ハワイ・ワイキキ周辺のポキ(Poke)が美味しいお店おすすめ8選


ハワイのローカルフードであるポキ(Poke)。みなさんは食べたことがありますか?

今回の記事では、美味しいポキが食べられる、ワイキキ周辺のおすすめのお店8選を紹介します。

気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてくださいね!

CONTENTS

ハワイのポキ(Poke)とはどんな料理?

ポキ

「ポキ(Poke)」は切り身を指し、アヒ(マグロ)やサーモンといったシーフードを、日本でいうところの“漬け”のようにして醤油ベースのソースに漬け込んだ料理です。

日本の海鮮丼と似ていますが、ソースに漬け込む点が違いますね。

そして、ソースは醤油ベースのものに加え、スパイシーなものからマヨネーズ入りのものなど、様々な種類があるので、ソースのチョイスでかなり風味が変わるのが特徴。

ちなみに、”Poke”…英語読みならポキ。ハワイ語読みならポケ。どちらで言ってもOKです。


では早速、美味しいポキが食べられるお店を見ていきましょう。

Island Vintage Coffee(アイランド ヴィンテージ コーヒー)


コナコーヒーやアサイーボウルで有名なアイランド ヴィンテージ コーヒーですが、実はポキ丼も大人気!

定番の醤油ベースのポキから、スパイシー、ハワイアンチリなど、さまざまな種類があります。

ハワイ産のオーガニック食材が中心で、ヘルシーなお料理を提供しているアイランド ヴィンテージ。

そのため、ポキ丼にも野菜や海藻がふんだんに使用されています。多くの店舗では、お魚が8〜9割ですが、こちらはお魚6、お野菜4くらい。

さらに、ご飯は白米か雑穀米かを選ぶことができます。ヘルシーなポキ丼なら、絶対にアイランド ヴインテージですね。シンプルで王道のサーモン醤油、サーモンスパイシー醤油が人気。

ショップ インフォメーション
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CONTENTS
閉じる