハワイのチーズケーキ・ファクトリーで何食べる?おすすめのメニューを紹介

ハワイのチーズケーキファクトリー

皆さんは、ハワイ、アメリカで有名なイタリアンダイング「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」で食事をしたことがありますか?

30種類以上もあるビッグサイズのチーズケーキが名物のチーズケーキ・ファクトリー。

ハワイの店舗はワイキキの中心地ロイヤル・ハワイアン・センターの1階にあり、ランチからディナーまで営業しています。毎回お店の前を通ると長い行列が!

今回は、そんなハワイのチーズケーキ・ファクトリー基本情報とおすすめメニューを紹介します。

ハワイ旅行を計画中でランチやディナーのお店を考えている方、現在ハワイ滞在中で美味しいイタリアンを食べたい方はぜひチェックしてみてください!

CONTENTS

ハワイのチーズケーキ・ファクトリー基本情報


アメリカ全土に展開している人気レストラン「ザ・チーズケーキ・ファクトリー(The Cheesecake Factory)」のハワイ唯一の店舗は、ロイヤル・ハワイアン・センター1階のカラカウア通りにあります。

ワイキキビーチに出る細い道のすぐ横にあり、いつも人だかりができている人気店なので通りを歩くとすぐにわかるはず。

チーズケーキ・ファクトリーの名物であるチーズケーキは、なんと常時30種類以上用意され、濃厚な味わいがロコや観光客に大人気。

写真だとあまり感じませんが、実際に見ると1ピースの大きさに驚きます。横10センチ強・縦8センチ・幅が5センチくらいはありそう!季節限定のチーズケーキも楽しめ、テイクアウトも可能です。

チーズケーキファクトリーのチーズケーキ

フードメニューも豊富で、パスタやピザ、ステーキ、シーフード、ロコモコ、バーガー、サンドイッチなど、気軽にダイナー感覚で楽しめる料理が揃っていますよ。

いつも行列ができており、ランチ、ディナーのピーク時にはかなり混雑するので、できるだけ早めに行くか予約をしておくと安心。

テーブルは屋内とテラス席がありますが、おすすめはテラス席。室内は薄暗く冷房がかなり寒いです。テラス席なら温度もちょうど良く、カラカウア通りの賑やかな様子を楽しみながらお食事ができます。

ちなみに、平日は午後3時から5時までハッピーアワー!注文できるメニューは少ないですが、通常の半額ほどでいただけます。

基本情報
2301 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
11:00~23:00
(土・日:10:00~)
808-924-5001
thecheesecakefactory.com

ハワイのチーズケーキ・ファクトリーおすすめメニュー

ここからは、ハワイのチーズケーキファクトリーのおすすめメニューをご紹介。メニューの種類は本当に多種多様でどれを選べばいいか迷ってしまいます。

今回は、筆者の好きな食べ物を中心にお伝え。全てのメニューをチェックしたい場合、英語にはなりますがこちらから見ることができます。

ドリンク

チーズケーキファクトリーのグアバ・スパークラー

マイタイなどカクテルからビール、ワイン、ノンアルコールドリンクまで各種さまざまなドリンクメニューの用意があり◎アルコール類はおおよそ15ドル程度〜。

スムージー(10ドル〜)やソフトドリンク(5ドル〜)もあります。テイクアウトもできるので、エクササイズのついでにスムージーだけオーダーして持ち帰るのもOK。

写真は、ノンアルコールの「グアバ・スパークラー」で14ドルほど。

アルコール類はワイキキの平均的なお値段。ぜひ気になるものをオーダーしてみましょう。

ちなみに、平日午後3時から5時までのハッピーアワーなら、メニューは少ないですがビールは5ドル程度、マルガリータ8.95ドルなどで飲むことができます。

おつまみにはエッグロールやフライドチキンなどが全て11.95ドルと、とても良心的なお値段で提供されているんです!

メインディッシュ

ここからはメインディッシュです。まずチェックしたいのが、老若男女に人気のピザ。中でも「フレッシュバジル・トマト・チーズ・フラットブレッド・ピザ」は王道です。

イーストを使わずに焼かれたフラットブレッドの耳がカリカリに焼けて、焦げ目が美味しい。そしてトマトの上にたっぷりかかったモッツァレラとパルメザンチーズがとろけて頬が落ちそうです。

チーズケーキファクトリーのピザ

フレッシュバジル・トマト・チーズ・フラットブレッド・ピザ(13.95ドル)

次は、お馴染みのパスタ。パスタも種類が豊富ですが、特に美味しいのはクリーム系で、中でもカルボナーラがイチオシ。濃厚なクリームソースにアメリカンなカリカリベーゴンがよく合います。グリンピースもアクセントに◎

お好みで粉チーズをかけてもらうことができます。

チーズケーキファクトリーのカルボナーラ

パスタ・カルボナーラ(23.95ドル)
※チキン追加:プラス6ドル

この日は、チキンの代わりにシュリンプに変更できないか聞いてみたところOKとのことで、シュリンプを追加していただきました。クリームとシュリンプの組み合わせも美味しかったです。

チーズケーキファクトリーのラザニア

そして、ラザニアは公式メニューにはありませんが、どうしても食べたかったため聞いてみたところ作ってくれました。お客さんのリクエストに応えてくれる、サービス精神旺盛のお店ですね。

チーズケーキが専門なだけあって、やはりチーズがたくさん使われるお料理は美味。ラザニアを試してみたい方は、ぜひ店員さんに聞いてみましょう!

ここまで炭水化物ばかりでしたが、栄養バランスも考えてサラダもほしくなりますよね。

おすすめはクルトン、パルメザンチーズ、特製シーザードレッシングを使った伝統的なレシピで作られたシーザーサラダ。6ドルでチキンを追加することも可能です。

シーザーサラダ(18.5ドル)
※チキン追加:プラス6ドル

次に、ぜひ試してほしいのは「チキン・マルサラ・アンド・マッシュルーム」。あまり聞き慣れないメニューかもしれません。

チキンマルサラは、イタリアのマルサラワインとマッシュルームで作る濃厚なソースで煮込んだ鶏肉のイタリア料理。

濃厚でまろやかなソースと柔らかいチキンの相性が抜群です。マッシュドポテトを付け合わせにして、余ったソースと一緒にいただくのもおすすめ。

チーズケーキファクトリーのチキン・マルサラ

チキン・マルサラ・アンド・マッシュルーム(27.95ドル)
マッシュドポテト(7.50ドル)

ちなみに、付け合わせに2種類のパンをいただけます。もちろん無料&おかわりも自由で嬉しい。

チーズケーキファクトリーのパン

チーズケーキ

さて、ここからはチーズケーキ・ファクトリーの名物、チーズケーキをご紹介。

常時30種類以上、そして季節のシーズナルメニューもあるので迷ってしまう方も多いかもしれません。

もし迷ったら、最もベーシックな「オリジナル」はいかがでしょうか?

オリジナルは、サワークリームをトッピングしたクリーミーなチーズケーキ。シロップでコーティングされた甘いストロベリーもトッピングされています。

カロリーは830キロカロリーと、低カロリーチーズケーキ以外のメニューの中では一番低いんです。さっぱりしていてくどくないので美味しくいただけますよ。

ちなみに、チーズケーキ・ファクトリーのチーズケーキの多くはカロリーが1000キロ越えで、平均は1200ほど。高カロリーですが、これこそがアメリカ人に愛される理由なんですよね。

日本人であれば、1つを2人でシェアするのがちょうど良さそう。

チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ

オリジナル(10.50ドル)

オリジナルのほかにおすすめなのは、北イタリア生まれのデザートの一種「ティラミス」のチーズケーキ。ティラミスにはコーヒーとリキュールが混ざっているので、甘さの中にもアクセントがあり飽きずにいただけます。

チーズケーキファクトリーのティラミスチーズケーキ

ティラミス・チーズケーキ(12.50ドル)

そして、甘いデザートのお供に、温かいコーヒーやカフェラテ、カプチーノもおすすめ。

チーズケーキファクトリーのカプチーノ

カプチーノ(5.95ドル)

まとめ

今回は、ハワイのチーズケーキ・ファクトリー基本情報とおすすめのメニューを紹介してきましたが、いかがでしたか?

気軽に美味しいイタリアン料理を楽しめる、ロコにも観光客にも大人気のチーズケーキ・ファクトリー。

ランチやディナーをどこで食べようか迷っている方は、今回の記事を参考にぜひお店をチェックしてみてくださいね。

Mahalo nui loa♡

\ 旅行会社のお得なプランをチェック /

JAL PAKロゴ JTBロゴ(赤) HISロゴ
・JALマイルがダブルで貯まる
・日本語の安心&丁寧な対応
・お得なプランが多数!コスパ高
・手厚いサービスを受けられる
・ホテルのラウンジが使える
・お値段以上の特典が盛り沢山
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサポートが受けられる
・トロリー路線数No.1
プランを探す 》 プランを探す 》 プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS