ワイキキの日本食レストランおすすめ5選|ハワイで和食を食べるならココ


皆さんはハワイ旅行に行った時や長期滞在している時に、日本食が食べたくなったことはありませんか?

アメリカンフードばかり食べて日本の味が恋しくなったら、今回紹介するお店にぜひ足を運んでみてください。

この記事では、ハワイ・ワイキキエリアにあるおすすめの日本食屋さんを紹介しています。

ハワイ旅行中や長期滞在中に日本食が恋しくなった方、ワイキキで本格的な美味しい和食を楽しみたい方はぜひチェックを。

CONTENTS

ワイキキでおすすめの日本食屋さん


ハワイには日系の方や日本人在住者も多いため、日本食の文化が根付いており、日本食レストランは全部で300店以上もあると言われています。

また、オーナーやシェフが日本人のお店が多く、本格的な美味しい日本食を楽しめます。

ロコも日本食が大好きなので、「焼肉」や「天ぷら」「しゃぶしゃぶ」「鍋」などの言葉を知っている方が本当に多く、驚かされます!

では早速、ワイキキで美味しい日本食が楽しめるお店5選をみていきましょう。

燦鳥(サントリー)


皆さんもご存知の「ロイヤルハワイアンセンター」にある、本格的な和食レストラン「燦鳥(サントリー)」では贅沢なお料理を楽しめます。

天ぷらやすき焼き、お寿司、お刺身など日本食の定番メニューが豊富に揃っています。

中でも大盛況なのは、シェフが目の前で焼いてくれる最高級US黒毛牛の鉄板焼き!豪快なパフォーマンスも楽しめてテンションが上がりますよ。

それから、職人さんが握る本格的なお寿司は絶品です。海外では「寿司」といっても洋風にアレンジした寿司が多い印象ですが、こちらでは本場日本の味を楽しめます。

お値段は少々高めですが、それはどのお料理も素材にこだわっているからこそ。ランチメニューは少し安く、丼物なら20ドル前後でいただくことができますよ。

  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CONTENTS
閉じる