ハワイ・ワイキキ周辺のアサイーボウルのお店|おすすめ7選

アサイーボウル
  • URLをコピーしました!

ハワイのヘルシーフードとして大人気のアサイーボウル(açaí bowl)。皆さんは食べたことがありますか?

今回の記事では、美味しいアサイーボウルが食べられるワイキキ周辺のおすすめ店7選をご紹介します。

気になるお店を見つけて、ハワイ旅行の際にぜひ足を運んでみてください!

CONTENTS

ハワイのアサイーボウルとは

アサイーボウル

皆さんはアサイーがどんな食べ物かご存じですか?

アサイーはブラジル原産の果物。見た目はブルーベリーに似ているのですが、ブルーベリーやそのほかのベリーとは別のヤシ科の植物。

100gあたりの果実に含まれるポリフェノールはココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍。鉄分や食物繊維、カルシウムが豊富なスーパーフルーツです。

アサイーは甘みや酸味があまりなく、クセがないのが特徴。フルーツとの相性がとても良いんです。ハワイでは、アサイーのスムージーを使った「アサイーボウル」がロコに大人気。

シャーベットやスムージー状のアサイーにバナナやイチゴなどのフルーツやグラノーラをたっぷりのせ、はちみつをかけて食べるのが定番です。

ここからは、ハワイ・ワイキキ周辺の美味しいアサイーボウルが食べられるお店をみていきます。

サンライズシャック


ノースショアの小さなスタンドからスタートし、ヘルシーなフードやドリンクが話題のカフェ「The Sunrise Shack(サンライズシャック)」。

ワイキキには、アウトリガーワイキキビーチリゾート内に店舗があります。

アサイーボウルをはじめ、色鮮やかな5種類のスムージーボウルやサラダ、ペストリーなどビーチへテイクアウトしたいメニューがたくさん。

新鮮な野菜やフルーツがとてもヘルシー。

こちらのアサイーボウルはグルテンフリーのグラノーラ、バナナ、ココナッツフレーク、はちみつに加え、ピタヤソースがかかっているのが特徴。

(お値段:$10.95〜)

info
アサイーボウル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
CONTENTS