HISオンラインツアーはつまらない?2024年3月もツアー開催中!

地球儀

コロナも終わり、海外旅行が解禁。とは言っても、円安がネックで海外旅行は躊躇しているという方も多いのではないでしょうか。また、事前に現地の下見をしたいなんてこともあるかもしれませんね。

そんなときは、HISのオンライン体験ツアーがおすすめ。2024年3月現在もオンラインツアーが開催されています。

バーチャルでお家から海外を味わえてしまう画期的なツアーで、つまらないどころか海外を楽しむ最先端の方法として大好評なんです

オンラインでリアルタイムに現地とつながり、まるで現地にいるかのような気分に浸ることができます。また、HISオンラインツアーは価格が安いのでお試し感覚で気軽に参加できるのが魅力的。

・ハワイはもちろん、世界63カ国と繋がることができてなんと総累計4,500コースを提供。
・安いものは500円〜と大変気軽に参加できます。
豊富な経験・知識を備えたプロのガイドによるガイドがあるのも嬉しい。

この記事では、HISのオンラインツアーについて、特徴やおすすめのコースなどを紹介しています。

CONTENTS

HISオンライン体験ツアーとは

HISオンライン旅行は、Zoomで参加者と世界各地の現地をリアルタイムで繋ぐ、革新的なプログラムです。

世界中どこからでも参加可能で、世界63カ国・総累計4,500コース(現在900コース開催中)があるので、あなたにぴったりのコースが見つかるはず!

豊富な経験・知識を備えたプロのガイドさん付きで、現地の詳しい情報がわかります。

すでに10万人以上の方が参加している大人気のオンラインのツアー。皆さん、さまざまな目的で参加されているようです。

参加目的
  • 旅行先の選定
  • 次の旅行の下見・予習
  • 世界の人気ショップでお買い物代行
  • 日本ではみられない景色を楽しむ

HISオンラインツアー予約は簡単

それでは早速、予約の仕方をみてみましょう。24時間いつでも予約できてとっても簡単です!

気になるコースを選ぶ

まずは、気になるコースを選びましょう。

世界一周や特定の地域周遊、はたまたインドの有名占い師によるプライベート占いというコースまであってとてもユニーク。

あなたの興味に合うものが見つかること間違いなし!

HISオンラインツアー一覧
参照:HIS

どのコースもプロのツアーガイド付きで、詳しい内容がわかるのが嬉しいポイント。

お値段は約500円〜10,000円程度。所要時間は1〜2時間くらいのコースがほとんどです。スキマ時間にサクッと参加できます。

最安は「ペルー・マチュピチュ歴史編・1週間いつでも視聴プラン」などの、1週間いつでも動画を見れるプラン。なんと500円

HISバーチャルツアー最安プラン
参照:HIS

プランを選ぶ

コースを選んだら、次はプランを選択します。

選択できるプランには、お土産付きやその地域にちなんだオリジナルプランなどさまざま。例えばケニア・ナイロビ国立公園サファリライブツアーなら「+白/赤ワイン付き」というユニークなプランもあります。

ユニークなHISバーチャルツアー
参照:HIS

お土産付きプランは通常より数千円高く、都市ゆかりの旅のお土産(800~1500円相当のもの)が後日自宅に届きます。

何が届くかはお楽しみ。どんなお土産が届くかワクワクしますね!

参加希望日を選ぶ

続いて、参加したい日を選びます。

HIS希望日を選択
参照:HIS

プランによりますが、週1〜2回ほど開催されています。

コースによって即日予約可能なものもあるので、飛び込み参加もOK。

予約手続きへ進む

参加人数など必要事項を入力したら、予約手続きに進み参加者情報や支払い方法について入力します。

1つの端末(PC、タブレット、スマホ等)であれば、最大5名での視聴が可能。ただし、複数人がそれぞれ別の端末を使って参加する場合は、使用する端末の数を参加人数としてカウントしてください。
例えば、4人で参加するけれど、スマホを2台使用する場合は、参加人数が「2」となります。

HIS購入へ進む画面
参照:HIS

ツアー当日

ツアー当日は、事前に送られてきたZoomのリンクから参加しましょう。

途中で映像が途切れてしまわないように、インターネット環境に問題がないか確認を忘れずに。

\ お得に海外気分を味わえる /

HISオンラインツアーがおすすめの理由|評判・コチコミ

では、実際に体験した方々の感想を見てみましょう。

正直それほど期待していなかったのですが、非常に楽しめました! コーディネーターさんの的確で丁寧な解説、質問への的確な回答が素晴らしかったです!TVの旅番組では美しい部分だけがトリミングされるのに対し、街を歩きながら生活様式やコロナ下での状況、街行く人々の表情まで伝わり、非常にリアルでした。旅行してからいただくミャンマー料理も興味深く、おいしくいただくことができました。これだけ至れり尽くせりでこのお値段は破格だと思います。

HIS

テレビで観て気になり参加させていただきました。 国毎の異なる雰囲気をリアルタイム味わえて、不思議な新しい感覚でした。 スタッフさんも国独特のキャラクターも出ていて、気さくで安心感があり心地良く観ることが出来ました!

HIS

今時は、動画も至る所にあるので、お試しのつもりで申し込みましたが、思っていたよりも夢中になって参加できました! エドガーさん、エベリンさんお二人とも良かったです。 具体的で興味をそそられる内容だったので、十分に満足いたしました。 美食の国というところも魅力を感じたし、マチュピチュの楽しみ方、 観光の仕方もガイドブックでは味わえない臨場感があったと思います。 早く感染症の心配がなくなれば、すぐにでも行きたくなりました。

HIS

価格が安いのでお試し感覚で気軽に参加できるのがポイント。内容の満足度がとても高いことがわかりますね。コスパが良いです◎

参加者側の顔は映らないのも嬉しい。

\ お得に海外気分を味わえる /

HISオンラインツアー人気ランキング

ここからは、HISのオンラインツアー人気ベスト5をご紹介!

◆1位◆ 王道】世界一周ライブツアー~インド→ケニア→トルコ→ラスベガス→ハワイ/ケアンズ~

HISバーチャルツアー1
参照:HIS

インド→ケニア→トルコ→ラスベガス→ハワイ/ケアンズの人気都市を、それぞれの地域のベストな景色が楽しめる時間帯に生中継で繋ぎます。

Erika

世界の人気都市を一気に見れるとは豪華!

これらの都市を巡ろうと思ったら数百万円はかかります。美しい景観のおすすめスポットをいいとこ取りで体験できるのはすごいですね。

  • 金額:1,500円〜
  • 所要時間:90分

\ 5分で簡単予約 /

◆2位◆ ケニア・ナイロビ国立公園サファリライブツアー

HISバーチャルツアー2
参照:HIS

サファリ大国ケニアの首都・ナイロビに位置する『ナイロビ国立公園』 を巡るサファリツアー。背景には近代的なビル群や住宅地が広がり、現代社会と自然の混在を見ながらドライブします。

首都の中に現れるサバンナは、ミスマッチなようでどこかクセになる。。。ケニアのサファリでもおすすめのツアーです。

Erika

海外旅行に行けるようになったとしても、ケニアを旅行先に選ぶ方は少ないのではないでしょうか?

この機会だからこそ参加しておきたいツアーです。

  • 金額:4,785円〜
  • 所要時間:90分

\ 5分で簡単予約 /

3位◆ルーブル美術館下見ツアー~アートの知識ゼロから楽しめるルーブル美術館鑑賞~

HISバーチャルツアー3
参照:HIS

フランス政府公認ツアーガイドさんが写真や動画を用いて案内してくれるセミナーです。

フランスを訪れたら必ずチェックするルーブル美術館ですが、作品に理解がないと、ただなんとなく作品を見るだけになってしまうなんてことも。

それでは、せっかく訪れた意味がなくなってしまいます。だからこそ、あらかじめ作品についての知識を深めておく必要があるんです!

この下見セミナーでは、現地ルーブル美術館で本物を見て感動をより味わうことができるように、作品について解説してくれます。

Erika

作品について何も知らないで行くと、記憶にも残りにくいし感動が薄いですよね。現地での感動を倍にするためにも事前の予習って大切。

  • 金額:3,000円〜
  • 所要時間:60分

\ 5分で簡単予約 /

4位 インドの有名占い師ラブ氏によるオンライン占星術&手相占い / プライベート

HISバーチャルツアー4
参照:HIS

日本のテレビ特番でも紹介されたインド・ジャイプールの有名な占い師、Shashi Saurabh Tripathi氏(通称:ラブ氏)を迎えた、プライベートのバーチャル占い体験。

ラブ氏は、祖父や父も占い師である占い師の一家に生まれ、修行や祈りを通して精神を磨き、25年間占い師として人々を導いてきたんだとか。

Erika

本場インドの占いを体験できるんですね!しかも30分4,500円は、他の占いに比べて安いのではないでしょうか?

わざわざインドに行かなくても、実力派のラブ氏の占いがこのお値段で体験できるのが嬉しい!

  • 金額:3,800円〜
  • 所要時間:30分

\ 5分で簡単予約 /

5位 アジア3都市周遊ライブツアー~毎月テーマ・都市を変えてご案内~

HISバーチャルツアー5
参照:HIS

活気溢れるアジア3都市(シンガポール/ホーカー、バンコク/ヤワラート、ランカウイ島/ナイトマーケット)の屋台・ナイトマーケットからの中継です。

日本では見ることのできない光景に、ワクワク楽しそう!

Erika

アジアの活気のある地域からエネルギーをたくさんもらえそうです。
日本から足を伸ばしやすいアジア地域を旅行する方なら、現地の下見として活用しても良いですね◎

  • 金額:1,500 円
  • 所要時間:60分

\ 5分で簡単予約 /

まとめ

今回はHISのオンラインツアーをご紹介しました。

手頃な価格で気軽に参加でき、パスポート要らずで世界を身近に感じることができる革新的なツアーですね!

オンラインツアーには世界63カ国、総累計4,500コース(現在900コース開催中)があるので、ぜひあなたにあったコースを見つけて参加してみてくださいね。予約も5分で簡単にできます。ぜひお試しあれ!

\ お得に海外気分を味わえる /

お得&安心のハワイ旅行ツアー

\ 旅行会社のプランをチェック /

スクロールできます
JAL PAKロゴJTBロゴ(赤)HISロゴ
・JALマイルがたくさん貯まる
・安心&丁寧な対応
・お得なプランが多くコスパが高い
・手厚いサービスを受けられる
・お値段以上の特典が盛りだくさん
・お手頃価格のプランが多数
・必要なサービスがしっかり受けられる
プランを探す 》 プランを探す 》プランを探す 》
  • URLをコピーしました!
CONTENTS