ハワイ・ワイキキ~アラモアナ周辺のコンビニ&スーパーのおすすめ7選


ハワイ滞在では短期であれ長期であれ、コンビニやスーパーに行くという方も多いでしょう。

短期滞在なら、ワイキキ内にあるコンビニでささっと買い物が便利。長期滞在でコンドミニアムに宿泊するなどで、自炊したいときはスーパーで食材を買うのが安くてお得です。

今回の記事では、ワイキキ~アラモアナ周辺のコンビニ・スーパーのおすすめを紹介します。

短期のハワイ旅行や長期滞在する予定の方、これからハワイで生活を始められる方はぜひチェックしてみてください!

CONTENTS

ワイキキ周辺のコンビニ

ABC Store(ABCストア)


ハワイのコンビニといえば「ABCストア」https://abcstores.com/

ワイキキにはセブンイレブンとローソンもありますが、それぞれ2店舗ずつしかありません。

一方、ABCストアはなんとワイキキに35軒以上もの店舗があります!早朝から23時~24時頃までやっている店舗がほとんどで大変便利。そして年中無休。

おにぎりやお弁当、サンドイッチなどの軽食から、お酒類、お土産、衣類、日用品、そして薬まで、非常に品揃えが豊富です。

店舗によって取り扱っている商品が違いますが、どちらかというと観光地の近くにあるABCストア(ロイヤル・ハワイアン・センター、ワイキキ・ビーチウォークなど)は大型店舗が多く、観光客向けのお土産の種類が豊富です。

ABCストアで人気No.1のお土産といえば、マカデミアンナッツチョコレート。個数、フレーバーも種類がいくつかあります。お値段もリーズナブルで◎
ハワイらしい絵柄のTシャツもお土産には喜ばれます!

一方で、コンドミニアムが密集しているエリアにあるABCストアには野菜やフルーツなど食料品が充実しており、スーパーのような品揃えです。

エリアに適した店舗づくりをしているのが嬉しいですね。

ただし、おにぎりやお寿司などの米類は美味しくないのでおすすめしません(笑)

Dukes Lane(ドュークスレーン)


Dukes LaneはABCストアの系列のお店で、ワイキキの中心、インターナショナルマーケットプレイスの近く、クヒオ通りにあります。

Dukes LaneはABCストアの商品が売っているだけではなく、店内にはカフェやベーカリー、地産地消に力を入れたレストランが集まっています。

デリや豊富な種類のワインなども揃っているので、ホテルの部屋に持ち帰ってゆったり食事を楽しむのもいいですね。

ショップ インフォメーション
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CONTENTS
閉じる