ハワイのカルチャーを体験|ハワイ文化・歴史に触れる観光スポット12選

  • URLをコピーしました!

皆さんは、ハワイ旅行の際にハワイの文化や歴史に触れられる場所を訪れたことがありますか?

ハワイはアメリカ合衆国といえど、独自に育んできたユニークな文化が特徴。ハワイを訪れた際は、せっかくならハワイの歴史を学んだり、ハワイアンカルチャーに触れたりする機会を持ちたいものです。

今回の記事では、ハワイ文化・歴史に触れる観光スポット12選をエリア別にご紹介!

ハワイ旅行の際に、ハワイの文化や歴史に触れハワイへの理解を深めたいという方はぜひチェックしてみてください。

CONTENTS

ライエ(オアフ島北部)のカルチャースポット

ポリネシアン・カルチャー・センター


ワイキキから車で約1時間。オアフ島の北部にあるのが、「ポリネシアン・カルチャー・センター(Polynesian Cultural Center)」。その名の通り、ハワイの文化をじっくり学ぶことができます。

こちらは、ハワイの文化のみならず、ハワイの文化の基盤となったタヒチ、トンガ、サモア、フィジーなどの「ポリネシア」と呼ばれる地域の文化体験と歴史に触れることができると人気。

ショーで見られるフラは、私たちがフラと聞いて想像する現代フラだけでなく、大迫力の古典フラを間近で楽しめます。 そのほかにも、レストランで食事をしながら鑑賞できるファイアーダンスやイブニングショーなども見もの!

また、ワークショップなど実際に体験できる施設もあるのでお子様連れのファミリーにも人気の高いスポットです。

「文化や歴史というと難しそう」という方も、ポリネシアン・カルチャー・センターでは楽しみながら理解を深められるので、気軽に足を運んでみてください!

info

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
CONTENTS