ハワイ・ワイキキでヨガレッスン|初心者や旅行者にもおすすめヨガスタジオ5選


ハワイを訪れたら、美しい海の目の前、砂浜や緑の芝生の上でヨガをやりたいという方も多いのではないでしょうか?

皆さんもご存知のように、ハワイでヨガは観光客だけなくロコにも大人気。

ハワイの海には浄化のパワーがあると言われており、心地良い風、波の音、太陽の温もりなど豊かな自然の中でヨガをすると、そのパワフルなエネルギーをたくさん浴びることがきます。

この記事では、そんな大自然のエネルギーを持つハワイワイキキエリアおすすめのヨガスタジオを紹介します。

初心者の方や旅行でふらっと参加もOK。ハワイで気軽にヨガを楽しみたい方はぜひチェックしてみてください!

CONTENTS

Kapalili Hawaii
(カパリリ ハワイ)


「ピンクパレス」と呼ばれているピンクの可愛らいいホテルが有名な、ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートはハワイ好きなら1度は行ったことがあるはず。

なんと、「Kapalili Hawaii」の開催するヨガレッスンは、そのピンクパレスの目の前にあるガーデン(芝生の上)でヨガレッスンを受けられます。

緑に囲まれたピンクパレスの素敵なガーデンにはとても静かで穏やかな時間が流れます。

そんなゆったりとした空間の中でヨガをすることで、リッチな気分を味わいながら心も体もリラックスできること間違いなし。鳥のさえずりも聞こえて癒しの空間です。

Kapalili Hawaiiは、SUPヨガやオンラインレッスンなども開催中。日本からでもハワイを感じながらヨガができるのでぜひチェックしてみてくださいね。

ロイヤルハワイアンホテル1階にあるベーカリー・カフェスペース横には、Kapalili Hawaiiのストアがあります。かわいいヨガグッズが揃っているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

■ガーデンモーニングヨガ:毎日 8:15-9:00AM
■初心者の方〜全てのレベルの方
■45分間:30ドル
■日本語
■ヨガマットもしくはビーチタオルを持参
ロイヤルハワイアンホテル1階Kapalili Hawaiiストア前に集合
要予約→こちらから
(RYT200開講)

また、全米ヨガアライアンスRYT200のクラスも開講しています。ヨガの資格取得に興味がある人は確認してみてください。


yoga awareness
(ヨガアウェアネス)


ヨガ・アーユルヴェーダの国際的認定資格を持つ、テッド・サーマンさんとますみさん夫妻の指導する「ヨガアウェアネス」は、初めての方でもウェルカム!アットホームな雰囲気で参加しやすいと人気です。

ヨガアウェアネスでは、ヨガとインドの伝統的な医学アーユルヴェーダをライフスタイルに取り入れることを目標にしているそうですよ。

ライフスタイルから、マインドフルネスまで心身ともにトータルバランスを整えることに重点をおいています。

夫妻の人柄がとても素敵で、会うだけで明るいパワーをもらえて心がほっとする感じがします。その人柄に惹かれてレッスンを受けている方も多いよう。

ワイキキの東側、ベアフットビーチカフェ横で行われる「ワイキキビーチパークヨガ」は、2022年3月現在、毎週火・土の朝8時からモーニングヨガのクラスが開講されています。

コロナ以前はサンライズヨガ、サンセットヨガもありましたが、現在はモーニングヨガクラスのみとなります。

■モーニングヨガ:火・土 8:00〜9:00AM
■初心者の方〜全てのレベルの方
■60分間:20ドル(会員になると15ドル)
■日本語
■ヨガマットもしくはビーチタオルを持参
ベアフットビーチカフェに集合
要予約→こちらから

日本語で指導が行われるので英語がわからなくても安心!

60分間、ビーチパークで波の音や小鳥のさえずりを聞きながらヨガをすると、本当に心が穏やかになりますよ。

OHANA SPACE HAWAII
(オハナスペースハワイヨガ)


2016年、2017年、2019年にベスト・ヨガスタジオ・ホノルルアワードで1位を獲得した「オハナスペースハワイヨガ」では、質の高い指導が受けられるのに加え、ワイキキの海の目の前で行うヨガレッスンが大人気です。

ロコのインストラクターから日本人のヨガインストラクターまで、高い技術を持つ講師が在籍。日本語のクラスも開講されているので安心です。

ビーチヨガ、スタジオヨガ、海でのSUPヨガなど様々なクラスがありますが、現在はZoomでのオンラインレッスンが主になっているよう。

ビーチヨガはワイキキの西側、Fort DeRussy付近で行います。モーニングだけでなくサンセットもレッスンがあり、Fort DeRussyから美しい夕日を眺めながらのヨガは最高。

2022年4月現在、予約する場合は2名以上での予約が必須です。

■モーニングヨガ:水 7:00〜8:00AM
サンセットヨガ:水 6:00〜7:00PM(4〜9月)/ 5:00〜6:00PM(10~3月)
■初心者の方〜全てのレベルの方
■60分間:30ドル
■日本語/英語
■ヨガマットもしくはビーチタオルを持参
■Fort DeRussyのPort Waikiki Cruise 付近に集合
要予約→こちらから
(RYT200, 300開講)

日本人だけでなくロコにも人気のヨガスタジオのため、レッスンが必ず日本語というわけではありません。英語が不安な方はWebサイトから問い合わせて事前に確認すると良いでしょう。


Chocolate Pineapple Sports Yoga Studio
(ヨガワイキキ)


ワイキキでも長い歴史を持つ「ヨガワイキキ」スタジオでは、ビーチヨガ、パークヨガ、サンセットヨガなど、様々なクラスが開講されており、ハワイの自然を全身で感じることができます。

※2022年3月現在、ビーチヨガ、スタジオヨガ、SUPヨガ、プライベートクラスのみ開講・予約可。

スタジオはワイキキの中心、ハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパ ダイアモンドヘッドタワー2階にあり、セルフリトリートを目的としたレッスンがメイン。

心を見つめ自分の身体と語り合いながら、ハワイの癒しのエネルギーを吸収し、素敵な生き方を探す「‘Imi Ola – seeking life」がスタジオのモットーだそう。

日本人に人気なのは、ワイキキビーチで行われている早朝のビーチヨガ。より力強いポーズを取り入れたヨガで、身体を大きく動かしながら、バランス力も養っていきます。

早朝にビーチでヨガをするのは少し寒いと感じるかもしれませんが、朝の海水からピュアでパワフルなエネルギーをたくさん吸収できます。

ビーチヨガのインストラクター、デニスさんは日本でもヨガの指導をしたことがあるそうで、日本語で指導を行っています。日本語なので安心。

■ビーチヨガ:火・木 7:00〜8:30AM
■初心者の方〜全てのレベルの方
■60分間:20ドル
■日本語
■ヨガマットもしくはビーチタオルを持参
■カピオラニ公園入り口にあるサーファー・ボーイ像前に集合
要予約→こちらから
(RYT200, 300開講)

Yogaloha
(ヨガアロハ)


ワイキキの中心にあるワイキキショッピングプラザの4階にタジオを構える「ヨガアロハ」。

ロコの生徒もたくさん通うこちらのスタジオでは、日本人専用のヨガインストラクターコースがありヨガの資格を取りたい日本人の方にも大人気なんです。RYT200、RYT300のクラスを開講しています。

ロコ、日本人共に技術の高いインストラクターが多く在籍しているので、初心者だけなくアドバンスの方にも対応。本格的にヨガをしたい人にもおすすめです。

そして、日本人観光客でも気軽に参加できると大人気なのがビーチヨガのクラスですが、2022年3月現在は、プライベートヨガクラスのみ開講しています。

ヨガアロハのヨガを体験してみたい方は、ぜひプライベートレッスンを予約してみましょう。プライベートならきめ細やかな指導が受けられて、ポーズをじっくり確認できます。

日本人のヨガインストラクターも大勢いるので、英語が苦手でも安心。

■プライベートレッスン:希望日時 7:00〜5:00PMの間
■初心者の方〜全てのレベルの方
■60分間:65ドル(2名以内)
■日本語
■ヨガマットもしくはビーチタオルを持参
■アウトドアクラス&自宅・ホテル(要問い合わせ)
要予約→こちらから (希望日時の4日前まで)
(RYT200, 300開講)

まとめ

サンセットヨガ


今回は、初心者や旅行者でも気軽に参加できるハワイ-ワイキキエリアおすすめのヨガスタジオ5選を紹介しました。

2022年3月現在、コロナの影響で開講していないクラスも多いですが、今後コロナの規制が撤廃になるにつれて通常に戻る見込みです。

どのスタジオも初心者ウェルカムで、日本語のクラスが開講されているので、日本人観光客も気軽に参加できるクラスとなっていますね!

ハワイを訪れた際は、大自然のパワフルなエネルギーをたっぷり浴びながら、疲れた心と体を癒すヨガをしてみてはいかがですか?




  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CONTENTS
閉じる