ハワイ【ホテルレビュー】ハレプナワイキキ バイ ハレクラニの宿泊記


今回はハワイ・ワイキキにあるホテル「ハレプナワイキキ バイ ハレクラニ」(Halepuna Waikiki by Halekulani) を紹介したいと思います。

ハレクラニの姉妹ホテルで、2021年7月1日にリニューアルオープンしたばかりのとても綺麗なホテル。

2022年1月、実際に宿泊した際の感想もお伝えしていきます!

ハワイ旅行を計画していて、どのホテルに泊まるか検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

CONTENTS

ハレプナワイキキ バイ ハレクラニ|概要

ホテルランク★★★

所在地:Google マップ

ハレプナはホテル名にもあるように、ワイキキで最高峰といわれるホテル「ハレクラニ」の姉妹ホテル。ハレクラニの向かいにあり、ビーチもすぐ目の前。徒歩1分ほどです!

ハレクラニホテルは1泊10万円以上もする超高級ホテル。一方、ハレプナはスタンダードタイプなら約4万円くらいから宿泊することができリーズナブルです。(スイートルームは10万円〜。)

ハレクラニのような行き届いたサービスがリーズナブルに受けられるのが嬉しいですね。また、ハレクラニ特製ペストリーを楽しめるベーカリーもあります。

明るくモダンなお部屋からは、ワイキキの街、山、海のいずれかの景色を楽しめ、全室に専用ラナイ(バルコニー)、薄型テレビ、無料 Wi-Fi、ミニ冷蔵庫、コーヒーメーカーを完備。歯ブラシなどのアメニティも充実しています。

また、飲み物と軽食が提供される夜のソーシャルイベントやフィットネスクラスが無料。向かいにあるスパも無料で利用可能です。

それから、なんと言っても、まるで海に続いているかのような美しいインフィニティプールがポイント。

  • チェックイン: 15:00
  • チェックアウト: 〜12:00

ハレプナワイキキ バイ ハレクラニ|部屋の種類

ホテルルームの種類としては主に次の6つのタイプがあり、階ごと、海側か山側かでお値段が変わります。値段が高い順に

  1. グランドオーシャンスイート
  2. オーシャンスイート(ユニバーサルルームあり)
  3. デラックスオーシャンビュー
  4. オーシャンビュー
  5. ワイキキマウンテンビュー
  6. スタンダードワイキキビュー

グランドオーシャンスイート

グランドオーシャンスイート
参照:Halepuna Waikiki by Halekulani

最上級のスイートルームには、ミッドセンチュリーモダンのリビングルームとキングサイズのベッドルームが。両部屋にバルコニーがあり、太平洋の眺望が美しいお部屋。

バスルームには2つの洗面台と深めのバスタブがあり、広々とした空間です。

また、お部屋でスパハレクラニのトリートメントを受けることも可能。

オーシャンスイート(ユニバーサルルームあり)

オーシャンスイート
参照:Halepuna Waikiki by Halekulani

温かみのある白とブルーを基調としたオーシャンスイートは、コンテンポラリーでシックな雰囲気。天井まで続く窓や2つのバルコニーからは美しい太平洋を見渡すことができます。

リビングとキングサイズのベッドルームがあり、バスルームには2つの洗面台が。広々、ゆったりとしています。

ADA(米国障害者法)対応のバリアフリー仕様のタイプもあります。

デラックスオーシャンビュー

デラックスオーシャンビュー
参照:Halepuna Waikiki by Halekulani

19〜23階にある、デラックスオーシャンビューのゲストルーム。

お部屋はブルー、ベージュ、ホワイトのグラデーションで整えられており、モダンな雰囲気。23階以下のスタンダードタイプの客室は、全てこのお色に統一されています。

スイートルームに比べるとそこまで広くはないですが、目の前に広がる太平洋を存分に楽しむことができます。

オーシャンビュー

オーシャンビュー
参照:Halepuna Waikiki by Halekulani

8〜18階にある、オーシャンビュールーム。ラナイから太平洋を見下ろすことができ、波の音が聞こえてくるくらい海を近くに感じられます。

ワイキキマウンテンビュー

ワイキキマウンテンビュー
参照:Halepuna Waikiki by Halekulani

16〜23階にある、ワイキキマウンテンビューのゲストルーム。

日中の山にかかる虹や、ワイキキの街並みを見ることができます。夜の市街はライトがダイヤモンドのように輝き、海側にはない趣のある眺望を楽しめます。

スタンダードワイキキビュー

スタンダードワイキキビュー
参照:Halepuna Waikiki by Halekulani

8〜23階にある、スタンダードワイキキビューのゲストルーム。

バルコニーからはワイキキの活気あるエネルギーを感じられます。インテリアは、シンプルで上質。とても居心地の良い空間です。

ハレプナワイキキ バイ ハレクラニ|値段

お部屋の料金はシーズンによりますが、安い時期なら最安値のお部屋/1泊:約38,000円〜あります。スイートルームは約10万円〜。


お得に泊まるなら、JTBやHISでのパッケージ予約がおすすめ!

JTB 海外ツアー


HIS ハワイ旅行


ハワイ おすすめツアー シェラトンホテルズがお得!


ハレプナワイキキ バイ ハレクラニ|評判

総合評価★★★★
立地★★★★
サービス★★★★★
客室★★★★
清潔感★★★★★
コスパ★★★

・ハレクラニの姉妹ホテル
・リニューアルしたばかりで内装が綺麗
・ビーチが目の前
・インフィニティプールがある

・マウンテンビューのお部屋からの眺めがそこまで良くないという声も

ハレプナワイキキ バイ ハレクラニに宿泊した感想

ハレプア客室


2021年7月1日にリニューアルオープンしたばかりなので、とにかく部屋が綺麗で雰囲気も最高です。日本人には嬉しい最新ウォシュレットやバスタブがあったり、歯ブラシなどのアメニティも充実しているのが◎。


バスルーム


ハレクラニの姉妹ホテルなので、ハレクラニホテルで食べられるペストリー類(パン)をベーカリーで楽しめるのもグッドポイントです。

ハレクラニの姉妹ホテルだけあって、細かなサービスも行き届いており、スタッフもとても丁寧に対応してくれます。ハレクラニは安い部屋でも10万円以上するのに対し、こちらは4万円ほどからなのでとてもリーズナブルに感じます。

インフィニティプールからの眺めは最高で、まるでプールと海が一続きになっているかのようでした。インフィニティプールが楽しめるのは海沿いのホテルの特権ですね!


プールサイドには、チェアがあるのでタンニングを楽しんだり、海のビューを見ながらただ横になっているのも良いですね。本当にゆったりとした時間を過ごすことができます。

海側のお部屋からはヒルトンの花火もしっかり見えます!そして、フォート・デルッシー・ビーチまでなんと徒歩1分ほど。ワイキキビーチまでは徒歩10分ほどかかりますが、私はホテルから1分のこちらビーチの方が好きです。


フォート・デルッシー・ビーチ


ワイキキビーチに比べ人が断然少ないですし、静かな印象。よりゆったりと落ち着いてビーチでのお昼寝や読書を楽しめますよ。

まとめ

4つ星ホテルのハレプナワイキキ バイ ハレクラニは、リニューアルオープンしたばかりの綺麗で最新の設備が整ったホテル。

ビーチのすぐ近くで、お部屋からは太平洋の海を眺めることができ、ゆったりとした時間を過ごせる素敵な空間が広がっています。

ホテル選びに、こちらのレビューを参考にしてみてくださいね。


お得に泊まるなら、JTBやHISでのパッケージ予約がおすすめ!

JTB 海外ツアー


HIS ハワイ旅行


ハワイ おすすめツアー シェラトンホテルズがお得!




  • URLをコピーしました!
CONTENTS
閉じる