ハワイ・ワイキキ周辺のアサイーボウル(açaí bowl)おすすめ店7選


ハワイでお馴染み、ヘルシーフードで大人気のアサイーボウル(açaí bowl)。みなさんは食べたことがありますか?

今回の記事では、美味しいアサイーボウルが食べられる、ワイキキ周辺のおすすめのお店7選を紹介します。

気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてくださいね!

CONTENTS

ハワイのアサイーボウルとは

アサイーボウル


皆さんはアサイーがどんな食べ物か知っていますか?

まず最初にアサイーとはどんな食べ物なのか少しだけ紹介します!

アサイーはブラジル原産の果物。見た目はブルーベリーに似ているのですが、ブルーベリーやその他ベリーとは別のヤシ科の植物なんです。

100gあたりの果実に含まれるポリフェノールはココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍。鉄分や食物繊維、カルシウムが豊富なアスーパーフルーツです。

また、アサイーは甘みや酸味があまりなくクセがないので、他のフルーツとの相性がとても良いんです。ハワイでは、アサイーのスムージーを使った「アサイーボウル」がロコに大人気。

シャーベットやスムージー状のアサイーにバナナやイチゴなどのフルーツやグラノーラをたっぷりのせてはちみつをかけて食べるのが定番です。

ここからは、ハワイ・オアフ島・ワイキキ周辺で、美味しいアサイーボウルが食べられるお店を紹介していきます!

The Sunrise Shack(サンライズ シャック)


ノースショアの小さなスタンドからスタートし、ヘルシーなフードやドリンクが話題のカフェ、The Sunrise Shack

ワイキキには、アウトリガー ワイキキ ビーチリゾート内に店舗があります。

アサイーボウルをはじめ、色鮮やかな5種類のスムージーボウルや、サラダ、ペストリーなど、ビーチへテイクアウトしたいメニューがたくさん揃っていますよ。

新鮮な野菜やフルーツがとてもヘルシー。

こちらのアサイーボウルはグルテンフリーのグラノーラ、バナナ、ココナッツフレーク、はちみつに加え、ピタヤソースがかかっているのが特徴。

$10.95

ショップ インフォメーション
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CONTENTS
閉じる