ハワイの素敵なお店【ワイキキ レイア ウェディング & レストラン】

ワイキキ レイア ウェディング & レストランのパンケーキ

ハワイにはたくさんの素敵なウェディングチャペルがありますが、「ワイキキ レイア ウェディング & レストラン(Waikiki Leia Wedding & Restaurant)」もそのうちのひとつ。

ハワイ・オアフ島のダイヤモンドヘッドの麓、モンサラットアベニューにある「ワイキキ レイア」は、真っ白なチャペルと美しい緑のガーデンがハワイらしい挙式会場。日本人にも大人気の会場です。

そんなワイキキレイアですが、コロナで日本から結婚式のお客様が来なくなってしまったため、一般向けに朝食とランチ、そして金土のみディナーの提供を開始。

挙式のお客様が戻るまで、当分の間は一般向けにレストランとして営業を続けるようです。

今回は、そんなワイキキレイアの素敵な空間とレストランを紹介していきます。

ハワイで挙式を考えている方や、ハワイ旅行の際に素敵なチャペルを見ながらお食事を楽しみたい方はぜひチェックしてみてください!

CONTENTS

ワイキキ レイア(Waikiki Leia)基本情報

ワイキキ レイア ウェディング & レストラン
参照:ワイキキ レイア ウェディング & レストラン

ワイキキ レイア」は、ハワイのシンボルでもあるダイヤモンドヘッドをすぐ上に見上げる最高のロケーション。モンサラットアベニューに位置する、チャペル併設型の挙式会場です。

ワイキキのような騒がしさはなく、落ち着いた静かな雰囲気で心地良い空間が広がります。

敷地内からは、ダイヤモンドヘッドの圧巻の景観を見られるのはもちろん、ガーデンに咲く色とりどりのお花や空高く伸びるヤシの木、そして涼しげな噴水がハワイらしい雰囲気。

そして、なんと言っても真っ白な可愛らしいチャペルが印象的です。

ワイキキ レイア ウェディング & レストランのチャペル

サンセット〜夜は、ライトやキャンドルが灯り幻想的なガーデンに。

チャペルの中の雰囲気など、式場の詳細をご覧になりたい方はWaikiki Leiaの公式HPをチェックしてみてください。

ワイキキから車で約10分と近く、新郎新婦やそのご家族などゲストの方々もアクセスしやすくて便利。

現在のところ、まだ日本から挙式に来られるお客様は少ないとのことですが、コロナ前のように気軽に行けるようになったらぜひこちらの会場でのウェディングを検討してみてはいかがでしょう?

そんなワイキキ レイアですが、挙式がない日はどなたでも朝食〜ランチ、金・土はディナーを楽しむことができます。(2022年7月現在)

こんな素敵な空間でお食事をいただけるなんて本当に贅沢。挙式数がコロナ前に戻った場合、レストランとしての営業が終わってしまう可能性もあるので、行くなら今がチャンスです。

基本情報
3050 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
GoogleMAPで見る
08:00~14:00
金・土:17:30~20:30
定休日:火・水
808-637-4827
waikikileia.com
Erika

ここからは、レストランについてご紹介。

ワイキキ レイア レストラン

モンサラット通りからカライナ通りに少し入ったところにあるのが「ワイキキ レイア」。入り口の真っ白なアーチにはピンクのお花がかかっていてとても素敵な雰囲気です。

グリーンの美しい芝生のガーデンの奥には、可愛らしいチャペルが。

ワイキキ レイア ウェディング & レストランのチャペル

青い空、緑の芝生、真っ白の壁…なんともハワイらしい!

中に進むとレストランの入り口があります。席は室内とガーデンが選べますが、今回はガーデンの席で朝食をいただきました。

こちらのレストランは日本人スタッフがほとんどで、お客様もほぼ日本の方でした。ハワイ在住のマダムが多かった印象。

ワイキキ レイア ウェディング & レストランのテーブル

真っ白なテーブルクロスの上には、グリーンのリーフが置かれていておしゃれ。

今回は、朝食セットを頼みました。Aセット、Bセット、Cセットが選べ、それぞれに飲み物(コーヒー/紅茶)も付いてきます。

DEAN & DELUCAのマグカップが可愛いですね。

ワイキキ レイア ウェディング & レストランのコーヒー

この日お目当てだったスフレパンケーキは約10ドル。こんなに贅沢なのに意外と安いので驚きました!

サンドウィッチなどのそのほかのセットメニューも15ドル以下。

ワイキキ レイア ウェディング & レストランのパンケーキ

パンケーキは柔らかくてふわふわ!シロップやジャムをつけていただきました。フレッシュなイチゴやベリーも上に乗っていてとても美味しかったです。

パンケーキはモーニングのみですが、ランチにはパスタセットなどがあるとのこと。ディナーはコースメニューになります。

こちらは、挙式がない日のみレストランとして営業しており、大変人気なのでモーニングやランチも予約していくことをおすすめします。

また、挙式数がコロナ前に戻った場合はレストランとしての営業が終了してしまう可能性があるため、ぜひ今のうちにチェックしておきましょう♪

ダイヤモンドヘッドのサンライズハイクの帰りに、こちらに寄るといい時間になりそうです。

JALでお得&安心な旅を

\ プランを今すぐチェック /

まとめ

今回は、ワイキキレイアの素敵な空間とレストランについて紹介してきました。

挙式会場の贅沢な雰囲気なのに、安くて美味しいのが魅力のレストラン。ハワイを訪れた際は、ぜひ一度お食事を楽しんでみてはいかがでしょう?

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS